
-- --, --

All is fair in love and war.

01 31, 2008
if-coffee.jpg


All is fair in love and war.

This means that,

No rules in love and war.

You can do anything to win a war.
You can do anything to get somebody you love.

Do you agree with this?
0 CommentsPosted in world

What do you love about me?

01 31, 2008
@jb.jpg

「私のどこが好き?」

いきなりそんな事聞かれても。。。
いやーどこなんやろ。。。

長い髪。。。
ハスキーな声。。。
しぐさ。。。
キレイナクビスジ。。。
細い足。。。
男前な性格。。。
甘えたなとことか。。。
料理がうまい。。。
気が合うところ。
優しいところ。。。
全部好き。。。

何と言えば正解なんでしょ?模範解答は?
何と答えますか?
「私のどこが好き?」

てーか、久しくそんなシーンねぇな。。。

The Pursuit of Happyness

01 30, 2008


Hey,,,,,
Don't ever let somebody tell you, you can't do something.
Not even me, Alright?
You got a dream, you gotta protect it.
People can't do something themselves,
they wanna tell you that you can't do it.
You want something? Go get it! Period.

2007年2月8日、「幸せのちから」観た後に”屋上のバスケットのシーンでクリスがええ事言う”って自分で書いてた。さっきそのシーンを見つけた。やっぱり感動。。。もっかい観たいなー。

一方、同じウィル・スミス主演の「I am legend」については、観た人ほとんど”イマイチ”な感想言ってる。アメリカ人の英語の先生なんて、「What a stupid movie!!!」やと。やっぱりアメリカ人もハリウッド映画の全てを認めているわけじゃないのね。
2 CommentsPosted in Movie

The twin arch 138

01 29, 2008
the tower


於愛知県一宮市。
午後参時参拾参分。
使徒出現。

The corpse in a locker

01 29, 2008
locker.jpg


収容できないもの。

③死体

。。。
0 CommentsPosted in Trip

Capsule in Nagoya

01 26, 2008
capsule.jpg

音楽を趣味っていうほど聞くわけでもなく、良く言えば何でも聞き、悪く言えば何も聞かないようなスタンス。でもでも、capsuleは好きでよく聞く。そんなスタンスにも関わらず、すごい事が起こった。友達にたまたま誘われて行ったクラブにcapsuleが来てた。激あつ。テンションあがりまくり。30分待って地下に潜るなり、男3人でテキーラ3杯を浴びる。その独特のストロングな味とレモンの酸っぱさに顔しかめつつ、人ごみの輪に加わって体を揺らす。30分ほどしてcapsule登場。テキーラを血管中にめぐりめぐらせながら、汗だくになって踊った。人多すぎ。暑すぎ。アツ過ぎ。Sugarless Girl がかかった時には昇天した↑こしじまさんかわいすぎ。まじ人形。声ステキすき。ストレスのスの字も残らない解放感を味わいました。「爽快」なふらいでーないとでした。やばいクラブはまりそう。。。and thanks U-saku!

4 CommentsPosted in Holiday

Be firemen!

01 22, 2008
harukun.jpg

寒空の下、毎週月曜13~15時は消防団の訓練がある。製造業の宿命か。新入社員の宿命か。「30日に控えている出初式は消防署との戦いでありますっ!今日から一段と気合いを入れて臨むように!」って、なぜに団長のテンションはそこまで高いのか。。。団長以外は皆苦笑いで参加。てか寒すぎ。。。写真は、第参番隊員アンディ中野。彼は出初式も選抜メンバーで出場するので暇な人は応援に来てやってくださいw
0 CommentsPosted in Job

Nagoya Castle

01 20, 2008
名古屋城

名古屋城行った。名古屋来て初。予想以上におもろかった。最近「信長の野望」やってるから余計テンションあがった。てか、信長の野望むずい。こんなにむずかったっけ?と思うくらい攻略できへん。話は戻って名古屋城。観光客が多くて、特に外国人は多かった。そりゃ外国から来た人が見たら日本の城ってかなりおもろいやろな。寒空の下、公園の隅に座って城をスケッチしてる外国人もおった。絵をのぞいたら真面目そうな絵を書いてたから”きっちり派”と名づけた。印象派とかじゃなくて”きっちり派”。名古屋城を後にして栄のスタバでコーヒー飲んでるときにも、きっちり派の外国人画家がスタバの下をキャンバス抱えて歩いてておもろかった。

下の画像は城壁の石を運ぶ男たち。かなり気合が入ってて笑けた。他にもかなり笑える場所があってステキ。名古屋城ステキ!
城 民
4 CommentsPosted in Holiday

LITTLE HONG KONG

01 20, 2008
茶器

LITTLE HONG KONG
ひさびさに行ったけどめちゃめちゃ癒された~HP回復した~。何なんやろあの空間の居心地の良さは。オレンジのライト。ゆったりソファ。ユルユルのまたーりできる空間。シンハービール飲んで、空芯菜食って、カミカゼ飲んで、中国茶飲んだ。大満足大感謝。ぜったいまた行く。

空芯菜

I'm really pleased to hear that.

01 20, 2008
tennis080119.jpg


今年初練習。

山下・米田 3-4 野口・高橋
山下・米田 4-3 宮原・伝宝
山下・米田 0-4 関・生藤

スマッシュを中心に上の球に弱い。。。
上にあがったらフットワークが悪くなる。。。

Be crazy ?

01 16, 2008
new York

You have to be a little crazy to live in New York.

なんか良くない?

heineken.jpg

You have to be a little crazy to be a member of the society.

ODEON
少し古ぼけた外観の建物の中に落ち着く空間が広がってます。入り口から少し進んだバーカウンターには、優しい癒しのオーラを周囲5メートルくらいに放っているマイナスイオン系”きれいなお姉さんは好きですか?”的バーテンダーがいます。店は4階まであって、上の階は貸しきって飲み会にも使えるそうです。Mon-Fri 17:00-19:00 ドリンク半額らしいです。2007年12月24日は昼間っからこの店で男二人でハイネケン浴びてました。ある意味忘れられないクリスマスになりました。

Fisherman's Beer Cafe

01 15, 2008
フィッシャーマン

先週土曜日にオイスターズ・バーなるものに行ってみた。メンバーは特にカキが好きでない(というよりかむしろ嫌いな)OKatti、KENTと、休みの日にも関わらずまたもや堀田におったAndy中野と4人で行った。予想以上にカキはうまかった。全然生臭くないし、口の中でとろけた。アイスランドビールがうまかった。ただ、メニューが少ない。割高。雰囲気良いけど長居は厳しい感じ。Andy中野は今年かなり競馬が好調らしい。昨日会ったときも「負ける気がしない。」ってゆーてた。Andyに3月29日に競馬場連れてってもらう。こりゃ楽しみになってきた。。。

カキ

Simple is the best

01 14, 2008
famicon.jpg

最近ファミコンもろた。ファミコンて。。。懐かしすぎ。んで、どーしてもやりたいソフトが一個だけあった。「信長の野望」。今でこそパソコンやらプレステやらでかなり有名になってるけど、実はファミコンでも出てた。てか小学校の時にひたすら「信長の野望」やってた。そのおかげで歴史好きになった。今でも戦国時代とか好き。んで、今日試合の帰りにしげさんがファミコン売ってる店に連れてってくれて、その店に「信長の野望」売ってた。かなり感動。。。その他にもドラクエとかFFとかスーパーマリオとかくにお君とかハリキスタジアムとか売っててかなりおもろかった。

Nobunaga.jpg

やばい。。。楽し過ぎる。。。
I think the simple is the best.
2 CommentsPosted in Holiday

08 the first game

01 14, 2008
2-6
6-4
3-6

ふがいないやー。こういうローカル試合ではもっとスパッと勝たないと。いまいちイメージ通りに試合が運ばへん。全然足が動いてないし。ミスが多すぎる。なんでや?結局足が動いてないからやけんけど。なんでや?集中してへんからや。なんでや?雑念が多いからや。いや違う。足が動けば集中してくるはず。「体がちゃんとできてないから」って気がする。常に筋肉痛くらいのほうがきっと動きは良いはず。ってことで具体的には今日から筋トレします。と思ったけど、今日はビール飲みすぎてリバースしそうなので明日から筋トレします。でも、明日も飲みなのできっと明後日からします。。。します。

Book shelf

01 12, 2008
book shelf


駅前で名古屋モーニングを食べて、そのままカインズホーム(ホームセンター)行って本棚とローボード買いました。カインズホームから寮まで軽トラ借りて運びました。ひさしぶりの運転にドキドキした、っても5分もかからん距離やけども。そのあと、1週間分のシャツをクリーニング出したり、自転車に空気入れたり、部屋にあった大量のゴミを捨ててみたり。寮の管理人さんにドライバー借りて本棚組み立てました。ドライバー握った瞬間、工場で研修やってたの思い出して何か懐かしくなったり。1時間ほどかかってやっと本棚が完成。これ¥2980。めちゃ安い。毛でも切り行こかな。。。
2 CommentsPosted in Holiday

Rainy morning in 0112

01 12, 2008
0112mornig.jpg

今週でいちばんすっきり起きたってのに外は雨。。。明日は試合やってのに今日練習できへんやん。仕方ないので朝から部屋大掃除しました。カオス状態もすっきりしました。たまってた洗濯もしました。でも、まだAM9:00。腹減ったー。名古屋モーニングでも行ってこよう。ふと思ったけど雨の日って雪山行ってスノボしたら得やな。
2 CommentsPosted in Holiday

Couscous

01 11, 2008
くすくす

そういえばこの前モロッコ料理(カサブランカ)行きました。
クスクスはそんなに旨い料理ではありませんでした。原料は小麦やけど、ピザとかパンみたいに固まってないし、かと言って米のようなボリュームもなくて、ポロポロして食べにくい上あまり食べた気がしない粉状のモノの上にモロッコ風の肉と野菜が乗ってる料理。でも、食べ放題のシンプルなパンが旨かったです。あと、ケバブもグッド。モロッコビールもグッド。店の雰囲気グッド。
もろっこ

金、土曜日は20:30~モロッコ舞踊が見れます。これがまた長いのなんのって、さほど若くもない女性が一人で30分も踊り続けて、その間はオーダーも全てストップ。小さい店なんで客も店員も全員手拍子で強制参加な雰囲気。。。w でもそんな所も含めて、訳の分からない外国にいるあの感覚に似ていて、実にえきぞちっくな感じが好きになりました。最後お会計で、レジがあるのにも関わらず計算できなくって10秒くらい考えた結果、間違えて300円くらい多くおつりをくれようとしたモロッコ人のにーちゃんとかがお茶目でステキ。コース料理にすると食べきれないほどの料理出てきます◎

モロッコ料理(Cuisine of Morocco) は、ベルベル料理が元になり、アッバース朝時代にアラブ人によってもたらされた、サーサーン朝ペルシアの影響を強く受けた中東料理、ムーア人と後にスペインを離れたモリスコ人によってもたらされたアラブ・アンダルシア料理、それにトルコ領土であったアルジェリアからもたらされたトルコ料理に影響を受けている。モロッコ料理では、クミン、パプリカ、シナモン、サフラン、イタリアンパセリ、コリアンダーリーフ、干しぶどう、デーツ、アーモンド、レモンの塩漬け、オリーブがよく使われる。羊肉が最もよく用いられる肉である。鶏や鳩など家禽の肉もよく食べ、ラクダやジャッカルを食用とする地方もある。
クスクスは、硬質小麦の一種であるデュラム小麦の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状に調整したものである。またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もある。(Wikipedia)

The sweet curry ?

01 09, 2008
curry.jpg


そういえば12月30日にカレー鍋食べました。人生初。ちょっと前に巷で流行ってるような話題を耳にして、「うまそー食いたい」と思った記憶があるけど食いに行けず。すっかりその存在を忘れてました。すっかり忘れてた去年の年末に先輩が連れてってくれた店で突然ヤツが現れました。浅い鍋にぎっしり敷き詰まった牛肉とキャベツと玉ねぎとねぎ達。スープは具で隠れて見えないくらい底のほうに少し入ってる程度。グツグツ煮えてきたら野菜たちの汁でスープが増えていきます。立ち込めるカレーの香りが食欲をそそるそそる。口に運ぶと、野菜の甘みと肉のダシが口の中で広がりました。めちゃめちゃうまかったです、はい。”鍋”というよりは”スキヤキ”みたいなスタイルですが。基本的には、カレー味の野菜と肉やから容易に想像できる味。しかも実際食べてみてもその通りの味であるにも関わらず、「かなり旨い」と言えると思います。間違いなくビールに合います。You should try it!

カレーと言えば、ガキつかで松っちゃんがカレーについて語ってたのを思い出しました。松っちゃんのトークが芸術的です。おもろい中に妙な説得力があったり。英訳がついてるけど外国人が見ても笑えるんかなー。。。

How to choose shoes in Germany

01 08, 2008
lunch.jpg

寮の食堂でクリス(ドイツ人デザイナー:クリスチャン)と飯食ってるときに、ふと小学校の時に習った「ドイツ人の靴の選び方」を思い出した。ドイツ人は靴をとても慎重に選ぶ。靴が自分の足にぴったり合っているかどうかが健康に大きな影響を及ぼすと考えているからだ。だから、ドイツ人は一日かけて、町中の靴屋を回って自分に合った靴を探して買う。てな話。

「Is it true?」

「... I think it's not true.」

確かにそう教わった気がするのですが、ググッても出てこないあたりを見ると記憶の固執なのでしょう。
0 CommentsPosted in world

Think of the capitalism through a sewing machine

01 07, 2008
ミシンをとおしてみる資本主義の矛盾。

「Gap Kid」のブランドで販売されていた子供服の生産で、自動に対する奴隷労働が行われていたことが発覚し、直ちに生産中断の措置が執られた。

ミシンを売ること。日本にいてミシンを売ること。世界とつながってる。

僕らが着ている服を縫っているミシン。

ミシンは日本で設計される。そして、中国で生産される。中国人がラインに立って組み立てる。

できあがったミシンは縫製工場で使われる。縫製工場は世界中にある。中心はアジア。
昔中国、今インド中心。中国で作られたミシンはインドへ渡る。
中国人が作ったミシンをインド人が使う。インド人はミシンで服を縫う。

日本人が考えて、中国人が組み立てて、インド人が使ったミシンで縫われた服は、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、世界各国へ輸出される。

今や世界で有名ユニクロ。誰もが知ってるアディダス。高級ブランドバッグ、ルイ・ヴィトン。ビームス。有名どころから無名の服や靴や鞄、女性のブラジャーまでもをそのミシンが縫う。

アメリカがイラクと戦争する。ミシンが売れる。軍服、シートベルト、エアバッグも縫ってる。

「Gap」の工場にもうちのミシンあるのでしょうか。あるのでしょうきっと。

バーゲンで世の中に服が出回る。インドのGap工場はフル稼働する。

20%以上の企業で児童労働が行われていると言われるインドの工場がフル稼働する。

アメリカ、ヨーロッパ、日本の子供が着る服をインドの10才の少年が縫う。

日本人が設計して、中国人が組み立てたミシンを使って、インド人の子供が毎日長時間働く。

そのミシンの世界中の売上を名古屋のオフィスでエクセルに叩き込む。
なんで売れたか?なんで売れないのか?を考える。
インド人の子供のことは考えずに。

これ僕の仕事。
0 CommentsPosted in world

How comfortable was it?

01 07, 2008
ぐりこ


2007年12月30日から2008年1月6日までみっちり大阪を満喫しました。ほとんど実家にいるか街で飲んでたかのどっちかやったけど。
実家生活は確実に人間だめになると思いました。ニートで実家に住む人間の気持ちがよくわかります。
ってな話がありましたが、これ読んでふむふむと共感うなづいてしまいました。飯が出てきて、洗濯してくれて、ぼーっとして、犬と遊んで、飲みに行って、帰って来て寝て、起きて飯食って。。。ダメ人間育成ループをぐるぐるとしてました。おかげで会社行くのが未だかつてない程に億劫でございます。皆さん仕事初めへのモチベーションいかがでしょうか?
Have your smoothly start!
0 CommentsPosted in Holiday

Men drinking

01 03, 2008
きのうは久しぶりに大学時代のサークル友達と飲みました。相変わらずのはちゃめちゃっぷりで楽しかったです。楽しいだけじゃなくて、懐かしい、居心地良い、飲みすぎて気持ち悪いって感じでした。年に一回くらいしか集まられへんからなかなか貴重なひと時。また集まれるとええなー。ごっちゃんがんばって卒業してください。でも、卒業できんくってもそれはそれでおもろいからアリやと思うでw けんたろさんナポリ修行がんばってください!金と時間ができて気が向けば遊びに行きます。。。

'08 1st

01 01, 2008
あけましておめでとうございます+今年もよろしくお願いいたします。

今日は一日何もしませんでした。家からも出ず。ぼーっとユーチューブとrimoとTVとゲームして一日過ごしました。おそらくこんな過ごし方は今年最初にして最後じゃなかろうか。。。贅沢な時間の使い方の中、ぼーっと2007年一年を振り返ってみた。学生最後の3ヶ月間と、社会人1年目が始まった2007年やったけど、今振り返ってみるとその大半が会社中心になってしまった感が否めない。。。まー1年目ということもあり、研修ばっかてものあり、何をやって良いのやらチンプンカンプンやったてのもあったんかも知れんけど。でもでもそんなコト言ってたら、あっとゆう間に時が流れて、気づけばおっさんになってしまってるに違いない。もっと平日の時間を有効に使ってやりたいコトやっていかなアカンなーと思うわけです。これから忙しくなっていったら平日何かするのは難しくなっていくんやろか。。。ちなみに昨年は、火曜と木曜はノー残業デーと決めてた(会社的には水曜日)ので、火曜は19時、木曜は18時には退社してた。これから忙しくなってもこれを維持しよう。Do what I love...
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析