
-- --, --

OCN & NTT

05 09, 2007
ogura.jpg


ようやく部屋に待望のネットが繋がりました。本当に”ようやく”です。約1ヶ月ネットなしの生活はめちゃんこ辛かった。半年前くらいからずっとネット漬けの生活だったので。。。1日に2時間も3時間も費やしてたモノが急になくなったわけです。と言っても、引っ越し、新生活、早起きやらで、何やかんや気にならなかったっちゃー気にならんかったんかな。まー密かにストレスではあったけど。毎日のブログの代わりに書いていたのは、研修の「振り返りシート」なるもの。。。↓w

ネットの工事は昨日で、昼間に寮の管理人とNTTの人で工事だけは終えてくれた。その後、部屋に帰って自分でセットアップした。一瞬繋がってネットできたものの、その後すぐに調子悪くなった。何回トライしても、エラー。昨夜は諦めて寝た。今日、19時頃部屋に戻ってきて再びトライ。やっぱり無理。原因不明。コールセンターなるものに電話してみた。あの「お問い合わせは0120-****-****」ってやつ。あんなんで解決するんかい?って信用してなかったから今まで使ったことなかったけど。自分がメーカーで働き始めて、けっこう”コールセンター”なるものがお客さんのためのサービスステーション的な存在って事を知って、今回利用してみた。

まずはOCN。覇気のない中年男性の声の誘導で20分もアレコレやってみたものの解決せず。マニュアルにしたがって手は尽くしたが無理なので、「ここから先はNTTさんの問題っぽいのでそちらにおかけ下さい。」やと。

次にNTT。若い男性の声に導かれて5分くらいアレコレやってみてもやっぱり無理。どーやら、パソコンの設定の問題らしい。コントロールパネルからネットワーク接続の部分をちょこっといじると、アラ不思議!なんと簡単にインターネット接続が開始された。なんかローカルネットワーク接続の部分が”無効”になってたのが原因らしい。いやーパソコンのことはよくわかりまへんわ。

それにしても、相手のパソコンを見ずによく原因を突き止められるもんやな。それにOCNもNTTも割りと丁寧な対応やったし。これから困ったことがあったら、迷わずすぐコールセンター使お。

1ヶ月も書かんかったから1日のアクセス数かなり減った↓
がんばって更新せねば。。。

画像:名古屋名物 ”小倉トースト”のモーニング
   ¥350 @堀田駅前「jerry」
4 CommentsPosted in world
-4 Comments
By yukie05 09, 2007 - URL [ edit ]

いつもタイのハエやら虫やらのおるテーブルでご飯食べるからか、この写真がめっちゃ高級な感じに見える。テーブルとか、めっちゃきれいやなー。

By T05 09, 2007 - URL [ edit ]

はい?このテーブルきれいとか意味わからん。。。
日本のテーブルはわりと全部こんな感じやけど。
ハエやら虫やらて。。。そんな国にはよう住まんわ↓

By 山田マン05 09, 2007 - URL [ edit ]

でも、悪評高いT芝のコールセンターの態度は噂に違わずひどかった。

ただ、やっぱり知識はあるらしく、最終的に問題は解決してくれた。
でも、やっぱり些少な問題では電話する気にならんぐらいひどかった。

By T05 09, 2007 - URL [ edit ]

もしかしてギガビートで電話した?
俺のギガビートもおかしいねんなー
電話してみよかなww

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析