
-- --, --

Cellular phone, dictionary, printer, and MINTIA

08 31, 2007
20070831002501.gif


本日まさかの定時(17時)あがり。連日8~19時半勤務やったから、17時にあがってあまりの楽さに拍子抜け。8~19時半って実働10時間やし大したコトないやん、って思ったそこのアナタ、10時間立ちっぱなしで働いてご覧なさい。ヒザカクカクなるよ。腰ヨレヨレなるよ。とにかく17時にあがれたので、ドコモショップとビックカメラに行ってきた。ケータイ、電子辞書、プリンターを探し行った。結局、何も買わずに価格調査で終わったけど、電子辞書は買っても良かったかも。プリンターは見に行ったものの「本間にいるんか?」って疑問の一言が頭の片隅にポツンと浮かび上がって、そのままグングンと頭の中で成長して、「いらん」って結論に至った。”買い控え”という現象を目の当たりにした。でも、買うならやっぱりHPの多目的プリンター(=複合機?)やと思った。間違ってもうちのは買わない。ダサい、しょぼい。電子辞書に関しては、こんなに高いもんやと思わんかった。3万~6万円台のが良いポジションに並んでてびっくらこいた。中には”英単語40万語収録”なんてのもあった。ターゲット1200語覚えるのでもひーひー言う人間に、40万語も収録してる電子辞書は不必要かと思われる。99パーセントの単語は検索されずに終わる。ので、2万円くらいで英単語9万語、中国語もついてるやつにしよーっと。ケータイは、1円、ストレート、画面&ボタン小、ちょい古、カメラ320万画素 or 6300円、スライド、画面大(前者に比べると)、海外OKかで迷った。別に急ぐ買い物でもないし、もっと迷お。

冒頭の写真はミンティアカフェイン入り。飯食った後にポケットから取り出すと、正面に座ってた同期(年下)が「あ、それ僕も毎日食ってんすよ。」ってポケットから出てきた。んじゃ、横に座ってた同期も「俺も愛用してる。」って言ってポケットから取り出した。3人ともまったく同じミンティア持ってた。なんかCMのワンシーンみたいでめちゃおもろかった。コレ食ってお茶飲んだら、キンキンに冷えた氷水飲んだみたいに冷たく感じる。眠たいときに助けてくれるサラリーマンの味方。お試しあれ。
-2 Comments
By 山田マン08 31, 2007 - URL [ edit ]

でも、電子辞書の原価は800円ぐらいらしいで。それに、版権の類を加算するとあの金額になるらしい。

俺も今は工場や。足が痛い。

By 管理人T09 01, 2007 - URL [ edit ]

版権クソくらえ!やな。
はやく、この世から電子辞書なくならへんかなー
英単語ウィキペディア作ってくれたらええのに。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析