
-- --, --

ボジョレー

11 18, 2006
飲みました。
3種類ほど飲み比べることができました。
ワインの味なんかわからんねんけどw
感想は、「まーおいしんかな。。。」てな感じでしたw
ワインなんて普段飲まへんから、他のワインと比べてとか、
去年のボジョレーと比べてなんて事はもちろんわからんねんけど、
何しか楽しいお酒だったので、
これを機にワインも好んで飲めるよになりそーです。

ただ、そのせいで2時間睡眠でバイトに行かねばなりません。
18,19歳の頃とは違うから、そういう生活は無理だと思いつつ、
案外その無理をしてこのパターンになってしまうんだなーこれが。
辛いのは寝る前じゃなくて起きる時。
そうとう気合いがいるんやろな。
オヤスミナサイ。。。

冬合宿

11 12, 2006
ほんまにおもろかった。心からそう思うわー。
日ごろの運動不足で体はボロボロなったけど、心はだいぶ充電された気がする。
ほんまにしょーもない事でずっと笑えたわ。
ニワカアメもまた良し、やな。
できるとは思ってなかったけど、チームで優勝できたし満足。

勝ち負けはまあ置いといて、
良い試合をいっぱい経験できるんがこういう機会のええとこやなと思った。
今回の試合で自信がついた人、自信を喪失した人(笑)いろいろおると思う。
次に活かせれば全てはプラスになると思う。みんなで強いテニスを目指そ。

シングルの試合中に感じてて、終わってからもみっちゃんと話しとってんけど、
「イメージ通りにならないショット」が多かった。
ラケットをこう振りぬいて、あのコースに、こういう球を飛ばす。
っていうイメージで打つけど、実際にそのイメージ通りのショットにならないことが多くて困った。
やっぱ練習量が少ないせいか、昔はできてたのになーってミスが多かった。
もうちょいテニスの時間を作らななー。

幹部・幹部回おつかれさーん。めちゃおもろかった★

やるか?やらないか?

11 09, 2006
できるかできないか。じゃなくてやるかやらないか。
失敗しても、何かやったら大いに意味がある。
これは本当にそう思う。

メーカーの製品って開発中に、技術的には未熟かなー、とか
もうちょっと時間があったら良い機能付けれるのになー、
ってな状況がよくあるらしい。
でも、期限までに今できることだけでなんとか製品化してしまう。
そして、とりあえず売る。
今回できへんかった部分は次の製品に反映させる。
というサイクルの繰り返し。
とりあえず世に出す。

これと同じで毎日の生活の中でも「とりあえずアクションを起こす」事は大切。
あれできたらいいな、こうやってみたいな。とか思うことはあっても、
頭の中だけで終わってしまうことって多い気がする。
お金とか時間の壁の前に、何もせずに諦めることは少なくない。
不完全でも、うまくいかなくても、まず「やってみる」ことが如何に大切か。。。

ところで、
その「まず何か動き出さなければ」でアクションを起こしたものの、やや手詰まり感が出てきた。

「経営ってのはなー、右手にロマン、左手にそろばんを持っとかなアカンのや!!」
ってな名言を聞かされた挙句(笑)、
そこまで言うなら、おまえらで何かやってみろ!ってな結論に達した。
俺らの要求(シフト増員)を一切飲む事なく、やらす事だけはやらそーという方向性になったわけ。
成果が上がった時は、盛大に還元するというリップサービスはあったものの、
何かをしたからといって時給が上がるわけでもない。
やらなかったからといって下がるわけでもない。
あくまでも他のパートナーと同じ存在である。
熱い意見をぶつけ合って生産性のある議論が展開するわけでもない。
結果的に、社長は俺らのモチベーションを下げた。

でも、そんなこととは関係なしに何かやっていかなアカン気はする。
なんしかみんなで何かやりたい。それで次のステップを踏みたい。
今でも、変わった店が見てみたいし、その扉を自分達で開けたらこんなに楽しくて価値のある経験はないと思う。
どーよ。

レポートからの解放、そして。

11 09, 2006
結局、「句構造を規定する文法制約と生成文法のモデルの変遷」という
意味不明っタラ昆布のレポートは15時に仕上がった。
もちろん最後は強引に仕上げたんやけど、
2,3枚って指定されてんのにどー考えても4,5枚になってしまったのは、
やっぱり要点を押さえてなかったんだろうか、と思った。
しかし、言語の、それも生成文法なんてレポートの要点を押さえてまとめることができたとか、できなかったとか、
そんな事は結局は僕にとってどうでもいいことだ。
大切なのは、
レポートを出したか、出さなかったか。
単位が取れるか、取れないか。
卒業できるか、できないか。

そして、今うれしいのは「レポートを書かなければならない。」というストレスから解放された事。
もちろん毎週のベト語、朝鮮語の課題や卒論ってのはあるけど、
ひとまず解放された感でいっぱいや。ふぅ

一週間前に、学内体育館横でロックされた原チャも今日でようやく解放された。
久しぶりの原チャの運転楽しかったけど、ずいぶんと寒かった。
もう冬ですなー。コタツ、みかん、鍋。

そして、テニスシューズ買った。これで冬合宿に間に合ったよ。
買うまでに3軒店回った。テニスシューズとかは、いつも結構見比べてから買う派。
家の近くとか郊外型ショッピングモール内の大型スポーツ用品店はアカンかった。
あと梅田のイングスもクソ!!
テニスコーナー自体に力入ってないから、値段も種類もびみょーやった。
結局、梅田の第2ビル1Fのウィンザーで買った。
テニス専門店で、かなり品そろってるし、ちょっと前の型のモノはセールやってて安い。
テニスグッズ探してる人はぜひ見に行ってみて下さい。
きっといい出会いがあるはずですよ★

レポート

11 08, 2006
ついに今日が提出期限です。

テーマ:句構造を規定する文法制約と生成文法のモデルの変遷

なんのこっちゃ。
今日の5限(16:30)までに提出しなければなりません。
でも、ここ(和泉)から学校(箕面)までは2時間半かかるので14時には家を出ないと。。。
つまり、このテーマからしてチンプンカンプンなレポートをあと3時間で書かなければなりません。
3時間で書けるものをなぜ今の今までやらなかったのか。。。
まーでもいつもこうなんですけど。。。
最大集中します。
もうサーフィンはしません!
0 CommentsPosted in School

VRML

11 06, 2006
宿題、レポートに時間を割かれて辛い。
しかも卒論の事を考える度に憂鬱になる。
卒論はベトナムじゃなくて情報のほうで書く。
タイトルは、

「VRMLによるベトナム人女性の作成」。

VRMLとは、 Virtual Reality Modeling Language の略です。
仮想世界を作る言語という意味です。ここでの仮想世界とは、コンピュータ上で表現された3次元空間を指します。教科書より

具体的な作業としては、

#VRML V2.0 utf8
#sample.wrl

Shape{
appearance Appearance{
material Material{}
geometry Box{
size 5.0 3.0 2.0
}}

上のプログラムをメモ帳に書いて、VRMLブラウザってのでこのファイル開くと、
宇宙のような何もない3次元空間に辺が5:3:2の直方体が出現する。
無の空間に自分で立体を組み合わせて何でも創れるから一見楽しそうやけど、
実際にはこれを何百行、何千行?も書いて、物体に色や動きをつけていく地味な作業。
頭で考えている通りにプログラムが動いてくれないこともしばしばある。
なかなか骨の折れる作業なわけです。。。
0 CommentsPosted in School

11 06, 2006
どんな靴を買っても同じところが破ける。
走り方おかしいんやろな。

この間、靴の穴開いてるトコ見たら、
中の靴下も同じ箇所が破けてて足の皮がえぐれて血が出てた。
もう履かれへん。
新しい靴を買わねば。。。
ラケットも欲しい。。。
シャカシャカパンツも買わねば。。。
ああ、金が。

福岡より

11 05, 2006
今日バイト終わって携帯を見たら着信2件、留守電1件があった。
全部福岡で働いてる先輩からやった。
留守電を聞いてみた。
後ろがザワザワしてる、居酒屋だろうか。。。

「おつかれーTつき!Aキラでーす!!
 えーっと、A田さんと福岡で飲んでます!
 今から、えーっ待ってるんで来てくださーい!!
 じゃあおつかれーー!!」

一瞬、大阪に帰って来てるんかと思ったわ。
行けるわけないがな福岡w
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析