
-- --, --

It's kind of hard to describe.

10 29, 2008
indian curry
いやー寒くなってきました。朝と夜さむい。いつの間にか11月やし。まだ10月か。でももう今週で最後。もうすぐ就活なども始まるんでしょうか。ちなみにおれは12月31日までホーチミンでフラフラしてて、1月、2月は魂が抜けたように実家でぼーっとしていたので本格的にシューカツ始めたのは3月でした。2月にもちょこっとだけ説明会に行った気がするけど。それだけやりたいことも明確じゃなかったって事が言える。なんとなーく、なんとなーく始まっていった記憶がある。でも今思い返してみると、少しでも興味が持てるものがあるなら、その方向へ自分を動かしていったほうが良いと思います。本を読む、就活雑誌を立ち読みしてみる、内定もらってる先輩に話を聞いてみる、働いている友達に話を聞いてみる、就職支援室に行ってみる、興味ある会社のHPをクリックしてみる。リクナビに登録したらひとまず安心するけど、それ自体に意味はなし。。。うちの会社も少しずつ採用活動が動き出してるようで、年末に大阪に乗り込むようです。外大生の皆さん来てねー。もうちょっと具体的に決まったらご連絡します。

画像はインドカレー屋の巨大なナン。食べきれへんわい。チーズナンがうまかったです。インドとネパールの本がいっぱい置いてありました。そーいやまだ行ったことないなインド。行きてー。早く出張で飛ばしておくれ。。。

It's getting cold these days, especially in moring and night. It's almost Nov. Still Oct, but this week is the end of month. Some students seem to begin finding jobs. In my case, I had drunk 333 in HCM city till 31th Dec. then I was doing nothing at home. Finally I began my job hunting in March. I remember I might have attended meetings held by some companies. So now I can just say my vision was not clear. I have memorized that I started from somewhere I didn't khow. If you have something which your're interested in, you should try to make any actions toward it. Try to read books, browse a kind of books, ask friends who have already got an informal acceptance for employment, consult with your friend who have already been in the world, go to a support room or click HP of your favorite company. Making entry to Rec-navi makes you feel at ease but which makes no sense itself. My company are also likely to start on a recruit and we are going to OSAKA soon. Please come and I will inform about details soon.
-3 Comments
By うー10 29, 2008 - URL [ edit ]

なんかたつきさん若くなりましたね(笑)
就活始まりましたー!来月ひとつめの会社の説明会に行く予定です◎
なんか想像以上にうきうきわくわくしてます(´∪`)

By yukyik10 30, 2008 - URL [ edit ]

不況で内定取り消されてるとことかあるらしいね。
今日授業で先生がインドに行ったときの写真をスライドで一時間みて感想書いて授業が終わった。外大ほど興味わくけど楽でおもしろい授業ってないのでは、とよく思う。
インドの蛇使いは息子も蛇使いにならなあかんらしい。そして娘しかおらんかったら、娘を蛇使いの家に嫁に出さなあかんらしいよ。

By Tatsuk10 30, 2008 - URL [ edit ]

うー
ほんまほんま?若くなった?とゆーか髪切って猿になっただけやろ?w シューカツがんばりや!そしてうちの説明会にもおいでや。何でも気軽に聞けるし、他の会社とか、就活自体にもぜったい役立つ内容やから★

yukyik
インドの蛇使いの娘に生まれた感想とかはなかったん?内定取り消される事なんてまずないんちゃう。内定取り消し=社員の解雇と同じやから、よっぽどの経営不振ですでに働いてる社員を解雇せざるを得ない状況に陥ってたら、内定者の内定を取り消すことも認められるみたいやけど。そんな会社やったらむしろ入りたくないよな。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析