
-- --, --

Roma was not built in a day.

06 27, 2007
「英語できたよね?」

話には聞いてたけどついにこの日がやってきた。海外販社の接待。へ?英語できませんけど?なんて通じへんみたい。「外大でしょ。ベト語できるんだから英語なんてだいじょーぶでしょ。」て感じであしらわれた。まー今さらどーしようもないので、と言うか行くしかないわけで。ちなみに場所は”かに本家”。ゆーたら”かに道楽”みたいなトコ。かに食えませんw エビアレルギーやからたぶんかにも危うい。って事であんま食ってない。あー腹減った。てか疲れた。

あんまり喋れんかったなー。英語どーこーの前に知らんお偉いさんが来ててなんか気つこて疲れたわー。会話はそんなに難しいもんじゃないしほとんど理解できて良かった。聞いてる分には簡単なんやろなきっと。上の人らは躊躇なく(発音は聞きにくいけど)何でも喋るわー。身につけなアカンのはアウトプットの英語。つまり今までやってこんかった分野。こんなもんは慣れの問題やと思った。留学と同じで、いかに場数を踏むか?いかに喋る練習をするか?それだけ。最低限の単語さえ分かってれば、他はあんまり関係ない。今日の会話を聞いててそう思った。もっと仕事の話になると別かも知れんけど。。。

そんなわけで良い経験とモチベーションになりました。アフター6とは逆に、昼間は工場で一日中ひたすらシールを貼るという大役を任されました。530枚シール貼った。「だるい」以外の言葉が思いつきませんw 我慢も勉強のうち、なんて言う人がいる。でもそんなんはたぶんキレイ事。530枚シールを貼ってみれば分かる。明日はそのシールを貼った札を一枚一枚ビニールの袋に入れて両面テープをつける大役。道のりは長し。
7 CommentsPosted in Job

Previous: Is this a riddle?

Next: Irinaka
-7 Comments
By かおる06 28, 2007 - URL [ edit ]

うちが入社してすぐにホッチキス大量にとめてた感じやなw

By T06 28, 2007 - URL [ edit ]

そうそう、ホッチキスの話思い出したわーw
でもシールはスピードも重要やで★

By 06 29, 2007 - URL [ edit ]

外大生はやっぱどこ行っても扱い一緒っすね

今日、会社行ったら、「7月にタイのグループ会社のエライ人たち来るからアテンドしてね♪」って軽く言われたw英語もタイ語もムリなんですけどwww

By かおる06 29, 2007 - URL [ edit ]

ちなみにホッチキスもスピード重要やし!
速ぁ~いってびっくりされたしv-14

By T06 30, 2007 - URL [ edit ]


おっと!!タイで修行した成果が出る時がはやくもやってきたなー
マイペンライ!!やで★w

かおる
そーなん?あんまりスピードは求められてないんかと思ってたw
全体の仕事がよく分からんから、まだどう動いていいのかよくわからんわー。。。

By 山田マン07 01, 2007 - URL [ edit ]

長時間の単純作業の恐ろしさは1日10時間のライン作業の経験があるから分かる。
でも、ラインじゃないだけましやで、多分。

静かな狂気。

By T07 01, 2007 - URL [ edit ]

ラインの恐ろしさはよく耳にするわー
おそろしく単純でつまらんくて、
人間の肉体が機械のような動きになってくるらしいなw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析