
-- --, --

The end of my moratorium.

02 27, 2007
どうやら卒業できるみたいです。はい。ひと安心。。。

と同時に、モラトリアムの終わりに漠然と不安を抱かずにはいられない。もう後戻りできない、というかダラダラとできない世界へ出て行くんやなーとしみじみと感じております。ダラダラするってイメージ悪いけど、モラトリアムな期間ってすごい大事やなーとと最近になって実感する。もう卒業やから、そんな時間が惜しいとかじゃなくって。時間とか金に縛られずにじっくりと自分と自分の将来について考える期間の重要性と必要性。きっと慌てて社会に出ても意味ない。”モラトリアム”って本来そういう必要な期間としての意味やったらしい。ニートとかの社会現象に引っ張られて、マイナスな意味に解釈されがちやけど。

大学には5年おったけど、感想としては「もう1年おっても良かったかな。」と思う。自分のためにもなったんちゃうかなきっと。大学生活ってバイトやサークルやってない人は4年で十分かも知れんけど、バイト、サークル、留学って経験したらやっぱり最低でも6年くらいは時間が必要なんちゃうかなって思うねんなー。学校をサボってるとかの話ではなくて。ちゃんと単位取れてたとしても、学業以外のイロイロな事本気でやったらそれなりに時間が必要になってくるし。そういう時間を好きな事に使えるのがモラトリアム期間の特権やしな。

卒業してしまったら、何やるにしても最低限生活できるだけの金は稼ぎながら、でないと話にならへんし。金稼ぎながらってなったら、やりたい事あっても時間の制約を受けるし。。。

そんなワケで幸か不幸か春からは社会人。何しかもっともっと勉強しないと。知らない事が多すぎる。何を知っておくべきかって事がまずよく分からないw ま、こっからなんで全力疾走せねばなー。とりあえず3年くらいは。会社を思いっきり利用しよう。きちんと取捨選択しよう。視野だけは広く持とう。

usa.jpg

赤:イラク戦争支持
白:イラク戦争反対
青:イラクがどこか知らない

イラクはここ↓
LocationIraq.png

首都はバグダッド。イラン、クウェート、サウジ、ヨルダン、シリア、トルコに囲まれてる。知らんかた。。。
map.gif

0 CommentsPosted in School
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析