
-- --, --

New TV

02 19, 2007
テレビってなくなると思う?俺はなくなると思う。観たい時に観たいもん観られへんやん。それって不便やん。GyaoとかYouTubeやったら観たい時に観たいもんだけ観れる。YouTubeに至ってはCMさえないし。その分短いけど。今は、テレビのコンテンツがあってYouTubeが成立してるけど、そのうち逆転するような気がすんねんな。逆転ってか、YouTubeの一人歩きみたいな感じ。

一日が24時間てのは万人に同じ条件やから、ネット時間が増えたらテレビ時間は減る。当たり前やけど。このサービスあったら、パソコンしながらテレビ見れるのと同じやん。しかも好きなジャンルのコンテンツだけランダムで流れる続けるから効率も良い。ベトナムで結構見てた、MTVの番組進行ないバージョンみたい。PVだけランダムで延々と。

http://rimo.tv/

はてなから YouTube の動画を連続で再生する新サービス Rimo が登場していました。Rimo のページにアクセスしたら次々と再生される PV を鑑賞するだけ。私は試せませんが話題のWii からもアクセス可能のようです。YouTube がらみのサービスは色々登場していますが、はてなが満を持して始めたプロジェクトだけに、今後の展開に期待。(http://d.hatena.ne.jp/harurin/20070216)

しかーも、FirefoxやったらサイドバーでRimoを表示して、ブラウジングしながらRimoを見れる。なんか作業しながらテレビ見てる感じ。

rimo.jpg


普通にhttp://rimo.tv/をブックマークしたあとに右クリックしてプロパティ出して、「このブックマークをサイドバーに読み込む」のチェックをつけるだけ。

20070219020717.jpg

Ctrl+B押したら普通にブックマークが表示されるのでこれまた便利!!
まぢ革命。はてな天才。
0 CommentsPosted in world

Previous: Second Life

Next: Snow Boarding
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析