
-- --, --

4/5

05 30, 2007
連休4日目でした。きのう(28日)22時頃に部屋をどんどんと叩く音が。。。同期の二人組でした★俺の部屋を叩いてくれる数少ない貴重な同期ですw 屋上でおしゃれに飲もう!って事らしかったのですが、何か夜風が寒かったようで。彼らの部屋があまりに汚いので、俺の部屋に来てくれたのですが俺の部屋はもっと汚かったようです。ドア越しにちらっと覗いて、「食堂のほうがよさそうやな。」とおっしゃっていただけました。ありがとう。その後、2時まで食堂で語りました。プレゼン大会の反省と考察みたいな飲み会でした。人の意見を聞く機会ってのは、やっぱりかなり勉強になりました。。。

全体の感想としては、今自分のいる環境ってのは人を褒め合うことが良しとされる文化なのかなー?と疑問にも感じました。俺はどっちかと言えば、批判的な意見を言って、矛盾点を明らかにしたい、ってタイプです。だからむしろ、そういう部分に触れずに、良いところだけを見て褒め合う意見交換みたいなのには、はっきり言って意味を見出せない。コミュニケーションの場では大切かも知れない、でもディスカッションの場では時間の無駄でしかない、とそう思うわけです。まあ特に何が、というわけではなく漠然とそう感じました。これから仕事していく上で、どちらのスタンスが正しいのか?もっと突き詰めて言うと、”どちらのスタンスを会社が求めているのか?どちらのスタンスを自分が貫くのか?”という選択を迫られるかも知れません。少しそういう事も考えました。

そのせいで、と言っては何ですがw、朝は11時頃に起床。免許の更新に行こうと、ダッシュで風呂に入ったものの誕生日の1ヶ月前からしか更新できないと知り断念。仕方なく歯医者に行きました。夜から飲み会があるのもの、3時に家に帰って来て暇暇暇暇。早めに名古屋駅まで出てブラつきました。ラケットの値段を調べ、マクドに行き(名古屋で初)、2時間ほどぼーっとしました。昨日のスタバと言い、マクドと言い、なんか落ち着かへん。客が入れ替わるのが早いからやっぱ気が散って、集中して本読んだりはできへん。どっか静かで快適な場所ないかなー。

明日は近藤とシングルス再戦。サークルのほうが体育会より強いてことをさらに証明してやる!!
しゅっ、しゅっ!!!

2 CommentsPosted in Holiday
-2 Comments
By 山田マン05 30, 2007 - URL [ edit ]

何かみんな社会人にもなると、建設的な話を頻繁にするもんやねんな。俺の周りはアホな関西人ばっかりやから、相変わらずどれだけ無意味な話ををするかみたいなノリやわ(苦笑)。
日々、やったもん勝ち、スベったもん勝ち(笑)。

By T05 31, 2007 - URL [ edit ]

ええなー関西人いっぱいおって。けっこうアウェーだわ。まーあんま気にならんくなってきたけど。名古屋弁も全然うつらんしーw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析