スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dream on. It's not going to happen

07 24, 2007
最近よく金縛りに合う。金縛りは、高校の時に初めて経験して以来時々くらう。普段は基本、うつ伏せか横向いて寝るタイプの人間で、たまーに仰向けで寝ることがある。でも、仰向けで寝るとなぜか金縛りに合いやすい。ちなみに初金縛りのときは、めちゃんこ怖かった。100パー霊の仕業やと思った。でもその時は、金縛りは体が疲れてるときに起こる現象らしい、ということを聞いて安心した。でも、ほんまにそうなんかな?霊の仕業じゃないんかな?と思ってウィキペディア見てみた。かなり症状が的確に解説されてて感動したw

金縛り byウィキペディア(Wikipedia)

-----------------------------------------------------------
金縛り(かなしばり)は就寝中などにおいて、意識がはっきりしていながら体を動かすことができない症状を指す。人が上に乗っているように感じる、自分の部屋に人が入っているのを見た、耳元で囁かれた、体を触られているといったような幻覚を伴う場合があり、しばしば幽霊や心霊現象と関連づけられる。

前兆
金縛りは、いきなり起こるわけではなく、必ず前兆がある。およそ1~3Hzの"ジーン、ジーン"とした、独特の不快な前駆症状の数秒後~数分後に一瞬にして全身の随意運動が不可能となる。症状は数秒で収まるものから、30分以上に及ぶものもある。また、金縛りが解けてもすぐに前駆症状が現れ、再発することも多く、睡眠の妨げになる事も多い。

金縛りが恐怖を誘発する原因
金縛りを初めて経験する者、経験が少ない者は、経験した事の無い前駆症状や、全身が動かなくなる独特の感覚から、金縛り現象を底知れぬ恐怖に感じる。特に、閉眼型の金縛りに掛かっている時には、僅かに思い浮かんだ事が過剰に増幅されるという特性がある。しかし、この特性を逆に利用し、たとえば、意図した人物との性的な事などを考えると、その人物が実際に現れ、覚醒時には味わえないような驚くほどの強い快楽を得る事も可能であり、金縛りを楽しみにしている者も少数ではあるが存在する。ただし、実際に行ってみるとわかるが、金縛りの経験が少ない者は、容易に恐怖が上回ってしまい難しい。金縛り経験が豊富な者向けの高度な遊びといえよう。
---------------------------------------------------------

最後の部分がおもろい。「金縛りを楽しみにしている者も少数ではあるが存在する。」とか真面目に解説してるけど、ほんまかいなーw

ウィキペディアには書いてないけど、金縛りを回避する方法ある。実証済みやから確実。前兆の時、つまり「1~3Hzの"ジーン、ジーン"とした、独特の不快な前駆症状の数秒間」に体を起き上がらせる。この数秒間はまだ金縛り状態ではないので、体は動く。でも、この一瞬のタイミングを逃したら、おもしろいくらい体はピクリとも動かない。だから、思いっきり腹筋使ってバッと起き上がるしか回避する方法はない。金縛りにあったらお試しあれ。
-2 Comments
By KT08 03, 2007 - URL [ edit ]

Wiki的確だ…さすがだなあ
そしてたつきのいう回避方法、俺も試してた。
回避できるよなー
でも俺の場合「前駆症状」が何度も何度もやってくるから、
ガバッと起きてはうとうとして、を何度も繰り返すハメになって、寝られたもんじゃないわ。
でも、最近あってないし、あってみたいかも。
(これじゃ「金縛りを楽しみにするごく少数の人間」の1人だな笑)

By T08 04, 2007 - URL [ edit ]

Wikiは集合知やな。そういや、KTも金縛りなるてゆーてたよな。「前駆症状」が何度も何度もやってきたら、かなり腹筋鍛えられるやんw 金縛りダイエットとか。最近あってないんかー残念。。。 じゃあ、次回は回避せずに、違う扉を叩いてみてや、かなり高度なテクが必要らしいけど。。。w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析