
-- --, --

Four hours

06 07, 2011
ひさびさ更新。

最近テニスやっていないのでお腹の肉がついてきました。。。


はてブからweb上ウロウロしてたら、MIRAI株式会社という会社の人材募集のその他詳細の欄に良い事書いてありました。
2009年なんでちょっと古いけど。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
- 残業ゼロ主義です。
僕はアマゾンのウェブサイトマネージャーを勤めた時は自分のスタッフの勤務時間を朝10時~18:00時までさせました。それでも、まかされたプロジェクトは全てスペック通り、オンタイムでロールアウトする事が出来ました。仕事を効率よくする事によって、残業はする必要はない。

たとえば、人は8時間寝る、8時間仕事するとすれば、残りは8時間しかない。しかし、通勤時間、お風呂に入る時間、食べる時間、うんちする時間、男のプライベットタイムなども含むと、その8時間がたとえば4時間になってしまう。

この4時間を大事にしないと行けないと僕は考えます。

たとえば、勉強したり、好きな人と一緒にいたり、遊んだり、研究したり。しかし、8時間以上に勤務すると、寝る時間を減らしたり、その他のことを犠牲にしないと行けない。社長である僕の仕事の一つは、スタッフが仕事場でだけではなく、仕事以外のことも楽しく、健康よくやっている。
-------------------------------------------------------------------------------------------------

4時間という考え方、シンプルで好きです。見習おう。

一点。ここでは残業=不必要。と書かれてますが、個人的には残業が必要なときもあると思ってます。

業界や職種によっては納期が厳しかったり、その日に仕上げなければならない仕事だってあるだろうし。

あと、新しい仕事の場合、はじめのうちは時間を費やした分がイコール成長になるとも思います。

でも、長期的にはやっぱり8、8、4を規則正しくやって、
残りの4時間で何かやるのがええんかなー。


あ、TOEICは最近全然やってません。抱負980点とか書いてたな。。。
あと、簿記2級は2月に合格。
昨年10月に始めて11月に3級、2月に2級取れたんで効率良かった。
二度とやりたくないですw でも仕事でめっちゃ役立ってる。
中国語はぼちぼち。震災影響でテスト延期なったけどたぶん準4級は受かる。

さて、今週からごじらー(5時に起きる人)です。

来週から再び中国語研修(6時起き、8時授業スタート)なので備えます。

この歌頭の中から離れまへん。。。

「キミは自分を楽しんでる?」
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析