
-- --, --

my place

01 19, 2009
新居に引越してきましたー。新築です。きれいです。せまいです笑
ただ駅から家の間におされーなカフェがあるし、チャリで5分のところに名古屋一うまいうなぎ屋と名古屋一うまいラーメン屋があって、大須、鶴舞までeasy to accessやしこんな街中に住めるだけで幸せです。
はよネットつながねば!
週末イケア大阪行きます!

Moving

01 11, 2009
1月17日(土)に新しい寮に引っ越す。こんなに早く移るとは思ってなかったけど、まあ善は急げということでさっさと移ってしまいましょう、という流れになりました。荷物は極力増やさないように生活してきたつもりやったけど、荷造りしていくとやっぱりけっこうある。といってもベットはないし、服も少ないし、小さい机と本棚があるだけやから、ふつうの人と比べてもかなり荷物は少ない方やと思うけど。。。本がかなり増えたので大阪から持ってきて全然空けてない段ボールに封印されている大学時代の本とか漫画は実家へ送り返すことにしよう。今の部屋と違って次の家は収納スペースがかなーり小さいので、持ち物をダウンサイズしないと快適に過ごせるスペースを確保できないようです。明日も一日引越し準備に費やします。

I'm going to move out of the common old domitory into the new one on next Saturday. I didnt thoght I would move in this early time but it's better for us to move asap. I tried not to have so many things in my room. But I've realized that there are many things in my room when packing. No bed, not so many clothes and I have a small desk and a book shelf. Those are quite fewer than ordinaly people's. I'll send back old books in cartons which have not been opened to Osaka because I bought new some books in Nagoya. New room has no space to put furnitures. I have to downsize things I'll bring in order to make new life comfortable.

Xin Chun Kuai Le

01 09, 2009
new year card

昨年夏に上海に赴任した先輩夫婦から年賀状を頂きました。


「新春快楽」


中国では"新春快楽"て書くみたいですねー。一瞬ビックリしたわ。。。
2 CommentsPosted in world

2009's resolutions

01 07, 2009
Turkishsky.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
年末に大須観音でひいた「西方の旅悪し」のおみくじにも負けず、本日無事帰国しました。
2009年分のおみくじはまだひいていないので名古屋戻ったらリベンジします。
トルコは想像してたより遥かにすばらしい国でした。秘境と美食を腹いっぱいに堪能しました。
トルコを2言で表すと。

飯(トマト料理系、パン)がめちゃめちゃうまい。

人が良い。(特にカッパドキア付近。)

「また行きたい!」国にランクインしました。今回天候はイマイチやったから行くなら夏がええなー。

あと個人的にはアジア以外の国をピンポイントで行くのは初めて(グアム除く)やったから、都市の交通網が発達してて移動がし易いことが印象的でした。プラス、旅はいたって楽チンで、ベトナムで幾度となく味わったイラッとする瞬間がほとんどなかったのが逆に物足りないくらい。トルコレポートはおいおいアップします。


さて、2008年は「変化」の年と云われたけど、2009年のほうが大きな変化多いんちゃう?
ってな気がすごいする。ごっつ不況やし。。。


少なくとも自分自身については2009年のほうが変化の年になると確信してます。

①新しい寮に引越しする。街の中心へチャリで10分でアクセスできる。これで名古屋ライフが少し充実する。東京大阪の人ガンガン遊びに来てくださーい。せまいけどw 新しいとこは料理できるのでこれを機に料理のできる男を目指します。

②会社のオフィスも2月に引越し。これは別に「変化」ではあるけど特に興味なし。新築ピカピカのオフィスになるけど通勤時間がチャリ通5分→電車1時間になる。。。電車で通勤なんて何かサラリーマンみたいやー。

③社会人3年目という節目。こんなに早いとはおもわんかったな。入社した頃は「3年目」というとかなりバリバリに働いてる先輩って感じがしたけど、いざ3年目を目前にしてみると「こんなもんか。これでいいのか?」という気分がしなくもない。進路を見失わないよう進まねば。あ、2月10日に説明会で外大行く予定なんで就活生はのぞきに来てくださーい。

2009年抱負

「早出社、早退社」を実践します。←早起きは前から課題っす。

TOEIC900点突破します。→イケル気がする。。。?

男の料理人になります。→サンドウィッチとパスタから練習

もう少し服買うようにします。→興味がうすれつつあります。

book50、movie50を達成します。→コツコツ楽しみます。

何か1つあたらしいこと始めます。→何しよ。

写真は雪化粧のトルコ大地。

Happy new year!
Although I got the bad luck about travels toward westerns directions in the end of last year, I've come back today without any troubles. I've not tried Omikuji for 2009 yet and so I want to do it after returning to Nagoya. Turky is much more wonderful country than I expected. I fully enjoyed the World Heritage and the foods. Turky expressed by two sentences are...

Gooooooooooooood meal (especially kinds of tomato dishes and breads)

Gooooooooooooood people (especially around Kappadokya)

I want to visit there again. The next should be in summer season.

In my experiences, this is the first time to be going to the not-Asian country. So I found it impressive that we can move easily with the developed city traffics.Plus, our travel was quite easy. I had few seconds that had often irritated me in Vietnam. I will update the Turkish report soon.

2009's resolutions

Go to work and leave early. - I've not been good at getting up early.

Pass 900 in TOEIC - seems to be OK?

Be a cook. - practice a sandwich and pasta.

Be more fashion consious. - getting more unconcious...

Read 50books and watch 50movies. - steadily enjoy.

Begin one something new ! - What...?
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析