
-- --, --

Super size me.

02 24, 2007
全世界で、100カ国に3万店舗。
1日に4600万人が利用するマクドナルド。
米国で深刻な肥満問題にフォーカスして作られた映画。

1ヶ月間マクドだけ食べ続けたらどうなるか?って実験。

<ルール>
・1日3食、朝昼晩マクド
・1ヶ月中、全メニュー1回は食べる
・口にするものは、水も含めて全てマクドで買う

自己責任と企業責任の境目はどこにある?ってのがおもしろいなーと思った。興味ある人はぜひ観てみて欲しい。普段何気なく入るファーストフードの脅威を感じた。まーアメリカ人と日本人じゃ、生活習慣も食生活も異なるからそのまま当てはまるとは思われへんけど。少なくとも、”マクドが体に悪い”ってことは十分証明できてると思う。

マクドの広告

mcdonalds.jpg


ユニークやと思ったけど、思ったのはスーパーサイズミー観る前の話。観た後で見ると、なんか印象が変わる。。。
4 CommentsPosted in Movie

Previous: Hotel Rwanda

Next: Ganja-man
-4 Comments
By momo02 24, 2007 - URL [ edit ]

あたしこれ見たあと すっごい憂鬱になったわ・

By T02 24, 2007 - URL [ edit ]

俺もめっちゃ気持ち悪なったわ。。。
しばらくマクドには行かへん。

By うー02 24, 2007 - URL [ edit ]

あたしもこれ、1年の時に副専の英語の時間にみましたよ!
見てるだけで気持ち悪くなりすぎて吐き気がムンムンでした(●´ε`●)

By T02 24, 2007 - URL [ edit ]

おっ、うーさん★
副専英語の授業とかでみるんやー、良い先生やな。
ムンムン=3

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析