
-- --, --

The Beer Party

08 21, 2008
beer party
びあぱーてぃ。「ビール党」宣言してる雑誌があって思わずというかついつい買ってしまいました。軽そうなタイトルに似つかず、中にはコンテンツと文字がぎっしり詰まっていて驚きでした。大好きなビールのひとつにプレミアムモルツがあります。奴に出会うまでは完全に「ドライ派」でしたが、奴に出会ってからはめっきりファンになってしまいました。意識して飲み始めたのは、2年前?心斎橋の「もつなべや」あたりからでしょうか。とにかくそのまろやかさには感動しました。雑誌の中には、この「ザ・プレミアム・モルツ」の特集も組まれていました。その記事を読んで初めて知りましたが、なんと、プレミアムモルツはモンドセレクションの最高金賞に3年連続で選ばれているそうです。モンドセレクションてナニ?って思って調べてみたら、「モンドセレクション(Monde Selection)とは、世界的に権威のある食品品評会のことである。世界食品オリンピックと訳されることもある。」らしく、とにかく、そのモンドセレクションで05年に最高金賞に輝いたあと、チェコ・ドイツ・ベルギーなど世界中の醸造家たちが「日本でそんなに美味いビールがつくれるのか?」と驚くほどウワサが広がって、06年・07年と3年連続の最高金賞を受賞したそうです。どうやら「とりあえずのビール」の時代から、「味わうビール」・「タイプや銘柄を指定する」時代へと、日本でも変化が起こってきているらしいです。奥が深い。。。もっと研究しなければ。誰か、名古屋でもっといろんな種類のビールが飲める場所を知ってる人は教えてくださいナ。
-2 Comments
By szige08 21, 2008 - URL [ edit ]

その本気になる、いまだドライ派のわたくし。
エールビールにトライしてみては?イギリスの常温ビール。俺は好きじゃないけど。
鶴舞のロンドンパブ タウザーてとこにあるらしい。

By T08 27, 2008 - URL [ edit ]

エールビールて何か聞いたことあるかも。ルーセントのオイスターバーで飲んだ気がする。。。記憶にないのはそれほどの味でなかったのか。。。タウざー?行ってみよみよ★

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析