
-- --, --

09 19, 2006
帰りの電車でずっと考えた。

「会社の歯車になりたくないんだ!」
って今日バイト中に友達が叫んでたw
やりたいように仕事ができない環境を指して言ったらしいが。
でも、やりたいように仕事ができるのは経営者くらいちゃう?
雇われている間はどこへ行ってもそういった悩みを持ち続けると思う。

「頼られていたいし、自分がいなきゃダメだって思われていたい。」
とも言ってた。
もちろん誰だってそう思ってる。
ただそういうのは、結果を残して初めて得られる評価じゃなかろうか。
とも思う。つまり順序が逆なワケで。
ここから這い上がっていく必要性がある。


2年間働いて、そして今復帰して思うこと。
考えてばかりで実行に移せない人間。
現場を見て考えずに、実行にばかり移す人間。
どちらに非があるのだろう?

もちろんどちらが悪いと決まったところで問題が解決するわけではない。

環境のせいにしてたらキリがない。言い訳にする環境はいくらでもある。
「かけ声」の案が成功せずに、店長のせいにしてた頃と同じになる。
何かのせいにして腐っても、そこからの進歩がない。
失敗して、じゃあどうすればいいのかを考える。
今のコンディションで勝負するしかない。
やるべきことを考えて、何が何でも実行せなアカン。
邪魔な要素はむしろ取り除けばいい。
邪魔されて諦める程度なら、俺らはきっとその程度のしょぼい存在なんかもしらんw
物事はなるようになるし、なるようにしかならへん。
ただ、何とかできる要素もかなり残ってる。
そういうのは彼が作ってきた雰囲気なんかも知らん。
未だ評価されてないようだがw

幸いやるべきことは明快。(と思っている)
リピーターを増やす。これだけ。それで数字にも結果が出てくると思う。
そのためにやれることは腐るほどある。
やれること(やらなアカンこと)が腐るほどあって、
というか店のアチコチで腐っていて、
そのせいでゴキちゃんが大量発生してるんじゃないか?
と最近本気で思う。
やるべきことを一つ一つこなしていけば、
店が良くなった時ゴキちゃんは絶滅してるはずや。
直接的には関係がないようやけどこの考え方には自信がある。
さぼってる分、「ゴキ退治でもしとけや!」と神様が仕事を増やしてくださってるんだろう。
世の中うまいことできてるわ。

Previous:

Next:
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析