
-- --, --

3 regrets and Egg ball

07 09, 2007
メガテリヤキのバリューセット食った。3つ後悔した。1つ目に、”メガ”にするんじゃなかった。2つ目に、ポテトじゃなくてサラダにすれば良かった。最後に、アイスコーヒーじゃなくてコーラにすれば良かった。”メガ”はでかすぎて途中でキモチ悪くなった。食べながら『スーパーサイズミー』って映画を思い出して余計キモチ悪くなった。メガテリヤキ食った後にポテトはさらに辛かった。油が胃にもたれた。そして、ハンバーガーにはやっぱりコーラや。アイスコーヒーは微妙。

今、ラファエル・ナダルとロジャー・フェデラーのウィンブルドン男子決勝やってる。意味がわからんくらいすごいゲーム。ナダルの打ち方がありえん。スピンかけまくってる。その打ち方から繰り出されるのは、”エッグボール”て呼ばれるらしい。スピンかけられすぎてテニスボールがゆで卵のような形になるそうな。その結果、ラインのギリギリ手前ですごい勢いでストンと落ちる。一方フェデラーは華麗なテニス。うまい、柔らかい。タイプの違う世界ランク1位と2位のプレーヤーの攻防がかなり見てておもろい。プレースタイル的にナダルが好きやわー。フレンチではナダル勝ったけどウィンブルドンも取って連覇して欲しい。

DSC02325.jpg


ガッツポーズするナダル。腕太すぎ。日本のマンガやアニメ文化が世界的に流行ってるらしいけど、ジャパニーズマンガはナダルにも影響を与えた。彼の尊敬する人物は、ドラゴンボールの孫悟空。「おっす、おら悟空!」の悟空。ナダルはスーパーサイヤ人になるために筋トレしまくってこんな腕になったんだとか。それでかめはめ波の代わりにエッグボールが打てるよーになっちゃったー。嘘のようなホントの話。

DSC02329.jpg


フェデラー。淡々をプレーする。あんまガッツポーズとかもしない人。

Previous: So what?

Next: Go for it !
-3 Comments
By しげ07 09, 2007 - URL [ edit ]

この試合やばいな。フェデラーに5連覇してほしいな~。
でもサービス以外ではほとんどナダルが押してる気がする。

By 07 09, 2007 - URL [ edit ]

エッグボールは打球の軌道が卵を半分に切った軌道だからじゃなくて?間違ってたら申し訳ない。

フェデラー・ナダル戦、僕も見ました!久しぶりにテニスの試合見たら、テニスやりたくなってきた。盆あたりに名古屋でテニス企画プリーズ!!!

By T07 09, 2007 - URL [ edit ]

しげさん
おされてるように見えて勝ってる。
なかじま先生といっしょですねーw

かき
うん、そーやで実はボールの軌道やでw
ちゃうねん!解説の人がゆで卵ってゆーとってんもん!!!
名古屋テニス熱いなー、企画しよーかなー、どーしよーかなー。。。w

↓回転の話
http://www.ktaa06.com/tbox/koudou/study002.html

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析