
-- --, --

Fuck'n LG

07 02, 2008
konpomotty.jpg

携帯こわれたー。電池つかなくなったー。充電もできない。ウン、とも、スン、とも言わない。終わった、と思いきやいきなり充電ランプがついて生き返った。でも前からちょくちょくこの現象が起こってる。そのうち生き返らへんのやろな。はよ買い換えよ。くそLG。i-phone欲しい。でもi-phoneメール打つのめちゃ使いにくそう。
今週金曜有休取ったった。ゆっくりする。6月残業時間は45時間くらい。うちの部署ではダントツで多いほう。「よく残業してるキャラ」みたいに見られがちやけど、エンジニアの人たちはもっと残業多いやろうし、何より他の会社はもっと残業してるんじゃないの?って思う。月45時間ってのは果たして、日本企業平均で見るとどのくらいに位置するんやろ。。。残業してるっても週に2,3日は18時~19時にすっぱり帰ってて、残りの日に23時くらいまで残業したら、だいたい月35~45時間くらいの残業時間になる。しみじみ思うのが残業代は重要。企業に搾取されまくってる若い世代の労働力は、大卒にして残業代がなければ手取り15,6万というあり得ない条件で働かされている。給料低すぎると思うのは僕だけでしょうか。それとも皆さん違和感感じてるんでしょうか。今の1.5倍働いて2or3倍の給料もらうくらいがちょうど良い気がします。つまり、今のままだといくら残業しても給料の上がり具合がついてこないルールの中にいることになりますな。。。

My mobile phone has broken.I couldn't turn it on and charge its battery.It had no response.The moment I thought he's died, he revived with lamped battery.That has caused frequently.He will never revive next time. I have to buy new one. Fuck'n LG.I want i-phone.But it seems to be hard to use when we mail. I've taken a day off on this Friday.I'm gonna refresh. The time of overwork were about 45 hours last month.I worked much more than others in my div.My colleagues may think of me as overtime-woker.The works of engineers or other companies are harder than us,I think.Where is 45hours/mounth positioned compared with the average in Japan?I leave my office at 18 or 19 p.m. on 2,3days a week and work over time on the rest of weekdays. As a result, my extra time are 35~45hours/month.It's really important to get overtime pay. Young too expoited generation are working under very very good condition that they actually can get only 15,6 thousand yen even if they graduated the universities.

Previous: 3 million yen

Next: Proceseed food
-4 Comments
By nishishita07 02, 2008 - URL [ edit ]

俺も金曜に有給取ったで!

時間は限られているから誰か他の人の人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。byスティーブ・ジョブス

という言葉があるんで給料のために残業したないのう。。
せやけど、現実こんな薄給やしな。。どないしょ??

ちなみに「よく残業してるキャラ」⇒「よく合コンしてるキャラ」でお願いします。

By T07 02, 2008 - URL [ edit ]

nishishita
有休消化隊を結成しよう!
スティーヴ・ジョブズはほんま偉大やなー。でも有休を取ってる限り、時間は無駄になってないで。会社の制度を利用して、より時給の高い時間帯に仕事をしてるだけ。
Btw,what's the goukon???

By szige07 02, 2008 - URL [ edit ]

俺の2倍以上働いてる(><)某部署の開発者は年間残業時間800オーバーが50人くらいいるらしいけど・・
個人的には給料は妥当なとこかなと思ってる。確かに残業代ゼロやとつらいけど、基本給は世間の平均よりは良いし、寮の恩恵も考えると自由に使えるお金はめちゃ多いんかなって。おかげで車買っても生活水準はそのまま笑
ただメーカーってことで、突然大金を手にすることはないから基本給はずっと上がっていって欲しいなぁ。

By T07 04, 2008 - URL [ edit ]

800オーバーはやばいっすね。同じ会社にそんな人もおんねやー。。。確かに世間の平均と比べると条件は良いのかも。でも実際に働いてると、基本給でもっともらっても良い気はするんですよね。残業代で増えるのって「時間=給料」やから、何かバイトみたいで空しい感じがするもの。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析