
-- --, --

less than 3 months

11 30, 2008
noukai.jpg
金曜日テニス部の納会がありましたー。ぱちぱち
部長がしげさんになりましたー。ぱちぱち
我は試合メンバー練習係りと対外試合の取りまとめ係りです。ぱちぱち
あーもっと練習してうまくならねば!
写真は暗いですが、真ん中のエロい眼鏡の人がつきあって3ヶ月もたたない彼女と結婚宣言している先輩です。

Oh, my God !?

11 28, 2008
station ads

「おまえはイスラムの戦士だ。」小さい頃から右手に剣を左手にコーランを持たされて育ってきた。遠い異国の地、日本という国では「しっかりと勉強して大学を出ると将来幸せになれる。」と育てられるそうだ。厳格なイスラム世界を世の中に取り戻すためにこれまで惜しみない努力をしてきた。日本という国では学校が終わると塾というところに通って学び、友人と切磋琢磨して将来に備えるそうだ。我々も同じように将来に備えて幼い頃から友人と競い合うようにアッラーとその使途ムハンマドの教えについて学び、六信を信仰し、五行を忠実に実践し、ライフルの特訓もしてきた。そして今日我々はついにやり遂げた。我々の行いは100%正しいと信じてインドのムンバイという都市で銃を乱射し爆弾を投げた。ジハード。「神の道のために奮闘することに務めよ」というコーランの教えに従ったのだ。ところが、今我々は世界中から「許せない。」と非難を浴びている。私が生まれたときから信じていたものは何だったのだ。異国の地日本でも、大学を出て就職したとたん、「おまえらとんでもないことしでかしたな。」と非難されることはあるのだろうか。

なーんて、イスラム原理主義者は思ったりはしないだろうけど、生まれたときから”刷り込まれて”育った彼らの常識や倫理観は日本人の常識や倫理観とは異なる。おれらは彼らを単にクレイジーだと見なすかも知れないけれども、彼らもおれらをクレイジーだと思っている。神を信じる彼らが信じるが故の行いによって死んだり殺したり非難を受けたり、神よりも血液型占いを信じる日本人のほうが平和に暮らしてるなんてなんか変な話だ。という考えすら日本人的発想なんやろけど。本当は日本人は世界一アホで不幸な民族なのかも。とにかく、どこまで考えたところでおれは日本で生まれ育ったので”日本人的発想”からは抜け出せません。

写真は広告掲載を募集する駅の広告。「インパクトのある情報メディアです。」と書いたインパクトのない広告。あまりに滑稽。

men's premium bra

11 19, 2008
「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気

男性用ブラとかあり得へん。

いくら流行ってるとは言え、誰がこんなもんをつけるねんな。

「それなんでブラしてんのぉ?」の世界やん、まさに。

new court

11 17, 2008
horita court
会社の新しいコートができました。オムニ。
片面はフットサルやハンドボールもできる。
前まで運動場みたいな石ころと雑草だらけのコートやったからかなりうれしいです。
むきょー!って感じです。

The new courts have been constructed. The artificial turf one.
The one side is also available for football or handball.
I am pretty happy with this.
The previous courts were full of stones and weeds.
My feeling might be put into the word like "mukyo-".

The recruit

11 17, 2008
the recruit

-Morning.
So why are you here? Why are you here?
It ain't the money?
A GS-15 pay grade officer, yours truly ...
I rake in about, what,75 grade a year?
You can't buy a decent sports car for that.
It ain't sex. Hey, being here won't get you laid.
Oh, you're a dental hygienist?
I'm a member of the CIA, Moscow Station chief.
Hello. What about fame?
Our failures are khown.
Our successes .... are not.
That's the company motto.
You save the world...
They send you to some dusty basement Langlery,...
give you a little lemonade and cookies,...and show you your medal.
You don't even get to take it home.
So it ain't money, it ain't sex, it ain't fame.
What is it?
I say we are all here in this room...because we believe.
We believe in good and evil,..and we choose good.
We believe in right and wrong,...and we choose right.
Our cause is just.

What you see, what you hear...Nothin is what it seems.

あるぱちーの、かっちょええー。しびれるっす。
0 CommentsPosted in Movie

Positive attitude toward life

11 08, 2008
motsu.jpg
There is something about a positive attitude toward life that goes beyond just happiness.

anyway motsunabe is likely good for health I think.

What do you want ?

11 05, 2008
hub.jpg

今週の月曜日にフラれた。。。




という、友達と飲みに行った。


「ぶっちゃけそこまで好きじゃなかったっす。」と言う。

-そう言いたい気持ちも分かるけど、ほんまは好きなんじゃないん?


「いや、そんな事ないっす。まぢで元々そんなんじゃないっす。」


彼は自分の本心に気づき、それを認めることができるのでしょうか。


そしてアクションを起せるのでしょうか。


いやー今日は甘酸っぱかったっす。赤い実はじけた感じやな。

Nanayomachi

11 04, 2008


おすすめできません。長谷川京子はキレイでしたが映画は100点中6点くらい。。。仕事を辞めて自分探しの旅に来た30前後の日本人女性の役なんて長谷川京子にやって欲しくなかったなーとめっちゃ個人的な偏見で観てしまいました。。。
2 CommentsPosted in Movie

Stranger Than Fiction

11 03, 2008

これまで毎日自分の腕時計にしたがって規則正しく生活し、毎朝の歯磨きのストローク数や家からバス停までの歩数までカウンティングしちゃうような計算だけが取り柄の男が自分の運命(小説のストーリー)を変えるべく行動を起こしていく。ウィル・フェレルの素朴でどこにでもいてそうなオーラが主人公の役とめっちゃマッチしてた。ダスティン・ホフマン演じるコーヒー中毒の文学教授もステキ。key person小説家役のエマ・トンプソンは激しくヘヴィースモーカー。

It's her masterpiece.It's possibly the most important novel in her already stunning carrer and it's absolutely no good unless you die at the end. I've been over it again and again, and I khow how hard this is for you to hear.
You're asking me to khowingly face my death?

Stranger than fiction (主人公は僕だった)
0 CommentsPosted in world

Tokyo Sonata

11 03, 2008

トウキョウソナタ。ボクんち、不協和音。リストラされたことを家族に言えない、お父さん。ドーナツを作っても食べてもらえない、お母さん。アメリカ軍に入隊する、お兄ちゃん。こっそりピアノを習っている小学6年生のボク。ラストシーン感動です。絶望の中にひとすじの希望の光がすっと降りてきます。リストラされた香川照之の生活がリアル。明日はわが身かも。。。ピアノの先生、井川遥すてき。末っ子であり、ストーリーのkeyでもある井之脇海の演技もすてき。こんな冷めた、ませた小学6年生ほんまにおりそう。
0 CommentsPosted in Movie
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析