
-- --, --

COURRiER Japon

05 30, 2007
0322.gif


こんな雑誌があります。

”日本人がまさか読むとは思わなかった海外メディア発NIPPON”
”国際ニュースの”セレクト・ショップ””

『フランスの国際ニュース誌「クーリエ・アンテルナショナル」の、
世界中の新聞・雑誌を翻訳して掲載するという手法を用いて、
国際政治・経済だけでなく、映画・音楽・アートなどをカバーし、
多角的に「世界」を伝えていきたいと思います。』


要は、

・世界のメディアで取り上げられた日本に関する記事
・世界でどんなことがニュースになってんの?

この二つの軸で編集されている雑誌です。

2005年に10ヶ月間留学行って「ベトナム人から見た日本」ってのをいろいろな経験を通して感じました。道歩いてて「アジノモト!」って言われたりw きっと世界中の人は、良いものも悪いものも日本のイメージとして持っているんだなーと漠然と思いました。この雑誌は、そんな”世界が抱く日本のイメージ”をニュートラルな視点で伝えている気がします。世界各国の人が日本のことをどう思ってるのかを国内にいる人に伝えてくれる、珍しいタイプのニュース誌かも知れません。
0 CommentsPosted in world
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析