スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs おとん

01 23, 2006
この前おとんとシングルスやった。
約1年ぶり


おとんにシングルス初めて勝ったんは確か高校んとき。
大学入ってもサークルでちょくちょくやってたおかげで、
ちょうど1年前の留学行く直前には、何回やっても俺が勝つようになった。

1年前はぶっちゃけ負ける気せーへんかった。
だって、おとんめっちゃミス多かったしプレー自体が粗かった。

フォアは片手、バックもスライスしか打たんかったおとんが、
その頃からフォアもバックもダブルハンドに変えた。
割とうまくて安定してた「おっさんスライス」を捨てて、
握り方も打ち方もイチから始めることによって、
球がコート内に入る確率はグンと下がった。

ダブルハンド全球100パーセント強打のおとんのスイングは、
俺の頭上をはるかに越える見た瞬間アウトとわかるショットを量産した。
それが1年前に俺がシングルスでおとんに連勝し続けた理由。

「てか、前のスライスのほうが試合になってたやん。今の打ち方じゃ入らんし打ち方戻せば?」
って、何回もゆーた気する。
その度に、
「いや今は確率悪いけど、そのうち入るからええんや。前のテニスには限界がある。」
みたいな頑固なことゆーて、バックアウトを打ち続けた。
あ、もうこれ以上うまくなれへんやろな。と正直思った。


んで、3日前。
練習の時点から、
おとんのその「改革」が成功やったことはすぐにわかった。

一年前と同じフルスイング。。。
おとんのラケットに叩かれた黄色い球は、
ネットギリギリを通って低い弾道でベースライン際に入る高速フラットショット。
全球バカ打ち。でも、全球イン。しかも速い、低い。
試合始まる前に、
「やべっ、勝てるかな。。。」と思う。

試合が始まる。
飛んでくる球全て、ベースラインギリギリ、めちゃんこ深いゾーンに入る。
ってか、「突き刺さる」みたいな球で、
ベースラインに釘付け状態にされて、
スライスでつなぎまくった甲斐もなく、
全部叩き込まれて、エース取られまくって、
3-6で負ける。
一回もサービスラインより前に出る機会を与えてもらえず完敗。

第二セット。
これまた防戦一方の展開で、浅くなったトコを叩き込まれ続ける。
たまーにチャンスボール来ても、しっかり叩けず決定力不足。
粘るも4-6で連敗。

泣きの第三セット。
序盤からかなり丁寧に球打つ。
深いトコにつなぎまくるセコセコテニスで、
集中?体力?の切れたおとんからミスを誘いまくって、
6-3で辛勝。

50過ぎたおっさんが急にあんなにうまくなるもんかと感心した。
きっと俺がベトナム行ってる間にめっちゃ特訓したんやろなー。
まだまだ現役ですねー。
-5 Comments
By あき01 23, 2006 - URL [ edit ]

太字の文おとうさんすごいな!!かっこいい。
私のお母さんもやってるけど、自分がうまいからって、「あんたとやっても練習になりませんのよ。」って言って、全く相手してくれへんねん 泣
そいや、タツキにまだあってないな。近いうちに会えるん楽しみにしとく☆

By しげ01 23, 2006 - URL [ edit ]

おっちゃん向上心あるなー、男前やなー。そのバックハンドみたいなー。
まだ若いのにバックはとりあえず回転かけていれとこみたいなとこあるけどそれじゃあかんなー、がつがつ攻めれるようにがんバラナナ!

By まゆか01 23, 2006 - URL [ edit ]

たつきのお父さんってそんなテニスうまいんやー!すげーかっけー!
親子でそんな熱いテニスできるって素晴らしいこっちゃね(^o^)丿
てかあたしもたつきに会ってない!ほんとに帰ってきてる!?笑
たつきに会いたいーテニスしようやー飲もうやー!

By たつき01 24, 2006 - URL [ edit ]

あき>あきのおばちゃんもやってんやー?しかもうまいんやー?
    てか、外大来てはるんやろ?バイキング勧誘すれば?w

しげさん>そーっすよ。打っていきましょ★
      てか、またやらないとねーテニス!!

まゆか>帰ってきてんでー。ばっちり和泉で引きこもってうつになりかけてんでー。
     その飲みって、自由に飲めるやつ?それとも、途中から強制されるやつ?w

By まゆか01 25, 2006 - URL [ edit ]

はじめはもちろん自由でよかよ♪テンションあがってきたら軽く強制もありなのでは(^-^)v??たつきそんなん好きやろ?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析