
-- --, --

10 05, 2006
2日に内定式があった。前日に名古屋に集合してSPIを受け軽く飲み会。
みんなでディープインパクトを応援して0時半に解散。
その後男だけで集まって3時半まで猥談。
次の日の内定式に期待が高まる。別の意味で。

朝10時半内定式が始まる。
人事部長が話して、内定者代表が内定証書を受け取って式終了。
所要時間約15分。さすがは民間。w
あとは手際良く書類の提出等を終えて昼飯食って、
また適正テストなるものを受けさせられる。
こんだけテスト受けさせられるとは。。。

希望の部署を提出したところで、

「君SPIの点数がイマイチだったから。。。」とか、
「適性検査のこんな結果だったから。。。」と言われれば、
配属希望なんてあってないようなもんではなかろーか。。。

とは言いつつも今回名古屋まで行って良かったと思えたのは、
一般職にかわいい子の存在を確認できた事★

ってゆーのは冗談で、
配属部署のオリエンテーションを聞けたこと。
どの部署も興味深かったし、どこでもかなり海外へ行く可能性があった。
会社的にベトナムってキーワードはかなりタイムリーらしく、
(売り上げの大半を占めるプリンターの生産工場をベトナムに建設中)
それに関連した部署への配属は有利なのかなーとも思う。

そもそもそこまでベトナムにこだわる気はなかったけど、
うまい事時期がマッチしてラッキーや。
まだまだ先の事やけど、その時に備えてできる事はやっとかな。

そしてめっちゃ行きたい部署が一つだけあった。
話聞いて激アツやった★入れたらええなー
0 CommentsPosted in Job

Previous:

Next:
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析