
-- --, --

Information wants to be free.

06 12, 2007
DSC02294.jpg


Tシャツを縫ったり、プリントしたりといった研修が昨日で終わった。今日から営業部に本配属された。うきうきわくわくドキドキしながら出社した。クールビズやけどいちおーネクタイして行った。いちおー。朝8時に着いたら、グループマネージャーがデスクまで案内してくれた。おお。これが自分の机か。と言っても、ここに座るのは明日だけで明後日から2ヵ月半工場勤務。にも拘らず、机を用意してくれたのは地味にうれしかった。

9時半に自己紹介タイムやった。なんと大外大出身の人が部署に二人もいた。ちょっと安心。その後はグループマネージャーに2時間ほど説明を受けた。かなり頭がこんがらがった。仕事の話は難しいと思った。昼からはミーティングに参加した。これまたチンプンカンプン。リアルに初め工場研修で良かったと思った。ここにいても、何か自分のできる事があるとはとても思えんかった。やっぱり文系出身者ってのは、”即戦力値”がゼロに近い。法律やってて法務とか、経済学やってて財務とかやったら別やけど。今日いろんな話聞いて感じたのは、貿易とか財務とかの話がさっぱり分からんって事。上司「これから勉強してもらわないとねー。」はい。とりあえずは製造現場に行って勉強しまーす。

大外大出身って話をしてたら、横の島のチームマネージャーの後藤さんの息子さんも大外大って話を聞いた。ん?後藤さんの息子?何語ですか?て聞くと、な、な、なんと「たしかロシア語だったよ。」え?何年生ですか?て聞くと、「今4年だったかなー?」え?それってまさか。まさか。まさか。あの後藤くんか?

写真はカオス化が進行する部屋の一部。部屋全体にカオスが広がりつつあーる。
2 CommentsPosted in Job
-2 Comments
By 山田マン06 12, 2007 - URL [ edit ]

いや、意外に即戦力やで。
まだ、4日目やけど、既に電話交換も連絡も見積も手配も会議も・・・せなあかんことが多過ぎて終わらん。
せめて、少しの間は定時に帰りたかった。

俺の知ってる後藤くんの父(睦男)は塾の講師です。

By T06 12, 2007 - URL [ edit ]

山田マン

その業務は”戦力”なのか?w

うちの同期も3パターンある。
① OJTで割と忙しい系(山田マンのように)
② 放置されて、ひたすら勉強系(法務、財務系)
③ 研修が続く系(おれのように)

一見、隣の芝生は青く見えるけど、実際どれとっても一長一短やわ。

後藤くん違いでしたか、残念w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析