
-- --, --

My foot arch

01 30, 2007
なーんだか、二日酔い状態で難波から帰った土曜日から、右足の土踏まずのトコが痛い。ビールを大量に飲んだ次の日の出来事やったから、痛風か?と疑った。ベトナムでいっしょにビール飲んでた友達が昔痛風を患ったらしく、「親指のつけ根が痛くなる。」って言ってたのを思い出して、もしや痛風か?と思ってネットで調べた。サイバーコンドリア。調べてみると、痛風の症状としては、どうやら最初に痛むのは足の親指の第二関節らしい。助かった。じゃあ何なんや。最近流行の疲労骨折かな?

「痛風」調べてたらおもろい記事発見した。

『中世のモンゴル帝国で、肉類と乳製品といった動物質食品に偏った食生活をしていたモンゴル人、特に宴会の場で根回しをして満場一致の合議制に持ち込む政治慣習を持ち、アルコール摂取量も著しく多かった王族、貴族層の間では非常に痛風が蔓延していたようである。そのため、帝国内の内紛で政治的に対立した勢力から呼びつけられて身の危険を感じた者が、仮病によって当たり障りなく拒絶しようとするときの常套句が「足が痛い」であったと伝えられている。』(Wikipedia)

対立勢力に呼びつけられてるのに「足が痛い」て何やねんw
学校に行きたくない子供が「おなかイタイ!」て言うのと同じか。

ふつうに歩くと痛かったから、今日は一日中、土踏まずが痛いから体重かける位置をずらして歩いてた。ほんじゃあカカトも痛くなってきた。こりゃ大変。明日バイトできるかな。中世モンゴル人みたく「足が痛い!」て言って休んだら店長代理怒るかなw

今日は、ってかもうとっくの4時間前に昨日の事になってるけど、寝るまでが今日で寝て起きたら明日て気がするけど、そんな事はどーでも良い。どーでも良い事をダラダラと長く書くスキルがついた。仕切りなおすと、今日はそのキシキシと痛む右足を引きずって、不眠状態でフラフラしながら、帰りに梅田で電車を降りてヨドバシカメラに行った。カメラ付き携帯が欲しいから見に行ってみた。行ってビックリ。ソフトバンクの携帯電話はなんであんなに高いんや。横でauが1円で売ってんのに。しかーも、プランもヤヤコシスギてすぐにはリカイデキナーイ。新規契約やから1円機種あるかと思ってんけど。眠たいし足痛いからすぐにウメダから撤退した。ソフトバンク情報求ム求ム =3
-2 Comments
By 山田マン01 30, 2007 - URL [ edit ]

最近は携帯にも何か興味なくなったな~。多分、それもvodafoneとかsoftbankとかのややこしさに一因はあると思う。

ところで、「まいふっとあーち」って、もしかして、「まいふっとえいく」って言いたかったりする(笑)?万が一、そうやったら"ache"やで。

取り敢えず、来年は副専攻は英語にしたら(笑)。

By T01 31, 2007 - URL [ edit ]

もともと携帯に興味はないけど、買うときにややこいのは困る。

「まいふっとえいく」ではない。
「土踏まず」って意味。

「俺の土踏まず」て言いたい時は、

「An arch of my foot」 か?
「My arch of foot」のほうが自然っぽい。。。

「私の頭の中の消しゴム」か、「頭の中の私の消しゴム」かの違いみたいなもんなんかな。

兎に角、「痛み」ではなく「土踏まず」を言いたかたノダ。
確かにだいぶ「ache」ではあるねんけど。。。
留年したら英語にするわw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析