
-- --, --

Prime Minister,Newton,Fire sell and Bruce Willis

07 15, 2007
台風の影響でしっかりと降り込む雨の中、栄にパンツの裾直してもらいに行った。そのあと名駅(愛知では名古屋駅のことを「メイエキ」と言う)に行ってブラブラブラブラ。名古屋には飲食店が足りてないんちゃうの?って思うくらいどこの店も一杯。雨のせいか?それとも店不足なんかはわからんけど。列に並んで待つ気なんか毛頭ないので、半ば諦めて空腹と豪雨にイライラしながらブラブラブラ。夕方、ジム上がりのもってぃーと合流して、ミッドランドスクエアで映画のチケットを買う。その後、飯を食いに行くため駅の方へ戻る途中に謎の人だかりを発見。しかも、半端ではない人の数。そーいや、横断歩道で無駄に道路を撮影してる人とかもおったな。何か有名人でも来てるんかなー。

DSC02341.jpg


と思いきや。な、な、なんと。


DSC02339.jpg


安倍首相。


DSC02340.jpg



らしい。というのも、人が多すぎて見えまへんでした。今日演説やったんかな。それとも明日(15日)なんやろか?明日は朝から台風が名古屋直撃なんで大概の人は家から出ないだろう。自民党ピーンチ。そーいや、”選挙のお知らせ”なるものが郵便受けに届いてたわ。別にそれだけw 特に安倍ファンでもなく、美しい国が何なのかもよく知らないので、そのまま飯食いにいった。

入ったパスタ屋で珍しいビール飲んだ。”Newton”その名の通り?リンゴ味。なかなかフルーティで飲みやすい感じやった。甘いシャンパンみたいな味。でもビール味でもある。シャンディーガフの甘みがリンゴって感じ。うん、説明できへんわ。興味ある人は飲んでみて。

さわやかボーイ with Newton
DSC02344.jpg


そしてダイ・ハード4を観た。この映画を一言で言うと「ありえない」。でもそれが分かってて観るのは楽しい。かなり強引なとこもあるけど、アクション映画ってのは細かいところは気にせず「どかーん、どかーん」ってシーンを楽しむもんやねんなーと再確認できたw 実際にかなり楽しめた、ので大満足です。単に「どーかん」でもなくってダイ・ハード1の頃と比べると犯罪の質も変わってきたなーとしみじみと感じたし。一言で「ありえない」って言ったのは、ブルース・ウィリス演じる主人公ジョン・マクレーンの不死身っぷりに関してであって、起こっている犯罪はありえるかも?とちょっと思った。サイバーテロ。まー普通に考えると起こりうるようなコトではないかも知れない。でも、飛行機が二機もワールドトレードセンターに突っ込むようなテロが起こる世の中で、どの犯罪が起こらないと言い切れるだろうか?そう考えると、なかなか犯罪の内容に関してはかなり興味深い手口やった。”内容はシンプルに、演出はど派手に”作られてるから、ストーリーも分かりやすい。最後の最後のシーンはすごい良かった。ジョン・マクレーンのキャラめちゃ好きやわー。

外が明るくなってきた。でも暴風雨。寝よう。
0 CommentsPosted in Holiday
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析