
-- --, --

I'm not sleepy =3

01 21, 2007
昼の12時に起きて、朝6時に寝る逆転生活が続いております。卒論のせいかなのか、はたまたバイトで体に染み付いた習慣なのか。とにかく、夜中に全然眠たくならへんのは便利やわ。世の中が寝静まってる時に自分ひとり何かやってるよーな勘違いの得した気分にもなれる。何しか集中して物事(レポートとかテスト勉強とか)に取り組めるのはやっぱり夜中な気がする。

まーソレは置いておいて、やっと卒論終わった。昨日の昼から一切いらん事せずに卒論だけに集中して、先ほどようやく仕上がった。後は印刷してファイルするだけ。先日アップした画像のドラゴンボール作戦は失敗に終わった。「見ておれ!」とか言いつつ全然アカンかった。しょぼい。ドラゴンボールのプログラム自体はうまくいってんけど、音楽のほうが編集できへんかった。って言うのも、ベトナム語の教材についてるCDから音声を切り取って使おうと思ってんけど(『シンチャオ!』みたいに単語だけに編集して)、その編集がうまくいかんかった。編集できへんかったら、「今すぐ話せるベトナム語。あいさつ。こんにちわ。『シンチャオ!』」ってナレーターの女の人の声まで入って明らかおかしい。そんな学習用CDそのまま使いました!みたいになるくらいなら使わんほーがましや。そもそも手軽な音楽編集ソフトがなくってネットで無料ソフト取ってきて(何種類も)かなり悪戦苦闘したけど無理やった。気がつけば音楽の編集だけで5,6時間経ってて、しかもその間まーーーーったく進んでなかった。はっと我に返って、後ろを振り返ったら俺の背中で留年の神様が林檎かじりながらニヤニヤしてた。ギョッとして、作戦変更して、全体のプログラムを整えて、ワードの方も書いて、なんとか20枚くらいに仕上がった。それがさっき。

細かいトコをいじっていけばいくほど、やっぱりドラゴンボールをクリックしたら「シンチャオ!」とか「カムオン。」って言わせられへんことが悔やまれる。仕方がないから他の部分で演出しようと考えた。一応この作品は、”アオザイを着たベトナム人女性が舟でメコン川を漂ってる”ってイメージを仮想現実空間にしてる。でも、ふつーに作ってもおもんないし、どーせ仮想現実やねんからと思って、非現実的なアニメーションにした。ベトナム人女性は4体作成してんけど、そのうちの2体は画面端っこの真っ黒な山の麓の水中から出現して、適当に移動して、対角線上の黒い山の中へ吸い込まれていく設定にした。そのうちの1体は途中で空中を飛んで移動する事にした。ありえない。でも、そっちのほうがひと目で楽しいから良い。教務課はプログラムの内容も出来上がった画像もチェックできへんし、専攻の先生がチェックするのはだいぶ後やからたぶん問題なし。仮想現実の中の物体が非現実的な動きをしてたからってたぶん留年にはならんやろう。とにかく楽しく出来上がった。でも、やっぱり「シンチャオ!」って言わしたいから最後もうちょっとだけがんばろっかなー。

飛んでる。かっこええ。
jump.jpg

現れる。かっこええ。
z.jpg

3 CommentsPosted in School
-3 Comments
By けい01 21, 2007 - URL [ edit ]

ケータイひとつで、誰でも無料でオンラインゲーム『BRE∀KEЯ』ができるよ!
詳しくはサイトで紹介しています
来てねーー(。-ω-)ノ
http://pksp.jp/star-breaker/

By 01 21, 2007 - URL [ edit ]

飛んでる。かっこええ。
現れる。かっこええ。

じゃないでしょw卒論諮問でつっこまれること間違いナシwww

By T01 22, 2007 - URL [ edit ]

卒論シモンなんかあるん?知らんかた。
でも、プログラムミスで浮いてるわけじゃなくて意図して飛んでるねんからいけるってw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析