
-- --, --

想像連鎖

02 01, 2006
就活するようになったせいか、学校もなくバイトもないせいかは分からんけど、パソコンの前に座ってる時間が長い。
そんなんで最近思うのは、まず日本に帰ってきてびっくりしたのはブログの機能の豊富さ。きっと1年前からあったんやろうけど、その時全然自分が知らんかったのとベトナムでそっち方向にアンテナ伸ばしてへんかったせいでかなり面食らった。自分のブログに何人アクセスしたか分かるとか、どっからアクセスされてるかがわかる機能とかには恥ずかしながら感動したw。アフィリエイトって何や?って状態やったしな。正直日本の流れの速さを実感したわ。今日、腰の曲がった80歳くらいおばあちゃんが道端に立ち止まって携帯とにらめっこしてる姿にも驚いた。

この前、飲み会でベロベロになる前にちょこっと「マイノリティリポート」って映画を観た。予知能力者がおって未来で殺人を起こす犯人を予知して、先に逮捕して未然に殺人を防ぐって話。殺人事件ゼロの時代が来るとは思わへんけど、映画の中で出てきた何でも疑似体験できる娯楽施設とかは実現可能な気する。テレビゲームの延長線で。

あと、その後ベロベロになりかけてた時に「ドラえもんの道具で一番欲しいモノは?」を全員同時に答えて少数派が飲むってゲームしたら、全員一致で「どこでもドア!」て答えて全員でイッキしたけど、将来的にはヒトがどこかに移動する必要性はなくなっていくよーな気する。やっぱ正解は「タイムマシン」やったか。じゃ一人でイッキや。

あと、今日「戦国自衛隊」観た。自衛隊が演習中になぜか戦国時代にタイムスリップして、関が原の戦いに巻き込まれるってハチャメチャなストーリーの映画。戦国武将がバイクとヘリコプターを「鉄の馬」「鉄の鳥」って呼んでたw。確かに驚くわな。同じくらいの驚き発明品が400年後にできてるんやろか。「自動~機」が増えていってそのうちロボットの世界になりそうな気するけど。

そういう時代や人々の暮らしに変化が起こるとき、
そこにいつも貢献していける日立であり続けたい。
って日立の人事の人がゆーてた。
うん、強引にカテゴリー「就活」につなげたった。
4 CommentsPosted in Job

Previous: 時差ぼけ

Next: 先週末
-4 Comments
By じーに02 01, 2006 - URL [ edit ]

深いですね☆
とかいいつつ話題はほとんど、テレビじゃないっすか!!
外に飛び出しましょ♪

By たつき02 01, 2006 - URL [ edit ]

あ、バレた?w

By あい02 02, 2006 - URL [ edit ]

あたしはスモールライトでトラを飼いたい★
たっちゃんと一緒にイッキや!!
なんだかたっちゃんのブログを読むと就活って実はそんなに大変じゃないのかしら??とか思っちゃうんだけど…
きっとたっちゃんの書き方がいい感じに力抜けてるから…よね??

By たつき02 02, 2006 - URL [ edit ]

あ、そうっすか?w
それは俺が本腰入れて就活してないからじゃないっすかね?
てか、ストライカーのあいちゃんやんな?
「あい」ちゃん4人おるからめっちゃややこいw
今度から、名前「粘土のあい」とかにしてやー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析