
-- --, --

Irinaka

06 24, 2007
DSC02310.jpg


4月から土曜は奇跡的に雨が降っていない。正確に言うと、土曜日の午前中は雨降ってない。そのおかげで、土曜日の午前は毎週欠かさずテニス部の練習があって、今まで一回も雨で中止になってない。ほんまに奇跡です。梅雨に入ってからも、昨日はめちゃめちゃ爽やかな快晴。で、もちろん1日中テニスした。そしてまた一段と黒くなった。

土曜にテニスして黒くなる。週明けに人に会う。「また黒くなった?」て聞かれる。でも最近は、テニスで焼けてると思われてない。俺が工場に行って研修してるせいで、日に日に黒くなってると思ってる人がチラホラいるw なんせ同期の中で工場で研修やってるのは俺だけ。みんな工場がどういう所なのかは知らんからね。みんなは「そんなに過酷なん?」とか「工場って屋根ないん?」とか「クーラーついてるん?」とかよく聞かれる。みんなの優しさがなんか悲しい。”工場”って言ってもみんなが想像してるような工場じゃないんです。室内のキレイなクーラーの効いたフロアなんです。屋根もあるし、仕事も過酷じゃない。別に炎天下の中で道路掘ってるようなイメージじゃない。

やっぱりこういう現象ひとつ取っても、なかなか”現場”ってのは目に見えてこないもんなんだなぁ、と実感するわけです。生産地にしろ、販売拠点にしろ、実際に行って自分の目で見てみないと、実際にどーなってんのか?なんて分からない。毎日オフィスの中でエクセルに整理され数値だけとにらめっこするだけじゃ、何か大事な気づきを見落とすかも知れないような気がしました。仕事が始まったら関わるのは販売拠点が中心になってくるやろーから、生産の現場を見れるってのは貴重な体験です。

と分かってはいるものの、8月末までの5時半起床、通勤1時間というサイクルとのギャップを埋めるのはなかなか難しいものがあるw

以上、日焼けと周りの反応からの気づきでした。
-3 Comments
By yukie06 26, 2007 - URL [ edit ]

うちとどっちが黒いやろうな。w

By 06 27, 2007 - URL [ edit ]

2ヶ月の現場実習がやっと今日終わったーーー!!!

工場は悪くないけど、規則正しい毎日が惰性で流されがちになってやばかったっす!自分が機械の一部になってるんかと思った。T樹さんも要注意!!

ちなみに今年は人並よりやや黒で収まりそうです。

By T06 27, 2007 - URL [ edit ]


そんな黒いん?w
バンコクの日差しはきつそやな。。。


おつかれー★
俺はまだ丸々2ヶ月残っているよー
毎日いろんな事やっているよー(昨日は1日PC入力やた)
垣は冬でも黒いってくらい安定感があるもんなー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析