
-- --, --

Cherry mafia in Guam Ⅱ

03 28, 2007
遅ればせながらグアムのつづき書く。

大阪コンビニの親切な韓国人のおばちゃんにスーパーに連れてってもらって、肉やら野菜やらイロイロなもんをこれでもかって程買い込んだら、今から始まる大宴会に心躍らせてホテルに戻った。とりあえず乾杯。きゅうりを切ってガーリックソルトで漬け物風にする。じゃがいもをレンチンして、ホクホクの切り口にバターをつける。ガーリックソルトで味付けしてじゃがバターを作る。と言っても、俺が作るわけではない。ちゃんとコックがいる。ねじまきシェフのタロ→。ねじまき兼土間キッチンリーダーのナオキ。カミヤヒガシダヨネダは飲んで食うだけw
bad.jpg


肉を焼く。塩コショウでシンプルに食べる。無限の肉と無限のビール。これ以上ない至福の時間が流れる。肉デカすぎ。
niku.jpg


その後、飲んで、食って、喋って、飲んで、食って、喋って、飲んで、食って、喋って、の繰り返し。時計を見るとまだ20時。。。酔い覚ましにホテルのプールへ行くことにする。ついでにビールがなくなってきたので買出しも。空き缶は玄関に積む。その度にバドワイザーの塔が高くなる。
bia.jpg


ビールを大量に補充して二回戦。プールサイドにビールを置いて、酔っ払ったままプールに漂う。これまた不思議な快感。周りは真っ暗。空も真っ暗。照明だけが水の底から光ってる。プールは貸切。信号風↓
pu.jpg


泳ぎ疲れたら、隣のジャグジーへ。もちろん温泉ではないが、温かい湯のジェットバス。塩素臭満点。ゴレンジャー風↓
ja.jpg


つづく
2 CommentsPosted in Trip

Everyday I am drunk...

03 26, 2007
マクドナルドのシュミレーションゲーム
けっこう難しいんですこれが。。。
http://kongregate.com/games/molleindustria/mcdonalds-videogame

Cherry mafia in Guam.

03 24, 2007
19~22日とグアムに行ってきた。短い時間やったけどのんびりできて良かった。無理に観光するコトもなくwそういう旅行もまあアリかな、と。そもそもこの卒業旅行のコンセプトは、”南国でのんびりしてビールを飲む”という贅沢なもの。ひたすらビールを飲みまくった。

20日の夜中に到着、さっそくビールを購入しに24時間やってるKマートに行く。パン、コーン、ミルク、ソーセージ、サーモン、チキン、ピスタチオなどビールに必要なものやその他もろもろを購入。最後にビールを買おうとしたら、店員が来て何やら言っている。???「×○▲◇♂・・・・9 o'clock」ビールが買えるのは午前9時かららしい。今は午前3時。諦めて部屋に戻る。なおきの土産ドイツビールで乾杯。ビールはすぐになくなり、たろーがペットボトルに詰めて密輸した大吟醸を飲む。が、皆日本酒に拒否反応を示し就寝。

20日、ダラダラグダグダ15時起床。たろー家飲みと何ら変わらん。大阪コンビニなるところでビールを大量に購入。向かいの遥かにグレードの高いホテルのプライベートビーチで堂々と乾杯。夕方になって(起きたらほぼ夕方やけど)あつかましくも大阪コンビニのおばちゃんに肉の買えるスーパーに連れてってもらう。肉、肉、肉、肉。肉の塊を買う。さらに大量の食料も買う。正直買いすぎ。あほ。でも、これぞアメリカンスタイル。あとのことは考えない。とにかく楽しい。

つづく
大阪コンビニの韓国系のおばちゃん
「グアムは観光だからいいんだよ。住んだら良くない。」
・・・。
DSC02194.jpg

0 CommentsPosted in Trip

Positive proof of global warming.

03 24, 2007
地球温暖化の確たる証拠

global-warming-underwear-2006.jpg

0 CommentsPosted in world

I was fished.

03 23, 2007
ミクシィ「読み逃げ」の件について。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2007/03/20_202301.html
http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1

だそうで。過剰に反応して損した。
もっと情報リテラシーを身につけないと。。。

ミクシィ読み逃げ記事について書いたおかげ(せい)でちょっとビックリな出来事が起こった。22日の夜からこのブログへのアクセス数が異常に増加した。日が変わって23日の0~1時の1時間だけで60件くらいアクセスあったし。不思議に思って、急遽アクセス解析なるものを設置してみた。アクセスカウンターはアクセス数だけをカウントできて、アクセス解析はどの時間帯にどこからアクセスがあったかを解析できる。らしい。まー「足あと」みたいなもんか。でも、足あとと違うのは訪問した人じゃなくって、どこから飛んできたんかのリンク元を表示される点。んじゃ、アメーバのブログで話題のサイトになぜか載ってた。勝手にブックマークされていったんかな。なんかポータルサイトの威力みたいなものを感じた。げろげろ
0 CommentsPosted in world

Read and run away.

03 22, 2007
ミクシィ「読み逃げ」の件について。
けっこうネット上で広まってるのね。
そして読み逃げ派のほうが多いみたいねw
ひと安心。。。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html

jimaku.inより↓w
2 CommentsPosted in world

Horiemon

03 19, 2007
ホリエモンこと堀江貴文氏を昨日ひさしぶりにテレビで見た。懲役2年6月(求刑・同4年)の実刑判決を受けたあと、保釈金を払って、そっこーテレビに出てたみたい。なんというか、めちゃめちゃ疲れきった顔してたな。以前のような勢いもなければ、覇気もなく、精神的にヤラれてる人間の顔してた。印象的だったのは、「拘置所」の話。「なんというかですねー、拘置所って所は気分が暗くなるんです。初めは自分はやってないと思ってるはずなのに、徐々に、アレ俺やったのかな?て思ってくるんですよ。」て本当に疲れた様子で話してた。

その拘置所の話すごいリアルにイメージできた。って言うのも、村上春樹の「ダンス・ダンス・ダンス」でそういうシーンがあったから。主人公である”僕”は高校の同級生で芸能人である五反田君と会員制の高級コールガールを呼んで何度か遊ぶ。その後、コールガールの一人が殺される。コールガールの財布から唯一の手がかりとして僕の名刺が出てくる。当然疑われる。拘置所に連れて行って取調べを受ける。スキャンダルがご法度な五反田君には迷惑をかけるまいと、僕は「まったく知らない」の一点張り。相手はプロ。とことんしぼられる。ってシーンがあるねんけど、ホリエモンの話聞いて実際は小説よりもキツイんやろーなーと思った。

法律のことはよく分からんし、何しかここまで来たら違法行為やったって事はほぼ確実やと思う。しかーし、早く罪を償って社会に復帰して欲しいなーと思った。可能なんかな?芸能人とかって犯罪犯しても結構すぐ戻ってくるもんな。ホリエモン級やったら可能な気はするけど。

俺はライブドアの株買って損したわけではない。企業倫理がなってないとかって批判しようとかも思わない派。どっちかというと、ホリエモン運悪かったか、ハメられたんやろなーくらいに思ってるねんよな。

http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50323708.html
http://zapanet.info/blog/item/948
3 CommentsPosted in world

YES

03 18, 2007
リンク貼れないんでコピペでお借りします。
短いけどめちゃめちゃいい。

-----------------------------------------------------------------

中島美嘉がインタビューでゆっていた。

とても成長していると思う。
自分に与えられたチャンスをNOといわずに一生懸命やってきたから、と。

とてもいい言葉だと思った。YES。

ぐちぐちゆわずにやってみることが大事ぜ。

-----------------------------------------------------------------

What is SNS ?

03 17, 2007
ミクシィに関する話です↓
http://okwave.jp/qa2835346.html

これ読んで、質問者ちょっとおかしくないか?と感じたんは俺だけなんかな。。。
「読み逃げ」なんて言い方したら、コメント残さんかった方がまるで悪いみたいな言い方やけど、日記読んだらかならずコメント残さなアカンルールとかミクシィにあるんかな。そもそも、コメントもらうために日記書いてるんやろか。んー、ミクシィ病としか思えない。

自分はどっちかと言うと、ここで言う”読み逃げ派”w というかミクシィには日記書いてないからコメントもらうことはないねんけど。いろんな人の日記読むことはあっても、コメントする割合で言うと1割か2割やねんなー。やっぱり自分の参加したイベントとか、自分の知りたいこととか、興味あることとか、少しは自分と関わりあることでないとコメントしづらいし。日記クリックしたらコメント残さな失礼とかって、これっぽっちも感じたことないねんけど、コレって俺が非常識になるんかな?そーゆーのってソーシャルネットワークが作り出す独特の常識とか礼儀として存在するんかな。この記事読んで、”日記読んでコメントしない人は非常識だ”みたいなコトが書かれてたから正直びっくりしてんなー。他にもこういうふうに思ってる人がたくさんおるとしたら、”読み逃げ派”としては異端者扱いなわけやしw ミクシィ脱退も考えねばなるまい。。。げろげろ
14 CommentsPosted in world

The kingdom of okama ■3/6

03 13, 2007
0 CommentsPosted in Trip

Salvador Dalí

03 13, 2007
DSC02187.jpg


芸術的なもの、特に絵画なんてものには本当に自分は疎いなーと思う。有名な画家の名前なんて世界史に出てくるような人しか知らんし、絵で言ったらそれこそピカソの絵くらしか分からよーな気がする。ピカソなんてもはや芸術家というより一般常識レベルの知名度。もちろんその絵を見てどこがすごいとかもよくわからん。でもサルバドール・ダリは好き。けっこう前からブログのプロフィールにも”燃える麒麟”貼ってある。高校の時くらいに美術の教科書で知ってかなり衝撃を受けた覚えがある。芸術になんらかのパワーがあるとしたら、こういう絵を見た瞬間に言葉にならない感動を伝えるパワーなんかな。で、今ダリ展が大阪の天保山で開催されてて、昨日行ってきた。2時間半も滞在してもーたよ。平日ってこともあって人も少なめでめちゃゆっくり見れて、お満足。月曜日で人少ないってもそこそこ来てたから、こりゃー土日は混雑してて大変やろーなーと思う。

2時間半も集中してダリの創作した絵画とか挿絵とか家具とか見て思ったんは、ダリがその才能を発揮したのはやっぱり絵画だけやったんちゃうかなってコト。ダリは「芸術の才能は全てのことに応用できる。」って言ったみたいやけど、そうは思わんかった。ダリが作った雑誌や本の挿絵や家具や謎めいたオブジェは、絵画に比べるといたって平凡で、冒頭に書いたパワーみたいなもんが感じられへんかった。

よく言うやん?作者名を隠した俳句を10個並べて、どれが一番すばらしいか、って俳句に詳しい人にテストする。10個の中には素人が作ったものから、松尾芭蕉のマイナーな俳句まで混ざってる。すると、作者名を隠してるから、芭蕉の俳句は全然選ばれなかったりする。ところが、作者名を明らかにして同じようにテストすると、芭蕉の俳句が選ばれる。じゃあ俳句に詳しいはずの人は何で判断してるんか?ってなったら、それは俳句の内容で判断してるんじゃなくって、松尾芭蕉=すばらしい俳句を作る人っていう常識で俳句を判断したことになる。芭蕉が作った俳句でもしょぼい作品もあるはずやのに、芭蕉が作ったってだけでその作品の内容とは無関係に不当な評価を得てることになる。これっておかしくない?確かに、松尾芭蕉はすばらしい俳句を作った。だから有名になった。「俳句→芭蕉はすごい」これはわかる。でも、その後で起こる現象って、芭蕉の俳句やからすばらしい!「芭蕉→何でもすごい」これには疑問を抱くべきやんな。

だから、同じ理由でダリの絵画以外の作品には正直ピンとこないものが多かった。人生年表的に見ても、絵が売れる→有名になる→ファンが増える、名声を得る→絵画以外のデザインとかにも手を出す、って流れ。つまり後の方では、ダリが手がけたもんは何でもすごい、かっこいい、いけてる、みたいな状態になってやろーなとは思うねんけど。そこで、「芸術家の才能は何にでも応用できる」なんて発言したダリはちょっと勘違いやったんちゃうかと思うねんけどなー。「ダリ→何でもすごい」で出展されてる作品なら、”イチローが使ってたバット”みたいなもんやん。イチローが使ってたから価値があるのであって、バットそのものはただの木。ダリが書いたのもただの落書きの紙かも知れん。

ともかく、どんなに論理を並べ立てたところでダリの絵画以外の作品が本当に良い芸術作品かなんて俺には分からへん。もしかしたら、今の評価どおり”すばらしい”ものなんかも知れへんし、ダリが作ったものであるってだけで賞賛されてるんかも知れへん。ただ絵画に関しては、高校で初めて見た時みたいなパワーを感じれた。「感動した」って書いてしまえば、そこにまとまってしまう気がする。実際に生で見てみると、細部にまでめっちゃこだわって書かれてるトコとか、それで離れて見ると違うように見える工夫がされてたりとか、いろんな要素に圧倒される感じ。ダブル・イメージとかってほんまにおもろいと思うし、現実世界に多々あると思う。そういうメッセージ性とか。

その後、心斎橋で良い本屋を発見した。雑誌が多いし、おもしろそうな本がいっぱい置いてた。地下はカフェになっててコーヒー¥280。広いし客少なめ。
STANDARD BOOKSTORE

DSC02183.jpg




「私と狂人との唯一の違いは、私が狂っていないことだ。」
サルバドール・ダリ

The kingdom of okama ■3/5

03 10, 2007
12:55に関空を発って夕方にバンコク到着、時差は2時間。空港のでかさとキレイさに圧倒される。空港から市内への道路沿いに日本企業の看板の多さに感心する。ルンピニ公園近くのナイトマーケットで食事をする。屋台風(というか学祭風)の飯と日本ではなかなかお目にかからないビールに一同お満足。オレンジ色の暗いライトに蒸し暑い空気が心地良い。ホテルまでの帰り道はトゥクトゥクに乗る。2台で爆走。ちっちゃいくせに結構馬力あるのねトゥクトゥク。。。めっちゃおもろかったからチップ50バーツもあげてもた(運賃100バーツやのに)w夜は移動の疲労から早めの消灯。
なかなか文章まとまらんので写真いっぱい載っけまふ。
タイの魅力が伝われば良いなと。。。

タイ語意味ぷー
4.jpg


ナイトマーケット
1.jpg


タイカレー(ココナッツの味がした)
5.jpg


私の好きなスポーツは"ビール運び"です。(スタッフのドイツ語Tシャツ)
6.jpg


おひさしぶりはいねけん
7.jpg


タイガール(Tiger girls)
2.jpg


トゥクトゥク追走
3.jpg


つづく。。。
0 CommentsPosted in Trip

The kingdom of Okama

03 09, 2007
飛行機を降りる。むわっとした空気。なんかドキドキする。ベトナム留学で空港に降り立った時の期待と不安の気持ちを思い出した。湿気をたっぷり含んだ35度の空気に「あー東南アジアに来たんやなー」って実感。。。
sin.jpg
シンガポール航空
2 CommentsPosted in Trip

How long name!

03 04, 2007
Thailand.png

明日からタイ行く。
Th-map.png

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット に行く。バンコクの正式名称。長すぎ。

でも、まだ何も用意してないんです。。。

The life is the God game.

03 04, 2007
kk.jpg

28、1日は濃かった。家でスキヤキ食って浴びるほどビール飲んだ→朝までヒロさんと麦茶飲みながら驚くほど真面目な話した(KHOA君そっこー寝たw)→昼に起きてヒロさんちに移動→国宝である釘無堂と重要文化財仏像を見学→大阪南部が誇る奥水間温泉→夢一喜でステーキ→ KHOA君、日本文化であるパチンコを体験、1000円が5分でなくなりやめる、パチ屋で記念写真撮りまくりw→ヒロさん妹弟とカラオケ@岸和田ローカル→0時~8時まで芋焼酎飲みながら、人間を超えるチカラの存在について議論(収拾つかず)→朝飯後、ヒロさんの親父さん起床、ヒロさんKHOA君就寝→親父さんから唯識論とナーガールジュナ概論講義を1時間程受ける→眠さ限界、寝る→解散。

寝る前の1時間が興味深かった。自分の全く知らん考えというか視点やった。神が実在するかどうかは別として、”人間は自分達では説明できない事の原因を神とか運とか縁とかに当てはめて不安を解消する”ってコトが分かった。逆に言ったら、この世に神はいない。ただ、人間の共通認識としてはある。めっちゃ追い込まれた時に何かに祈ったりするコトから、ちょっと悪いコトが起こった時に「ツイてない」って考えるコトまで。全部、説明できないコトへの説明。。。

でも、もし全知全能の神がいて、地球ていう星を舞台にゲームを作り上げたとしたら。こういうのもアリ↓?

http://anond.hatelabo.jp/20070303100408

Sleepy morning...

03 03, 2007
ここ二日間の寝不足状態で(遊びのせい)、昨日そのままバイトして今日の朝まで働いて、極限に眠たいはずやのに寝ずにパソコンを優先してしまった。正直、二日間もこの作業をできなかったコトは、自分の中でひどく消化不良な感覚でもあった。”依存症”ってやつなんかな。まーソレはソレでいいねんけど。

パソコンに向かう暇がなかった理由は、28日(水)はヒロさんとコア君が俺んちに泊まりに来てたし、1日(木)はコア君と俺がヒロさんちに泊まりに行ってたから。泊まるっても飯食って遊んで最後は朝まで飲み、なわけで当然寝不足になるし、パソコンに向かう暇なんてなかった。

書くことは山ほどあるけど、眠たすぎて頭が働かないんでとりあえず寝よ。起きてもまたバイトやから書けるかわからんけど。。。


まず、ユニークな世界に引き込む。シンプルなオチがそのままメッセージにw こーゆーのめちゃ好き↓
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析