
-- --, --

It was really sunday today.

12 11, 2006
ここ最近はバイトの量が減って、時間に余裕のある日が増えた。
(故意にシフト量を減らしている訳ではなくて、店の経営陣の方針で人件費が大幅に削減されていて、その影響をもろにくらっているだけやねんけど)
バイトばっかりしてるとバイト量が減ると不安になるけど、
逆に結構休みの日が増えてくると働きに行くのが億劫になる。
不思議なもんですねー。

まーそれは置いといて、
バイトをしない日は逆に飲みに行ったり、買い物したりで出費がかさむわけです。
だからと言って、普段あまりない自由な時間を家でコーヒーでも飲みながら読書をするなんてもったいない気がする。
それはそれで贅沢な過ごし方なんやろけど。と本気で思う。

でも結局、お金のかかる時間の過ごし方をしてしまうんですね。
資本主義に汚染されてるんですねーきっと。

今日はそんなお金を使う約束もなく、
ひっさしぶりに本当の(何の予定ない)日曜日でした。
こんな日は日曜日と限らずにいつぶりやろーか思いだせません。
実は、昨日の夜は、家の近くの慢性的人不足なピザ屋のバイトを手伝いに行こうかとも考えてたけど、
朝になったらそんなことはどーでも良くなって、
1秒の迷いもなく「何もない日曜日」を選んでしまいました。

昼過ぎに起きて、サンドイッチ食ってコーヒー飲みながら、
「やらなアカン事」をメモにリストアップしていくとこれが意外に多い。
会社関係、卒論関係、レポートなど重要な事から、
ケータイ代、手帳を買うなどどーでもいいけどやらなアカン事まで10個くらいあった。
予定はなくともやるべき事は山積みなんですよねー。
とりあえず心斎橋まで出て行って4個くらいは片付いた。
こういう日も必要なんでしょーねきっと。

明日はマンデイ鍋パ。ひひひ
-2 Comments
By 12 11, 2006 - URL [ edit ]

なんか僕とマ逆な生活してますねー。

僕は普段バイトしてないんで、休みの日はお金を使わないようにする
日。そんで、バイトある日は金の見込みがあるから買い物とかしちゃいます。
まぁ、最終的にある程度、自己満足と貯蓄できれば過程はなんでもいいんですけどね。

今夜は鍋パ。うひょひょー

By tatsuki12 13, 2006 - URL [ edit ]

マ逆な生活ってか、
労働時間と給与、つまり治験か居酒屋かってことに起因してるだけなんちゃん?w

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析