スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Even the master runs in December.

12 15, 2006
手帳を開けば、飲み会、バイト、飲み会、飲み会、バイト、バイト、バイト、飲み会、飲み会、バイト。。。ってな年末の予定になってる。
うれしくもあり体調面でちょっと不安やったりもするねんけど、なんやかんや楽しみ。年末って事でバイトも忙しくなりそーやし、気合い入れて働けそうや。その一方で、そろりそろりと確実に忍び寄る卒論の期限。なかなかやる気にならないんだなーこれが。ちゃんと時間作ってやってる事はやってるねんけど、なかなか進まへん。というか、一気に進む日もあれば、パソコンの前で何となく時間だけを浪費してしまう日もある。集中力とヒラメキみたいなもんがないと作業が前に進まないんどす。しかーしこればっかりはやらねば卒業できないのでやるしかない。ま、あんな先輩やこんな先輩も卒業してる事やし何とかなるっしょw

今日は前半(23時まで)働いてそっから焼酎でも飲みに行こうかと思います。しっとりと。山猫飲みたい。バイトが前半だけやと何か楽な気がして気合い入るわー。やっぱり「今夜は12時間労働や。。。」って思ったら無意識にでも体力のペース配分みたいなのを考えてしまうw毎日17時~5時で働いてた19歳の頃が懐かしい。その頃ってかそこまで古くはないけど、今日はオールド土間メンバーで飲めるのも楽しみや。
そして明日はVIKING忘年会。忘れるような嫌な事のないこの集団はただただ騒いではっちゃけるために忘年会をするんでしょーなw
前回は重度の二日酔いで翌日夕方からのバイトを早退してしまったから気をつけねば。
スポンサーサイト

It was really sunday today.

12 11, 2006
ここ最近はバイトの量が減って、時間に余裕のある日が増えた。
(故意にシフト量を減らしている訳ではなくて、店の経営陣の方針で人件費が大幅に削減されていて、その影響をもろにくらっているだけやねんけど)
バイトばっかりしてるとバイト量が減ると不安になるけど、
逆に結構休みの日が増えてくると働きに行くのが億劫になる。
不思議なもんですねー。

まーそれは置いといて、
バイトをしない日は逆に飲みに行ったり、買い物したりで出費がかさむわけです。
だからと言って、普段あまりない自由な時間を家でコーヒーでも飲みながら読書をするなんてもったいない気がする。
それはそれで贅沢な過ごし方なんやろけど。と本気で思う。

でも結局、お金のかかる時間の過ごし方をしてしまうんですね。
資本主義に汚染されてるんですねーきっと。

今日はそんなお金を使う約束もなく、
ひっさしぶりに本当の(何の予定ない)日曜日でした。
こんな日は日曜日と限らずにいつぶりやろーか思いだせません。
実は、昨日の夜は、家の近くの慢性的人不足なピザ屋のバイトを手伝いに行こうかとも考えてたけど、
朝になったらそんなことはどーでも良くなって、
1秒の迷いもなく「何もない日曜日」を選んでしまいました。

昼過ぎに起きて、サンドイッチ食ってコーヒー飲みながら、
「やらなアカン事」をメモにリストアップしていくとこれが意外に多い。
会社関係、卒論関係、レポートなど重要な事から、
ケータイ代、手帳を買うなどどーでもいいけどやらなアカン事まで10個くらいあった。
予定はなくともやるべき事は山積みなんですよねー。
とりあえず心斎橋まで出て行って4個くらいは片付いた。
こういう日も必要なんでしょーねきっと。

明日はマンデイ鍋パ。ひひひ

Saturday Night

12 11, 2006
VIKINGer雄が終結して飲んだ。
卒論やらリクルートセミナー関係でちょっと遅れて行ったら、
すでに輪になってみんなで(というよりか一部?)卑猥な単語を発し合ってた。
すでにブラックニッカ2本空いてた。
アホで卑猥な話してゲームしたけど内容ほとんど覚えてまへん。

「女の70パーセントが。。。」ってゆーTけしさんのお言葉と、
○内君の陰部に被さってた靴下をふっくんが掃除機で吸い取ったシーンだけが印象に残っております。

そーいや朝方部屋が異様に寒くって目が覚めた。
なんとクーラーがついてたらしい。誰やぼけっ!!

いやぁ、それにしても最近の酒を飲んだ時の記憶喪失っぷりが激しい。
後半ほとんど何も覚えてない。。。

Germany 独 Duc

12 01, 2006
昨日、人生で初めてドイツ人に会った。

デカくてゴツくてこもった声でボソボソ話す、
っていう自分の中のドイツ人のイメージ(めっちゃ偏見?)が崩れた。
同い年くらいで小柄で(ドイツ人にしては)キレイな顔立ちで、
でも表情豊かでやんちゃな感じの女の子やった。
ビールをガブガブ飲んで、ナオキから煙草をもらってはフィルターを破り捨ててスパスパうまそうに吸ってた。
バイトの休憩中で小一時間ほどやったけどいろんな話聞けておもろかった。
ドイツとかヨーロッパにはあんまり興味なかったけど、
話聞いて行ってみたくなった。

言葉は全然理解できへんけど、おもろいしもっと知りたい!
みたいな感覚が留学に行った時の気分にさせた。

箕面の山奥にこもって勉強してたら徐々に忘れていくけど、
そういう感覚が語学やる時のモチベーションな気がした。
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析