
-- --, --

Nico Nico Douga

02 01, 2007
「新・社会人の心得」ってのをやった。と言うか課された。テキストを読んで理解度確認テストなるものを、教育会社に送らねばならない。送ったのはちょうど一ヶ月前。添削されて返信されてきた。結果は、96点。テキスト通りに書けば良いからすごくもなんともない。うれしくもない。でも、1問間違えたのはなんか癪に障る。そのびみょーな一問を紹介する。

問:上司が長時間の会議から戻ったときに新・社会人としてかける言葉としてはどれが適当か。

ア:「会議がようやく終わりましたか」
イ・「お帰りなさい(ませ)」
ウ:「お帰りなさい(ませ)。会議の様子はいかがでしたか」
エ・「長時間の会議でたいへんでしたね」

問い自体が可笑しい気がする。もっと他に問題にするシーンはなかったんか疑問やわ。
答えは次の記事で発表!!

さらに、添削会社からの一言コメントなるものが書いてあった、
(講評)
「社会人としての基本的な心構えについて考えました。テキストの内容は十分に理解されています。仕事をすることで社会の中で役に立つ事ができ、さらに自分自分も成長していければ良いですね。」

”考えました”って何か日本語おかしくない?赤ペン先生が考えたん?俺やろ、俺。”考えましたネ”やったらまだわかるけど。なんか内容もアリキタリやし。そんな心のこもってないコメントないわー。

話は180度変わって、めちゃおもろいサイト見つけた。

「2ちゃんねる」管理人・西村博之(ひろゆき)さんが取締役を務めるニワンゴはこのほど、動画共有サイト「YouTube」や「Ameba Vision」の動画に、ユーザーがコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画」β版を公開した。
らしい。

コンセプトは「オモシロクないものをオモシロク」だとか?
なんしか新しいサービスで斬新。2ちゃんねる的と言えば、そう見えるかも知れんw 今年1月15日にサービス開始されて23日までにコメント数が100万を超えたらしい。誰が広めるわけでもないのにすごいスピードの世界ですよねー。

バイオハザード


サイレンヒル


コメント作って、入れたいタイミングの場面でクリックするだけ。すぐに自分のコメントが画像に反映されるのがおもしろい。登録とか一切いらんし、見て楽しんですぐ書き込めるのがほんますごい。サイトって言ったら、何かと”登録”で、その後宣伝・迷惑メールみたいなイメージあるけど。「まず使ってもらってナンボ」みたいなトコは尊敬します。
-6 Comments
By タロ→02 01, 2007 - URL [ edit ]

解答気になるわ(-_-#)
個人的には…解答オの「お前ら!いつまでちんたら会議やっとんねん。仕事遅いねん。。」が正解だと思います(笑)

By 山田マン02 01, 2007 - URL [ edit ]

答えはイ?

にこにこ動画、流行ってるな~。面白そうやけど、時間をとられそうでほとんど観たことはないけど。めでたく卒業論文も「不」受理をGETしたことやしな・・・

By 02 03, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By T02 04, 2007 - URL [ edit ]

>タロ→
オの選択肢は某会社での短期社会人経験の負の遺産だと思います。。。w

>山田マン 
イで正解です。さすが。卒論不受理やったんやwけっこう時間費やしてたっぽいのになー・・・

>ならっち
やっとパソコンから見れたのはいいけど、なんでコメントが管理人にしか閲覧できへんよーになってんの?w

By ならっち02 05, 2007 - URL [ edit ]

なんやろー?と選んでみました!          タイトルとメールとURLは書くべき欄ですか?いらないとこですか?

By T02 05, 2007 - URL [ edit ]

名前とコメント欄だけいいよw
「書くべき欄」とかは基本的にないから、就活じゃないからw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析