
-- --, --

太陽に向かって

02 05, 2006
金岡公園

高校の友達とテニスした。高校ん時のペア、後輩、と彼らの友達。その3人は市大のLoversってサークルでやってて、VIKINGとも一回練習試合やったことある。

場所は金岡公園。高校時に練習で使ってたコート。4年ぶり。めっちゃ懐かしい。学校から走ってここまで来て練習した。このコートで骨折ったこともあった。

入学当初、部活入ってすぐの時1年生は球打たせてもらわれへんかった。筋トレ、ランニング、球出し(先輩の練習)の繰り返し。学校の近くには仁徳天皇陵(大仙古墳)ってでっかい墓があって、その周りを走らされた。かなり嫌いなメニューやった。

ある夏休みの練習の日、「1年仁徳なー!」南キャプテンの一声。やる気のなかった俺らはダラダラ最後尾を走り、途中のローソンでアイスを買って一休み。先輩が追走してくるワケでもないし、見つかるはずがなかった。一つ心配やったんは食ったアイスのせいで舌が真っ青になったこと。口閉じとったら問題ない。アイス食い終わって、ぺちゃくちゃ喋りながら学校に戻った。

コートに入った途端、部室前に呼び出される。ん、バレたか?そんなはずないない。完全犯罪や。
「おまえらどこ行ってた?」
「え?仁徳っす。」

「舌出してみろ!」
「べー」真っ青な舌を見せる。

「おまえら仁徳でアイス食ってたんか?」
「はい、ローソンに誘惑されました。」

あっという間にバレた。ってかバレてた。なんと、そろそろサボる時期やろうと思った一人の先輩が尾行してたらしい。しかも、そこでは注意せず先に学校に戻ってキャプテンに報告されてた。ちーん。

キャプテンが下した処罰は、

「太陽に向かって20回土下座!」

「すいませんでしたっ!!!」
「すいませんでしたっ!!!」
「すいませんでしたっ!!!」
「すいませんでしたっ!!!」
      ・
      ・
      ・
「すいませんっしたー!!!」

お天道様に向かって20回土下座した。

あの真夏のギラギラ太陽忘れられへんわ。

Previous: 恒例の

Next: チャイ
-6 Comments
By Y君02 06, 2006 - URL [ edit ]

他にも謝ることいっぱいあるやん(笑)

By まお02 06, 2006 - URL [ edit ]

めちゃくちゃなつかしい名前でてきてビックリしたっ
へぇ そんな偉そうな口たたかれとったんや・・・

By よねたつ02 06, 2006 - URL [ edit ]

Y君>あるかいな!
    てか、誰や?こわいやんけ!!

まお>うん、でも偉そうじゃなくて優しい仕打ちやったで。
    斉藤先輩とか、吉田先輩めっちゃ笑っとったしw

By あき02 06, 2006 - URL [ edit ]

あはは 笑えるなぁ
小さな青春の一コマだね 笑

By さやか02 06, 2006 - URL [ edit ]

え~!たつきさんめっちゃおもろいことさされてますやん!!

By よねたつ02 06, 2006 - URL [ edit ]

あき>そう青春やわー。めちゃなつかしー★

さやか>おもろいって、そん時実はけっこう焦ってんでw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析