スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Is this a riddle?

06 30, 2007
ペタペタペタペタ。ペタペタペタペタ。シールを貼って一週間が終わった。こんなにシールを貼る週はもう人生で二度とないだろう。いや、あって欲しくないと思ってるだけで、来週にもあるかも知れないけれど。ともかく、今週はそんな非常に地味ではあるけれど、必ず誰かがやらなくてはならない、そして極端に仕事に対するモチベーションが下がる、シール貼りの週だった。幸いにもそんな中で、自分でモチベーションをコントロールするコツみたいなのを掴めたのが唯一の収穫かも知れない。いやかなりの収穫だと思う。

ところで、今週は本を3冊読んだ。就職活動中に最終面接で専務に「あなたはどんな本を読みますか?」と聞かれて、「本は読みません!」ときっぱり答えた僕にとっては、1週間に3冊という数字はかなりの快挙である。それに加えて、奇妙なことに、今週は3回もドーナツ屋へ通った。ドーナツ屋なんて1年に3回も入るか入らないかといった割合の店なので、これも快挙と言えば快挙ではある。そして、水曜日には接待という人生初経験の出来事で、人生で初めてお会いする香港人といっしょにカニ屋に連れていかれた。”初接待と初香港人と食えないカニ料理”こんなタイトルの本が書店に置かれていたら、今なら迷わずに購入するかも知れない。この突発的で、メンバーもよく分からないイレギュラーなイベントに関して言うと、疲れたながらもなかなか興味深くて貴重な体験、だった気がする。どのくらい貴重な経験かを書くと、話が長くなるのでやめておくが、とにかく説教好きなおっさんがいた、という事だ。そして金曜日である今日は歓迎会をしてもらって、かなり思い出に残るイベントとなった。

こうやって考えると、シールを貼り続けた昼間とは逆に、アフター6はかなり充実してたような気がする。あながち悪くない1週間だったと思えてくる。案外、人生の満足度なんて仕事の内容で決まるものじゃないのかも知れない、というアリキタリな考えも浮かんだりした。しかし、「これから一生かけて一日最低500枚のシールを貼り続けろと言われればどうするだろう?年俸1000万でもシール貼りなんて仕事やらないだろう。



いや、やるかもな。。。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析