
-- --, --

Training camp in Ena.

06 03, 2007
20070603183126.jpg


土日と岐阜県恵那ってとこで合宿してきた。練習もそこそこ、かなり試合数できて良かった。飲み会でばかり会ってたN先輩、K先輩のテニスも見れて大満足。K先輩は一回だけいっしょにテニスした事があって、そのフォームのキレイさとボレーの華麗さに感動したけど今回もすごかった。N先輩のテニスは今までに見たことのないスタイルで、かなりびびった。意味が分からんくらい早い。「ナカジーは足にバネが入ってんじゃねーの?」って話を聞いてはいたけど、ほんまにそのとーりの動きやった。ありえへん。ダブルスでサーブ打った瞬間に前にダッシュし、ファーストボレーを前衛と同じ位置で打つ感じやった。N先輩、笑いながら言ってた。


「(前に)つめようと思ってつめてるわけじゃないんだよねー。俺気づいたら、そこにいるんだわ。そこにボールがあるからかな。」

なんかめちゃめちゃかっこ良くないすか?凡人の発言じゃない気がするw まー酔っ払ったらただの変態ですけど。。。w 何しか自分のテニス観の中でイノベーション的なもんがあった気がする。

N先輩の言うとおり。シンプルなことやけど、ポイントを取るにはボールのあるところに体がある必要がある。来たボールを返す、のではない。”できるだけボールに触れる位置に移動する”ってのが大切。打つってのは二の次なんだと。うまく表現できへんけど、そういう感覚。よくテニスは”手ニス”じゃなくて”足ニス”なんて言ったりするけど、N先輩のプレーを見て、その言葉を初めて理解できた気がしたな。

課題
①サーブが不安定。トスを前に高く、を常に。
②ボレーミス。
 ⇒とにかく足でカバーする。
  前につめまくってネットの確率を減らす。
  ペアの打った球が沈んでたら、ネットに触れるくらいつめて良し。

そうそう、合宿は朝7:00集合やってんけど、4:30くらいに大阪から1台のハイエースがやってきた。かわいいかわいい後輩達が10人もw 降りていくと俺のチャリにまたがった翼が。。。そして、めちゃくちゃ眠たそーな師匠が。。。そして、俺も眠たい。そして、騒ぎすぎて寮の管理人にも怒られw そのまま名古屋城までドライブしました。また来てください。けっこーおもろかった&バイキングの雰囲気が懐かしかったわ★
20070603183207.jpg

Previous: M&S

Next: Thank you for ...
-7 Comments
By うー06 03, 2007 - URL [ edit ]

突然押しかけてすみませんでした(・ε・`。)けどまた突然行きますんで、よろしくお願いしまーす♪♪
久しぶりにたつきさんに会えて嬉しかったです(∞'3`八'∀`*)
ありがとうござぃました◎◎

By しげ06 03, 2007 - URL [ edit ]

合宿めちゃおもろかったな!早くまた行きたいわ~。ってバイキングの夏合宿終了直後みたいなこと言ってるけど笑

今日は井上さん松永さんに勝ててまじで嬉しかった!ありがとうな~!

By taro06 03, 2007 - URL [ edit ]

ちっちゃいおっさんやたらテニス漬けやなwww
それだけ運動したら肝臓の状態も改善されるんちゃうの!?
ところで配属はどうなったん?

By じゅんや06 04, 2007 - URL [ edit ]

ほんまに迷惑おかけしましたw
それにしても社会人パワーすごいっすね☆ありがとーございましたo(^o^)o
あと一向にボレーが上達しないのでまた教えて下さい☆

By T06 04, 2007 - URL [ edit ]

うー
うー元気そやったな★
もっと少数精鋭で来るんやと思ってたからびっくりしたわw
また遊ぼーでー

しげさん
おもろかったっす!!クロワッサンは失敗したけどw
あの試合はやばかったっすね。
でも、たぶん相手が調子悪かったってのもあるw
もっと練習しまひょ★

taro
運動した分ちゃんと酒飲んでるから、
肝機能の悪さは維持されてるで!!
また書くけど、配属は酒を飲みそーな部署になったわw

By T06 04, 2007 - URL [ edit ]

じゅんP
いえいえ、また焼酎でも飲みに行こーや!!
なかなかうまい焼酎置いてる店が見つけられへん↓
てか、休日テニスばっかであんま街をブラつけてないw
俺は周りの先輩らのおかげで、ボレーちょっとうまくなったでー!!
またテニスやろやろー

By しげ06 04, 2007 - URL [ edit ]

確かに相手のミス早かったし調子悪そうやったな~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析