
-- --, --

Akiba

04 28, 2007
無線LANがホテルのロビーにしかないから、今1階です。横で明日の朝飯の用意が始まりました。ちなみにAM2:00だす。眠くない。なんか書くのひさしぶり。

東京に来た。新幹線で1時間半。何だか世の中は自分が思ってるよりも、かなりハイテクで便利やって事を実感した。大阪に住んでてテレビで「東京では~。。。」みたいなニュースを見かけたら、「あー日本の首都の東京ってところではこんな事があったのかー。」みたいな、遠くて知らない土地の出来事って感覚を覚える。けどけど、こうやって実際に新幹線に乗って1時間半ほどで来れて、東京で自分が活動し出すと「ただの東京」みたいになってしまう。なんかそんな不思議な感覚がする2日間でした。

でした、ってもう出張研修が終わったわけではなく、明日から単独で3連勤。やっと一人になれたよー。特別頑張りはせんけど、お客さんには親切に接客しよーと心がけよう。接客なんか”頑張る”もんじゃない。というか、頑張ったからいい結果が出るわけじゃない、と思うのです。自然に、親切に、マイペースにやろう。別に自社の製品なんか売れなくたって良い。お客さんが欲しいもの見つけれて、あの店は親切やからまた来ようって思ってくれたらそれで成功なんじゃないかと思うねんなー。周りにもいろんな考え方の人がおって、俺みたいに製品にまったく興味のない人間もおれば、心底愛しちゃってる系の人間もおる。自分で作ったモノでもないのにそこまで愛着が持てる事が、うらやましくもあり、俺からしたら非常に疑問でもあるねんけど。

バイザウェイ、昨日秋葉原行った。メイド居酒屋で晩飯食おーとしたけど、発見できず。てか、メイド居酒屋なんかあんのか?仕方なくふつーの店で飯食ってメイド喫茶行ったら閉店って言われた。まだ22時やったのに。仕方がないから、DVD屋に入ってアキバの雰囲気を楽しんだ。コンビニでビール買って同期と軽く飲んで寝た。製品のスペックや接客トークなど一切勉強せず。。。

本日、11~18時働いた。バイトみたいな仕事。はっきり言ってかなり暇やった。明日から土日祝やからかなり忙しいらしい。ほんまかいな。終わったあと19時に新宿に出て、ちゅんりー、きゃなさんとラーメン武蔵に行った。しょうゆラーメン好きやからかなり満足やった。その後、ちゅんりーのちゅんりーらしからぬ家で軽く飲んだ。時期が時期だけに、話題は就活と研修で大半を占めたけどおもろかった。やっぱ一人でアレコレ考えることは大事やけど、人の話を聞くことも大事やと思った。特に、違うコミュニティーの人が言ってる事。たかが1ヶ月でも、同じ環境で同じメンバーやったらやっぱり考え方が画一化されていってる気がする。まじで怖い。そうやって麻痺していくんやろーか。俺は1年後には堀田村の人になってるんやろか。ゾッとする。本を読むこと、唯一の助かる道かも知れんw 

あー明日も6時半起き。でもでも別に苦じゃない。だって体が勝手に目覚めるもの。習慣ってすごい。無敵。継続は力なりって言うけど、伸ばしたい分野に関するトレーニングを習慣化できれば無敵やんな。やんな?やんなやんな?
-2 Comments
By タロ→04 28, 2007 - URL [ edit ]

僕は大学が始まったら逆にかなり生活が不規則になってしまってまいってます。。
朝起きれへんし、夜寝れへんし…(>_<)ホンマに生活習慣を改善したい☆やる気の問題のはずやからまだやる気足りてないって事やろうけど(∋_∈)
唯一の救いは本や映画を見る時間だけはたっぷりあるって事!!ネットが繋がってなくてかなり不便やけど…お互いもう少しの辛抱やなf^_^;

By T04 30, 2007 - URL [ edit ]

なんか、経験上やけど、

やる気が出た→なんかやる。

ってより、

なんかやってみた→いろんなことにやる気が出てきた。

って気がすんねんけど、俺だけなんかな。。。
再びグダグダループにはまらん事を祈ってるわw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析