スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE BIG ISSUE

02 06, 2007
病み上がり、卒論諮問あーんど朝鮮語筆記テスト。
学校行く途中、地下鉄の駅付近でビッグイシュー買う。ビッグイシューは、ホームレス支援のために発行されてる雑誌で1冊200円。

「『ビッグイシュー』は英国で大成功し世界(28の国、55の都市・地域)に広がっている、ホームレスの人しか売り手になれない魅力的な雑誌のことです。ビッグイシューの使命はホームレスの人たちの救済(チャリティ)ではなく彼らの仕事をつくることにあります。 例えば大阪の野宿生活者の約8割は働いており、過半数の人は仕事をして自立したいと思っています。『ビッグイシュー日本版』は彼らが働くことで収入を得る機会を提供します。具体的に、最初は一冊200円の雑誌を10冊無料で受け取り、この売り上げ2,000円を元手に、以後は定価の45%(90円)で仕入れた雑誌を販売、55%(110円)を販売者の収入とします。」(ビッグイシューHP)

初めて買った時に”始めの10冊は無料で、その売り上げ2000円を元手に、以後1冊90円で仕入れて販売できる”ってのを知って、よくできてるよな。て思った。ってもホームレスが何か売ってんの知ってたけど、まったく興味なしで1年くらいスルーやったけど。でも、ある日電車ん中で読むモン欲しくて200円やし買ってみよーと思って買ってみた。

それ以来、表紙がおもろそうな号は買う。今回はウィルスミス主演の「幸せのちから」って映画の特集が載ってたから買った。はやく映画観たい。で、電車の中でビッグイシュー読んだせいで、勉強せず。

卒論諮問は、一言目に、「何でベトナム人女性が舟ごと空を飛んでんのか?」って事を聞かれた。「そっちのほうがおもしろいから意図して飛ばしたのであって、プログラムミスではありません。」でいけた。ふつーにプログラムミスやと思われてた。そのやり取りは5分もかからずに終わって、残りの50分は、「日本社会と勉強しない大学生」「鎖国の本当の理由」「マイナー言語学習の価値」「日本人と米国人の意見を述べる事に対する考え方」について話した。話したというより俺はちょこちょこ質問して、先生が答えてくれた。興味深い話やったけど、書くと長くなるからまた機会があれば書きたい。あと、卒論の内容に関しては「中間発表の時は、君はCコースだったんだけどなー。完成度あがってて驚きましたよ。」て言われた。やっぱり飛ばして良かった。でも、その後でもっと早くエンジンかけないと!!って説教くらった。でも良い話やったので良い。最後やし。

朝鮮語筆記試験については、特筆することなし。できてはないが、落ちてはない。はず。。。

ステキなCM。



自販機の中に広がるファンタジー世界。うまいことできてるし、ちょっと長いから”自販機の中”って事忘れてまうよなー。こんなステキなコーラやったら飲みたいわ★って思った。

FC2 Blog Ranking
0 CommentsPosted in School

Previous: Daruma shock!

Next: Tamiflu
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析