
-- --, --

Horiemon

03 19, 2007
ホリエモンこと堀江貴文氏を昨日ひさしぶりにテレビで見た。懲役2年6月(求刑・同4年)の実刑判決を受けたあと、保釈金を払って、そっこーテレビに出てたみたい。なんというか、めちゃめちゃ疲れきった顔してたな。以前のような勢いもなければ、覇気もなく、精神的にヤラれてる人間の顔してた。印象的だったのは、「拘置所」の話。「なんというかですねー、拘置所って所は気分が暗くなるんです。初めは自分はやってないと思ってるはずなのに、徐々に、アレ俺やったのかな?て思ってくるんですよ。」て本当に疲れた様子で話してた。

その拘置所の話すごいリアルにイメージできた。って言うのも、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」でそういうシーンがあったから。主人公である”僕”は高校の同級生で芸能人である五反田君と会員制の高級コールガールを呼んで何度か遊ぶ。その後、コールガールの一人が殺される。コールガールの財布から唯一の手がかりとして僕の名刺が出てくる。当然疑われる。拘置所に連れて行って取調べを受ける。スキャンダルがご法度な五反田君には迷惑をかけるまいと、僕は「まったく知らない」の一点張り。相手はプロ。とことんしぼられる。ってシーンがあるねんけど、ホリエモンの話聞いて実際は小説よりもキツイんやろーなーと思った。

法律のことはよく分からんし、何しかここまで来たら違法行為やったって事はほぼ確実やと思う。しかーし、早く罪を償って社会に復帰して欲しいなーと思った。可能なんかな?芸能人とかって犯罪犯しても結構すぐ戻ってくるもんな。ホリエモン級やったら可能な気はするけど。

俺はライブドアの株買って損したわけではない。企業倫理がなってないとかって批判しようとかも思わない派。どっちかというと、ホリエモン運悪かったか、ハメられたんやろなーくらいに思ってるねんよな。

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50323708.html
http://zapanet.info/blog/item/948
3 CommentsPosted in world

Previous: Read and run away.

Next: YES
-3 Comments
By 03 19, 2007 - URL [ edit ]

うわー!気づいたら55回もここに来てる!!クリックしすぎや!!!

ホリエモンはメディアによくとりあげられるのに日興コーディアルはあんまりとりあげられないのはやっぱり裏でお金が動いているのかしら?ニュースやネットで調べるほど、ホリエモンの扱いがひどすぎる…

By 山田マン03 20, 2007 - URL [ edit ]

ま~、違法行為(しかも、本人はまだ否認してる)の是非は別としたら、俺はホリエモンは好きやった。
別に人間的には全然好きではないし、ましてや、外見的にも決して好きではないけど、やっぱり一部の人間の利権のため存在する、全体の流れを停滞させるような暗黙のルールみたいなものを完全無視でゴリ押しした姿勢は見てて爽快やった。

最終的には、こんな結果に終わったわけやけど、まともなやり方をしてたのでは、体制を変えることなんてできないのかもな~。

次なる刺客を待つわ(笑)。

By T03 22, 2007 - URL [ edit ]

>垣
きっと出る杭として打たれたんやろな。選挙とかまで出てたし。

>山田マン
うん、俺も同じように好きやわ。次なる刺客もいいけど、ぜひ復活劇を見たいねー。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
30秒芸能ニュース、芸能即興感想付き03 19, 2007

【要約】ホリエモンと太田在のデート現場が移された、事務所は否定。詳しい情報はコチラ→

Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析