
-- --, --

Apple is the third apple of the world history.

06 07, 2007
180px-Apple_Computer_Logo.svg.png


”アップルは世界史の3つ目のりんご”って話を読んだ。なんかかっこ良かった。Macとかi-podで有名な、あのアップルコンピューターの社員は、「本気で世界を変える」って思ってるらしい。3つ目のりんごってのは、アダムとイヴのりんご、次がニュートンのりんご、アップルが3つ目になるって意味。

「フューチャリスト宣言」って本で読んだ。梅田望夫と茂木健一郎の対談風になってる本。今年の初めに、梅田望夫の「ウェブ進化論」て本を読んで、かなり感動したのがきっかけ。めちゃめちゃ良かった。サブタイトルは”本当の大変化はこれから始まる”。ブログとかmixiとかについて、身近なネット世界に起こってることがかなりシンプルに熱く書かれてる。けっこう話題になった本やけど、知らん人おったらぜひぜひ読んでみて欲しい。気持ち良いくらいポジティヴな視点で書かれてるから読んでて心地良かった。あと個人的には、ブログのポジションみたいなものが説明されてて興味深かった。

夜飯食ってたらKENTが帰って来て、WEBを使ったブランディングの話をちょこっとした。これからどんどん伸びていく、広がっていく、変化していく事業やと思う。まーブランディングだけに限って言えば”事業”ではないけど。要するにこれから無限の可能性がソコにある。一発逆転かかってる気もする。頑張ってな責任重大やで!とかプレッシャーかけてみたりw そういうの妄想すんのめちゃ好きやからまた色々話聞かせてなー★
2 CommentsPosted in world
-2 Comments
By KT06 08, 2007 - URL [ edit ]

よー!きたよー
→のCube、相当いいなー。敢えて上からしか見せてないとこもいい。上から見てもCube。考えてるわー

そしてプレッシャーかけてくれるねえ笑
でも俺も「これうまくやったら、爆発的に売れる可能性もあるんじゃないの」と思う。
今日の(資料のしょぼい)業者とのやりとりの中で、
「あ、新人でもいくらでも意見言える」って思えたから、
がしがしアイディア出して変えていったる!
また話そうなー!

By T06 10, 2007 - URL [ edit ]

おーcubeのブログパーツええよなー
初めて見たら絶対、なんか気になるもん★
また色々話聞かせてやー!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析