
-- --, --

I was fast asleep in the Mido-suji Line.

01 23, 2007
卒論サイクルのせいで今朝6時半に寝て、8時半に起きて2限出た。これ以上は休まれへんってのとテスト前やからってので気合いで起きた。当然行きの地下鉄(なかもず⇔千中は55分間かかる)で眠たくなると予想してたのに、意外にもお目目パッチリ頭スッキリでずっと本読んでた。さすがに昼飯食った後の授業は眠たかったけど、コレは別に睡眠時間とは関係なくいつものこと。ただ不運にも、今日は3限は席前のほうやし、4限は生徒2人やったから寝るに寝れず。そのまま19時過ぎまで学校におって帰途についた。さすがに帰りの御堂筋線は爆睡。2回くらい軽く目が覚めたにも関わらず、ソレ以外の時間は恐ろしく深い眠りやった。意識がなくなって寝てたって感じ。起きたらかなりスッキリした。

で、今は午前1時半なわけやけど不思議な事に全然眠たくない。昨日2時間睡眠プラス電車で寝ただけやのに体も意識もピンピンしてる。睡眠による回復効果は睡眠時間じゃなくて睡眠の深さと関係あるのだろーか?ダラダラ浅く眠るより、短時間ガッツリ寝るほうが体には良いのかだろーか?って疑問がわいた。コレはぜひ関西テレビにお願いして、「発掘あるある」で調査してもらったほーがいい。だいたい「納豆食べたら痩せる!」て何やねん。あほか、誰がだまされるか。誰がテレビなんか見るか!そーいや、昔一人暮らししてた時にN●Kの集金がやって来る度に、「うちテレビ置いてません!」て対応してた。その度に「本当ですか?」みたいな雰囲気をインターホン越しに漂わせてきよったけど、うちにテレビがなかったのは事実じゃー!!!一般市民にはテレビを置かない権利もあるんじゃい!不払いちゃうわ。
-2 Comments
By 山田マン01 28, 2007 - URL [ edit ]

俺も、テレビはあったけど配線してなくて観られんかったから、「つきません。」で通したで。以来、1度も催促には来なかった。
あの法的措置ってどういう基準で発動されるんかな?

By T01 28, 2007 - URL [ edit ]

わからんけど気になるよな。

法的措置とまではいかんくても、もし、
ネット代みたいにアパート単位で集金されて共益費の一部にされたらテレビ置いてなくても強制的に金取られるワケやろ?
「テレビを見ない権利」は保障されんやろか。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析