
-- --, --

3 million yen

07 02, 2008
mutsumi.jpg

「この間のボーナスで300万円貯まった。」って同期がいた。あんびりーばぼー。1年ちょっとでそんなに貯まるのか?と思って計算してみた。同じメーカー系企業の人なら分かると思うけど、1年3ヶ月で300万貯めるのはかなり至難の業。彼は院卒なので、月23万円(くらい?)プラス残業代で月平均30万、手取りで25万円やったとする。入社してから15ヶ月なので、25万×15ヶ月で375万円。2回のボーナスが計100万やったとして、計475万円。300万円貯まったわけやから、使った金は175万円。月平均11万円くらいで生活してる計算。わりと無理なこともない数字が出てきた。おいらは何にそんなに金を使ってんやろ。。。でも彼の生活は昼はショップ99で買った20円引きのパン2個、週末土曜はボーリング→カラオケ→ごはん(飲みではない)で、日曜は家で寝てるという最高に金のかからない生活。誰もうらやましいとは言わないけど、それでもやっぱり300万円貯めたのはすごいと思う。そんなすばらしい彼が必死に金を貯めているのにはちゃんと理由がある。「結婚相手を買う。」らしい。。。モチベーションってのは人それぞれ。何かをやり遂げるには、かっこ良い大義名分(行動を起こすにあたっての正当な理由)が必要なのではなく、思い込んで突き進むことが大切らしい。
-5 Comments
By 50907 04, 2008 - URLedit ]

300万貯める人も偉いけど、
300万使った俺も偉いと言いたい

結婚するなら断然300万貯められる男だろうけど

By 50107 04, 2008 - URL [ edit ]

確かに300万使った人も偉いな。300万分の経験はボーリング→カラオケ→しょぼい飯→日曜日家コースなんかでは味わえない経験なはずやしな。

まー結婚しないから関係ないっしょw

By 07 05, 2008 - URL [ edit ]

↑直接投資か間接投資かのちがいやね。
いきつくところは同じでも
直接金で結婚相手買うか、
まず自分に投資して、それによって相手をゲットする。
後者のがまあ、時間も金もかかるわな。

By 山田マン07 26, 2008 - URL [ edit ]

じゃあ、結婚相手を売ったら300万円も手に入るんかな。

By T07 27, 2008 - URL [ edit ]

山田マン
売る気やな?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析