
-- --, --

Some incidents never happen without teaching me some lessons.

04 30, 2007
何が起きても、自分にとって教訓になることがある。

そんなふうに考えれたら、すごい素直に成長できる人間だとは思う。けれど、なかなかそうはいかない。俺は、目の前で起こっていることをかなり否定的に捉える人種だと自分で思う。すぐに矛盾点とか気になるし。なんでそーなんねん?とかめっちゃ思ってしまう。まー山田少佐ほどではないにしろ、そっち寄りではあるw 

あー眠い。。。寝よ。
2 CommentsPosted in Job

Akiba

04 28, 2007
無線LANがホテルのロビーにしかないから、今1階です。横で明日の朝飯の用意が始まりました。ちなみにAM2:00だす。眠くない。なんか書くのひさしぶり。

東京に来た。新幹線で1時間半。何だか世の中は自分が思ってるよりも、かなりハイテクで便利やって事を実感した。大阪に住んでてテレビで「東京では~。。。」みたいなニュースを見かけたら、「あー日本の首都の東京ってところではこんな事があったのかー。」みたいな、遠くて知らない土地の出来事って感覚を覚える。けどけど、こうやって実際に新幹線に乗って1時間半ほどで来れて、東京で自分が活動し出すと「ただの東京」みたいになってしまう。なんかそんな不思議な感覚がする2日間でした。

でした、ってもう出張研修が終わったわけではなく、明日から単独で3連勤。やっと一人になれたよー。特別頑張りはせんけど、お客さんには親切に接客しよーと心がけよう。接客なんか”頑張る”もんじゃない。というか、頑張ったからいい結果が出るわけじゃない、と思うのです。自然に、親切に、マイペースにやろう。別に自社の製品なんか売れなくたって良い。お客さんが欲しいもの見つけれて、あの店は親切やからまた来ようって思ってくれたらそれで成功なんじゃないかと思うねんなー。周りにもいろんな考え方の人がおって、俺みたいに製品にまったく興味のない人間もおれば、心底愛しちゃってる系の人間もおる。自分で作ったモノでもないのにそこまで愛着が持てる事が、うらやましくもあり、俺からしたら非常に疑問でもあるねんけど。

バイザウェイ、昨日秋葉原行った。メイド居酒屋で晩飯食おーとしたけど、発見できず。てか、メイド居酒屋なんかあんのか?仕方なくふつーの店で飯食ってメイド喫茶行ったら閉店って言われた。まだ22時やったのに。仕方がないから、DVD屋に入ってアキバの雰囲気を楽しんだ。コンビニでビール買って同期と軽く飲んで寝た。製品のスペックや接客トークなど一切勉強せず。。。

本日、11~18時働いた。バイトみたいな仕事。はっきり言ってかなり暇やった。明日から土日祝やからかなり忙しいらしい。ほんまかいな。終わったあと19時に新宿に出て、ちゅんりー、きゃなさんとラーメン武蔵に行った。しょうゆラーメン好きやからかなり満足やった。その後、ちゅんりーのちゅんりーらしからぬ家で軽く飲んだ。時期が時期だけに、話題は就活と研修で大半を占めたけどおもろかった。やっぱ一人でアレコレ考えることは大事やけど、人の話を聞くことも大事やと思った。特に、違うコミュニティーの人が言ってる事。たかが1ヶ月でも、同じ環境で同じメンバーやったらやっぱり考え方が画一化されていってる気がする。まじで怖い。そうやって麻痺していくんやろーか。俺は1年後には堀田村の人になってるんやろか。ゾッとする。本を読むこと、唯一の助かる道かも知れんw 

あー明日も6時半起き。でもでも別に苦じゃない。だって体が勝手に目覚めるもの。習慣ってすごい。無敵。継続は力なりって言うけど、伸ばしたい分野に関するトレーニングを習慣化できれば無敵やんな。やんな?やんなやんな?

Tokyo

04 25, 2007
明日から東京。。。

I dont want to study about printers anh more...

04 22, 2007
ふぅ、どーやらネットがつながるのは5月7日らしい。どんなけ遅いねん。NTT何やっとんねん。勘弁してくれ。
26~30は東京。初出張、ドキドキ。

今日はテニスした。

井上・米田3-6宮原・伝宝
宮原・米田6-2佐藤・山下
佐藤・米田6-3伝宝・山下
米田6-4宮原

課題
サーブ。しょぼすぎ。キープ率は高かったけど、もっと根本的な問題を改善せねば。体力なさすぎ。まともにシングルスできへん。ラリーが続いたら、ちゃんとした体勢に入ってストローク打たれへん。ラケット変える。もう8年目。機能的に無理がある。ダンロップの黄リム欲しい。でもバボラでもえーかな。打ちやすいし。

明日も4時間練習。。。うき

Physical examination

04 12, 2007
明日(今日)で一通り研修が終わります。まだまだ配属は先のことやけど、とりあえず基本的な研修が終わります。眠たいシーンは多々あったけど、学ぶべき事は多かった。目標を立てて、それに向けて最大限の努力をする。今までにはなかなかなかったパターンやから難しいやろーけど、めっちゃ大事な事やと思う。


イチローの作文
-----------------------------------------------------------------
僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

-----------------------------------------------------------------

Trainning.

04 10, 2007
毎日、8時間の講習を受けてます。知らないこといっぱいです。年金、保険、健康管理、人権、株、ビジネスマナー。社会人って大変なのね。まだ仕事らしい仕事は何もやってないけど、これでも4月は給料もらえるってのが有難いもんです。昨日は寮に戻ってから卓球しました。なんと寮の1階に卓球台があるんです。ピンポン部を作ろーかしら。卓球かなりおもろい。奥が深い。早く全力で腕を振りぬいて、あの小さなピンポン玉をあの小さなコート内におさめられるようにしたいです。今日は寮に戻っては早めに夕食をとって、自転車でブラブラして来ました。平日やからって、寮→会社→寮で1日を終えると病む。なんか他の事をしないと。そーいや、就活も本格的に始まった頃ですねー。もう内定もチラホラ出ることでしょうか。誰か名古屋に来ることあったら連絡ください。遊びませう。5月には東京か大阪か四国のどこかへ研修出張があります。まー名古屋って可能性もアリやけど。。。個人的にはあんま行ったことないし東京がいいなー。全然わからんからキョどるけど。ま大阪でもいいか、タダで帰れるし。明日は健康診断。朝飯抜きです。でも、割れた歯を診察してもらわねば。明日はテニス、気合入れてがんばろー。さー帰って、筋トレでもして風呂はいって本読もう。そーいや、”今年中に50冊本読む”って目標が3月までは順調なペースやったのに、4月に入ってから全然読めてない。。。もっともっと時間を作り出さないと。

Friday night...

04 07, 2007
毎日、朝6時半に起床。7時、ごはん、みそしる、プラスワンの朝食を取る。8時すぎ、スーツに着替えて寮を出る。9時から研修開始。18時すぎに研修を終える。毎日そんな生活を送っています。毎日6時半に起きるなんて学生時代からしたらありえへん。なんしか”生活リズム”ってこういうことを言うんやなーって実感するわ。アフターファイブは割りと充実してる。水曜はテニス部の練習に初参加した。でも、前日に筋トレし過ぎて、腕がもげそうなほどの筋肉痛でちゃんと打てんかったけど。昨日も外大体育会テニス部の同期とシングルスやった。5-7で負けたけど、いろいろ課題が見つかって良かった。会社のコートはクレーでライン際を中心にボコボコで高校時代を思い出させてくれるほどのひどいコートで、たまに地面にボールが着いた瞬間3メートル跳ね上がったりするほどのイレギュラーを生み出す。試合をするにはイライラするけど、個人的にはかなり練習にはなると思う。毎回イレギュラーを懸念して、最後の最後までボールから目を離せない、結果、めちゃめちゃボールをよく見る癖がつく。もっとここで練習したい。

今日寮で晩飯食ってたら、右の下の歯がかけた。そんなに硬いものを噛んだわけでもないのに歯が半分割れてどっかいった。たぶん胃の中。歯医者行かな。だるい。そーいや、すぐに、だるいとか、めんどいとか感じるのは心の病気や!っていうメンタルヘルスみたいな研修受けた。ぜーったいにそんなことはない。もしそーなら、日本人の大半は心の病気や。それはそれで当たってるか知れんな。

明日も研修ある。土曜やのに。でも、日曜は花見。同期全体のやつ。何人集まるんか知らんけど。特に予定もないし行く。

一昨日くらいに自転車買った。憧れの折りたたみ自転車。ここら一帯は平地で自転車がかなり使える。実家の辺りは山を切り開いたニュータウンやったから、山あり谷ありであんま自転車を楽しむ余裕がなかった。ソレに比べたらかなり楽。いろいろ開拓する。

ネットはやはり1か月以上先になるっぽい。夜部屋でやることない。疲れて寝てまうけど、たぶんそれじゃアカンわ。何かせな。何かしたいなー。。。

From Mankitsu...

04 02, 2007
入社式はものの20分で終わった。役員の方々がお忙しいのか、はたまたおカタイのは嫌いなのか、式自体は社長の挨拶と新入社員代表の誓いの言葉で終了。実にあっけない。初めて生で社長見た。もっとおじーちゃんやと思ってたけど、意外にしっかりしてた。当たり前かw 式は20分で終わったがしかし、そこからイロイロな話が始まって結局終わったのは18時すぎ、座りっぱなしでケツイタイ。

そっからダッシュで寮に戻って着替えて、ネットの申し込みに必要な免許証コピーして、本屋行って、またもやダイソー行って、漫喫で一息です。あぁ落ち着く。ネットばっかしてたら一見、外の世界と繋がってなくて部屋の中にこもってるみたいなイメージあるけど、実は逆ちゃうんかと思う今日この頃。部屋にネットがないと世の中のことが全然わかれへん。まずニュースとかの情報が入ってこーへんし、みんなが何やってんかわからんし、何より自分の調べたい事が分からんまま放置される。不便。それやのに、昨日名古屋駅まで行ってNTTのカウンターで聞いても、寮に置いてあったチラシに電話してみても、部屋でネットできるようになるのは1ヶ月後とかいう意味のわからん対応を受けた。でもどーしようもない。しばらくここに通う。

そんな状況でめちゃめちゃ便利やなって感じたんはブログの存在。ブログに貼ってあるリンクから友達のブログチェックできるし。これなかったら、URLとか覚えとかなアカンもんな。そういう意味ではミクシィも便利かも。自分にとって大事なサイトとか、読みたいブログとか、忘れたらアカン事とか全部ブログにリンク貼っとけば、いつ、どこへ行っても確認できる。今みたいに自分のパソコンでネットできへんかっても、自分のブログさえ見れば、自分のパソコンの「お気に入り」ボタンと同じ役割を果たしてくれる。”あちら側に保存されてる”感覚。ほんま便利。

昨日は名古屋駅まで行ったけど、見つかったのものは自転車と、ネットは一ヶ月後でないと部屋にこないって事だけで、あとの時計、ゴミ箱、本だな、貯金箱、ソファー、机、ウィルコム、銀行、名古屋嬢は見つけれなかった。自転車高くて結局買わんかったし。明日ホームセンターに見に行こ。昨日も夜、SGさんとテニスした。シングルス。1試合目足が全然動かんくてやばかった。なんとか粘り勝ったけど。

課題
・体力ない→筋トレ
・ミスはやい→基礎練習、復習
・キレイなポイントを増やす→ゆるくてもコース打ち分ける

明日も9時から研修。遅刻防止のために、5人組みたいなんを作らされた。発想が豊臣秀吉。さすが尾張の企業やわ。

New room is ...

04 01, 2007
名古屋です。アウェーです。よくわかりません。寮の部屋広いです。6畳の空間の他に、洗面台、4人分のクローゼット、2段ベッドが2つもある謎の寝間がついています。その昔は4人で使っていたようです。収納には困りません。持ってきた荷物すべてクローゼットか使っていないベッドの上に整頓してしまうと、6畳の空間は実にガランとしてしまって落ち着かない。ので、敢えて6畳の空間に布団を敷いてみると、アラ不思議。稲の家のようになってしまった。ふぅ落ち着く。

寮の飯びみょーです。あるだけましか。食堂のいたるところに「盗食厳禁」って書いてある。。。かなりサバイバルな寮なんかな。名前は「平和寮」やのに全然平和じゃない。共同の冷蔵庫の中にも「盗食厳禁」のシールがたくさんw

一番不便なのはネットがまだつながらへんこと。だから今日はネットカフェからの書き込み。ネットカフェというよりもそんなキレイな感じではなく漫喫にパソコンがついたような店やし。椅子がびっくりするくらい不快適。。。毎日この不快適な場所にネットしに来るのか。。。くそっ!チョッ!!

引越してからはイロイロやることがあって充実してる。ダイソー行って、洗面器やらハンガーやら生活用品買って、ドラッグストア行って、シャンプーやら買ったり。新生活って感じがする。今から街まで出てウィルコムショップとビックカメラに行くねんけど、二つともどこにあるかわからん。銀行にも行かなアカンけどどこかわからん。人に聞こうにも言葉が通じへん。。。うそ。

昨日はSGさんとテニスして焼肉食ってビール飲んだ。めちゃ楽しかった。テニスとか他にもいろんな話して、これからの課題が明確になって良かった。そうそう、フェアレディーZはエロすぎる。車欲しいなー。金ないからしばらく無理やけど。テニスも本格的に再開する。とりあえず今日はSGさんとシングルスやる。体力がもつか心配。

明日は入社式。そっから6連勤。ってバイトじゃないけどwまーしばらくは研修なんでつまらんやろーなー。そろそろ名古屋駅まで行かねば。時計、ゴミ箱、本だな、自転車、貯金箱、ソファー、机、ウィルコム、銀行、ビックカメラ、名古屋嬢を探しに行く。何個見つかるやろ。むふふ
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析