
-- --, --

My liver is E level ...

05 13, 2007
昨日、1ヶ月前に受けた健康診断の結果を受け取った。健康に関して言えば、眼と歯が悪くて、お腹が弱いくらいで、昔からスポーツもやってて体力も人並みにはあるし、健康体そのものじゃないかと自負している。

しかし、健康診断の結果は、そういった健康への自信を打ち砕くものだった。

体の各器官と、それに対する結果が表になっていた。

正常かどうかはアルファベットでその段階が表記されてて、

A 異常はありません
B 日常生活に問題はありません
C 今度の経過に注意が必要です
D 再検査が必要です
E 精密検査が必要です
F 治療が必要です
FC 現在治療中です

となっている。

血圧と心電図がB
あとは全部A。

しかーし、な、な、なんと、、、











肝機能がE

E 精密検査が必要です。

ちーん。ついにやってきた。酒か?酒のせいか?そんなに飲んでないぞ。確かに酒は好きやし飲むほうではあるけど、俺の周りには同じ量飲む友人は何人もいてるねんけどな。そうか!きっと、彼らの肝臓も”E”に違いない。心当たりのある方は健康診断に行ったほうが良いですよ。ふふふ
DSC02265.jpg

-4 Comments
By 山田マン05 13, 2007 - URL [ edit ]

俺も近視&乱視&赤色色弱以外は無敵の体やと思ってたのに、昨年の血液検査で中性脂肪もコレステロールも正常と異常のボーダー前後の成人病一直線やと知ってショックやった。

なぜか肝機能を表すらしいγ-GTPとやらは全然大丈夫やったけど。VIVA強肝臓。

年をとるって嫌やな。もっと1回生と絡んだら良くなるんかな(笑)?

By T05 13, 2007 - URL [ edit ]

>山田マン
あなたの場合、原因は、『食生活の乱れ』しかないやろw
山田マンにとって一年生は、体よりむしろ精神安定剤みたいなとこちゃう?

By 05 13, 2007 - URL [ edit ]

そういや会社でうけたやつの結果まだ返ってきてないや。ちなみに去年、治験中に受けたやつでは、

胆汁が出すぎてる。それを示す値が常人の2倍くらい。

心拍数が低い。安静時で50拍/分 ないくらい。寝起き安静時は35拍/
分。

思ったより普通やった。あっ、でも俺の場合、心電図が…。

By T05 14, 2007 - URL [ edit ]

胆汁出すぎ、そして心拍数低すぎ!w
社会人のほうが規則正しくて健康に良さそう。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析