
-- --, --

2/5

05 27, 2007
5連休2日目、昨日の過酷な運動休日とは打って変わって穏やかな日曜日。9時半ころに起きて、チョコチップスティック&アイス珈琲を食し、「ホワイトライズ」を観る。かなり数奇な物語やけど、そんな事も実際にあるかもな。。。といった感じか。雪の降る街の風景と音楽がマッチしてるような気がした。あんまり恋愛映画とか好んで観ーへんけど、割とおもしろかったど。次に、洗濯する。その次に、外に出て、昨日地下鉄駅前に放置した自転車を回収しに行く。名古屋では自転車のことを『ケッタ』と言う。語源は不明。「ケッタもりこぎして、でれえれえげぇ!」とか言う。「チャリめっちゃこいでバリ疲れたわ!」って感じやろか。ちなみに名古屋人は「でら(とても)」はよく使う。でらべっぴん。中学の時にドキドキしながらコンビニで買った覚えがある。あと、「疲れる、大変、しんどい」とかを「えらい」って言う。これもよく使う。駅に自転車取りに行ったついでに、ジェリーでカレーを食った。ジェリーでカレーは二度と食わない。部屋に戻って洗濯物を干し干しする。一日家で過ごすと病むので、栄まで出る。もう5回目くらいやけど、未だに方角がよくわからん。とりあえずUrban Researchに行ってみる。店員さんが神戸人でホッとする。二人で「早く関西に帰りたいトーク」をする。彼曰く、別に置いてる服は関西も名古屋も変わらんけど、なぜか名古屋のほうがお客さんの年齢層が高く、かわいい女の子が少ないらしい。意気投合したけど、別に何も買わず。特に欲しいものもなかった。今は服よりラケットのが欲しいなー、とか考えながらボーっと街をほっつき歩く。他にも服屋やらポーターの店やら行ったけど買わず。ポーターの真っ赤なアウトドア系サイフには惹かれたけど。帰りに山本屋って有名な味噌煮込みうどんの店に足を運ぶ。前回の味噌煮込みうどんはかなり×やったけど、一店で評価してしまうのは良くないので再チャレンジ。そして、今回も×。これで間違いなく味噌煮込みうどん×。「山本屋」のは「みっそーに」よりもスープはましやったけど、やっぱり味噌の味しかせーへん。何よりもうどん硬すぎ。山本屋のうどんは硬いので有名らしいけど。「硬くてうまい」のなら分かるけど、「茹で足らん」みたいな硬さでどういうおいしさなんかが理解できませんでした。ちゃんちゃん。今からもう一本DVD見ます。味噌煮込みうどんのせいで喉が渇きます。
3 CommentsPosted in Holiday
-3 Comments
By 05 27, 2007 - URL [ edit ]

えらいえらいことできてえらいな~とかよく言ってた。懐かしい。
(とてもしんどいことできて偉いな~)

名古屋はかわいい女の子が少ないだけ。水戸はブサイク地獄。

By タロ→05 27, 2007 - URL [ edit ]

垣さんの「水戸はブサイク地獄」発言にうけたwww
「味噌煮込みうどん」食べての感想が…「味噌」の味しかしないから不味いのではなくそれは単純に「味噌煮込み」が嫌いやねんて(^_^;)
だって味噌煮込みうどんは「味噌」の味しかせえへんもんやろ!?あとは一緒に煮込んだ野菜の甘味。
基本的に関西みたいに出汁の風味豊かな味噌煮込みは存在しないはずやから変な幻想抱かん方がええってf^_^;

By T05 28, 2007 - URL [ edit ]


そーいや三重の人もたまにおるでー
関西訛りやと思ったら三重人やったりする。
水戸納豆美人とかおらんの?w

タロ→
そーなん?味噌煮込みうどんってそーいうもんなんや?
でも、こっちのは味噌汁にしても味噌の味が濃すぎて”味噌>だし”って味やで?
じゃあ、意地でもだしの風味豊かな味噌味控えめな味噌煮込みうどんをいつか探し出すわーw
ピンチはチャンスや!、タロ→わかるか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析