
-- --, --

The change around us

12 05, 2008
garana.jpg

インドでテロが起こってニューデリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイを含む国際空港6カ所が厳戒体制下に置かれた。世の中ってすごいスピードで変化してて、自分から遠い出来事のようで実は自分にもその影響があることをひしひしと感じてます。この前まで先輩はムンバイに行ってたし、直属の上司も11月初めからバンガロール、チェンナイを中心に2週間ほど出張に行ってた。そのときはインド=危険な国だなんて誰も思ってなかったはず。タイだって同じ。何の問題もない東南アジアの優等生だった国が、今や反政府団体に空港を占拠されて国の入り口が機能停止してる。タイは卒業旅行でも行ったし、妹も1年ほど住んでたし、まさかこんなことになるとは思ってなかった。幸か不幸か不況で出張費などが大幅に節減されてて、今のところ今期出張に行く機会はないと思われるけど、もし08年度の市況が安定してて業績もそこそこ良かったら、9月からインド・バングラデシュ方面を担当することになったおいらは今頃インドに出張に行ってた可能性は大いにあるし、そこで流れ弾にヒットして天国に逝ってたかも知れない。もちろん地獄に逝ってたかも知れない。。。

写真はスミノフアイスの新商品。どっかで飲んだ味やと思ったらガラナ入り。ガラナ→フェリー→北海道って自動的に連想してなんだか懐かしくなりました。
-2 Comments
By 12 06, 2008 - URL [ edit ]

555 うーちゃんのコメントに笑った。殺されてる。w
なー、タイな、ある意味すごいよな。
こないだ授業にきてる院生の1人の子とタイ人の先生が最近のタイについて議論してて授業が一時間始まらんかった。結局授業は10分しかせんかった。そのとき先生が「(空港占拠は)みんな国のためと思ってやってるの。」生徒「でも国のためにはなってないじゃないですか!!」先生「いや、国のためになるかどうかはまだわからないでしょ?」生徒「いやいや、全然国のためにはなってないじゃないですか!?」っていう会話が聞こえた。あんなに経済的にも信用的にも国のためになってないのにね。。実際、あの占拠で非常勤の先生が帰って来れんくて休講なったわ。

ちなみに、PAD(占拠してた人ら)の活動に参加したら一日1人500バーツもらえるらしいよ。最低賃金200バーツに満たないくらいだから、そりゃ~それならあれだけの人も集まるよね。

テレビで軍とPADの衝突で銃ばんばんなってるときの映像をテレビでたまたま見たら、自分の知ってる場所で自分が乗ってたようなバスが占領されてたりしてうわって思った。
でも、それでもああいう活動の場所に近づかんかったらめっちゃ普通に変わりない生活みたいよ~。タイ人自身そこまで考えてないっぽいしな…。

By Tatsuk12 07, 2008 - URL [ edit ]

うー
殺さんとってーや。。。
でも泣いてくれる人がいて良かったわ笑

Yさん
とにかくタイもインドも行きにくいイメージになってもーたな。あーあー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析