スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

From the virtual reality...

01 19, 2007
卒論ヒキコモリ日記を書こうと思ったのに核と温暖化の話に脱線した。ので、も一回書く。昨日の昼からずっとパソコンにかじりついてて、もうアニメを見ることもなく、卒論に集中してたかと言ったらそーでもない。半分くらいネットの世界をサマヨッテタ。でも、その後良い具合に集中できて卒論結構進んだ。てか、楽しい。仮想現実を作るのは楽しい。自由。何やっても良い。後半になって、プログラムの中に音楽入れたけどなぜか音が鳴らんくてだいぶと悪戦苦闘した。もう音ナシで行ったろーと思った。針路変更。諦め早い。で、またネットの世界をサマヨッテたけど、なぜかふと思いついた方法を試してみたらうまくいった。ラッキー。また、楽しいサイクルに戻った。イロイロ試したいことが増えた。細かいところにこだわり出して、どんどん完成から遠ざかっている。順序的に、今すぐにでもプリントアウトして提出できる程度には、全体的に完成させとかな後で大変な事になりそう。先に全体、後で細部にこだわる。明日はこの作戦でいく。先に雑務を終わらす。クリエイティブな部分は後でやる。クリエイティブとか言ってみたけど大したことやってない。言ってみたかっただけw ネットから取ってきた画像を卒論の仮想現実の中に貼り付けまくって一人で爆笑してた。ヤバイ。楽しい。卒ロナーズハイを初めて体感した。俺の卒論は「プログラムの内容はしょぼいのに、その割には完成度が高く見える卒論」になりつつある。見ておれ!!

v2.jpg

中央のドラゴンボールみたいなのをクリックするとミュージックが流れるよーにできた。うれしい。ミュージックは、偶然「カフェメコン」ってベト民族音楽をアレンジしたCDを持ってからソレ使う。CDとか数えるくらいしか持ってないのに奇跡。背景のイメージを「アジアンな市場」じゃなくて、「メコン川クルーズ風」にして正解。そのミュージックのプログラムをそのままプロトタイプの中に組み込んで、全員にドラゴンボールを授けた。ドラゴンボールのクリック機能を使って、全員に違うフレーズのベト語を喋らせる(予定)!見ておれ!!
4 CommentsPosted in School
-4 Comments
By 01 19, 2007 - URL [ edit ]

すげー!なんか卒論パワーアップしてる!

でも、こだわりすぎて提出期限切れとかやめてくださいねw
ペーパーをプリントアウトするときは印刷のプロパティいじって”キレイ”で印刷しないといけないんでけっこう時間かかりますし。

By T01 19, 2007 - URL [ edit ]

ナニソレ?
なんで”キレイ”で印刷なん?

By 01 20, 2007 - URL [ edit ]

文字がかすれることと、なによりも紙に貼り付けた画像がつぶれてモザイク画像みたいになるからっす。N澤さんがそれでミスってました。

By T01 21, 2007 - URL [ edit ]

ほほう。家のでちゃんとできるかしら。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析