スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oh, my God !?

11 28, 2008
station ads

「おまえはイスラムの戦士だ。」小さい頃から右手に剣を左手にコーランを持たされて育ってきた。遠い異国の地、日本という国では「しっかりと勉強して大学を出ると将来幸せになれる。」と育てられるそうだ。厳格なイスラム世界を世の中に取り戻すためにこれまで惜しみない努力をしてきた。日本という国では学校が終わると塾というところに通って学び、友人と切磋琢磨して将来に備えるそうだ。我々も同じように将来に備えて幼い頃から友人と競い合うようにアッラーとその使途ムハンマドの教えについて学び、六信を信仰し、五行を忠実に実践し、ライフルの特訓もしてきた。そして今日我々はついにやり遂げた。我々の行いは100%正しいと信じてインドのムンバイという都市で銃を乱射し爆弾を投げた。ジハード。「神の道のために奮闘することに務めよ」というコーランの教えに従ったのだ。ところが、今我々は世界中から「許せない。」と非難を浴びている。私が生まれたときから信じていたものは何だったのだ。異国の地日本でも、大学を出て就職したとたん、「おまえらとんでもないことしでかしたな。」と非難されることはあるのだろうか。

なーんて、イスラム原理主義者は思ったりはしないだろうけど、生まれたときから”刷り込まれて”育った彼らの常識や倫理観は日本人の常識や倫理観とは異なる。おれらは彼らを単にクレイジーだと見なすかも知れないけれども、彼らもおれらをクレイジーだと思っている。神を信じる彼らが信じるが故の行いによって死んだり殺したり非難を受けたり、神よりも血液型占いを信じる日本人のほうが平和に暮らしてるなんてなんか変な話だ。という考えすら日本人的発想なんやろけど。本当は日本人は世界一アホで不幸な民族なのかも。とにかく、どこまで考えたところでおれは日本で生まれ育ったので”日本人的発想”からは抜け出せません。

写真は広告掲載を募集する駅の広告。「インパクトのある情報メディアです。」と書いたインパクトのない広告。あまりに滑稽。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析