
-- --, --

From Mankitsu...

04 02, 2007
入社式はものの20分で終わった。役員の方々がお忙しいのか、はたまたおカタイのは嫌いなのか、式自体は社長の挨拶と新入社員代表の誓いの言葉で終了。実にあっけない。初めて生で社長見た。もっとおじーちゃんやと思ってたけど、意外にしっかりしてた。当たり前かw 式は20分で終わったがしかし、そこからイロイロな話が始まって結局終わったのは18時すぎ、座りっぱなしでケツイタイ。

そっからダッシュで寮に戻って着替えて、ネットの申し込みに必要な免許証コピーして、本屋行って、またもやダイソー行って、漫喫で一息です。あぁ落ち着く。ネットばっかしてたら一見、外の世界と繋がってなくて部屋の中にこもってるみたいなイメージあるけど、実は逆ちゃうんかと思う今日この頃。部屋にネットがないと世の中のことが全然わかれへん。まずニュースとかの情報が入ってこーへんし、みんなが何やってんかわからんし、何より自分の調べたい事が分からんまま放置される。不便。それやのに、昨日名古屋駅まで行ってNTTのカウンターで聞いても、寮に置いてあったチラシに電話してみても、部屋でネットできるようになるのは1ヶ月後とかいう意味のわからん対応を受けた。でもどーしようもない。しばらくここに通う。

そんな状況でめちゃめちゃ便利やなって感じたんはブログの存在。ブログに貼ってあるリンクから友達のブログチェックできるし。これなかったら、URLとか覚えとかなアカンもんな。そういう意味ではミクシィも便利かも。自分にとって大事なサイトとか、読みたいブログとか、忘れたらアカン事とか全部ブログにリンク貼っとけば、いつ、どこへ行っても確認できる。今みたいに自分のパソコンでネットできへんかっても、自分のブログさえ見れば、自分のパソコンの「お気に入り」ボタンと同じ役割を果たしてくれる。”あちら側に保存されてる”感覚。ほんま便利。

昨日は名古屋駅まで行ったけど、見つかったのものは自転車と、ネットは一ヶ月後でないと部屋にこないって事だけで、あとの時計、ゴミ箱、本だな、貯金箱、ソファー、机、ウィルコム、銀行、名古屋嬢は見つけれなかった。自転車高くて結局買わんかったし。明日ホームセンターに見に行こ。昨日も夜、SGさんとテニスした。シングルス。1試合目足が全然動かんくてやばかった。なんとか粘り勝ったけど。

課題
・体力ない→筋トレ
・ミスはやい→基礎練習、復習
・キレイなポイントを増やす→ゆるくてもコース打ち分ける

明日も9時から研修。遅刻防止のために、5人組みたいなんを作らされた。発想が豊臣秀吉。さすが尾張の企業やわ。
-2 Comments
By しげ04 02, 2007 - URLedit ]

ちゃりは近所の浅井自転車っていうとこで中古が3000~5000円で買えるで!週末教えちゃる。

By T04 06, 2007 - URL [ edit ]

もう買ってまいましたーw 

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析