
-- --, --

06 30, 2006
ドイツVSアルゼンチン
杉山愛VSヒンギス
明日はスシ握った後、夏祭り!!
今からバイトの男飲み会@魚民光明池。
いってきまー

06 30, 2006
午前1時に飲んだアイス珈琲のせいで目がぱっちり。
ただいま3時半、睡魔は来ない。
さっき机の上を整理してたら、チャットで話しかけられた。

ベトナムのコアからやった。

「toi nay anh di nhau voi Kyohei!!」

え、恭平?

なんて世界は狭いんだー。はは

Vi minh uong Cafe da luc 1gio sang nen con mat toi dang mo chat che.
bay gio 3gio ruoi roi, chua buon ngu dau.
khi minh sap sep tren cai ban cua minh thi duoc bat chuyen qua Chat.
tu Khoa o VN.

「今夜、恭平と飲みに行くねん!」

ua Kyohei?
trai dat nho qua ha-.hehe

06 30, 2006
XACARAに行った。昔話に花咲いた。
バーテンダーはオムライスを作るのが得意なお兄さん。
初対面の人から言わせると彼は「いいお兄さんて感じ。」らしい。
今ではほんまにマルくなってしまったオーラが出てて大変残念ではある。

が、シェイカーを振る姿はなかなか格好良かった。

06 30, 2006
研修で、
初めてスシ握った。



感想。。。泥んこ遊びみたい。
自分の握ったスシ食った。自分の手でコネコネしたスシはあまりうまくない。

ネタはエビ。
「わさびの量ってこれくらいでいいんですかね?」
「あー食べてみて辛くなかったらいいよ。舌で覚えて!」

「僕エビ食えないっす。」
「。。。」

まだオープンしてないけど俺の握ったスシを食うお客さんはかわいそう。
あと、制服がダサすぎてびっくりした。

06 27, 2006
サッカーてほんま最後まで何が起こるかわからんなー。
延長戦観れると思って楽しみにしてたのに最後で急に終わってびっくりした。
なんや感動してもーたわ。
イタリアはずっと10人で守ってその瞬間を待ってたんやな。
かなり熱かった!!

今日やっとプロトタイプがうまく動いてくれた。
卒論の話。
カカシのようなベトナム人女性を無限に増やせるプログラム。
色も変えれる。
ちょっとずつ進んできたけど、全体のイメージが固まらへん。。。
とりあえず一歩進んで一安心★

06 26, 2006
明日の2,3限朝鮮語は休講。
なことに今カミヤからメールが着て思い出した。
月曜の朝ゆっくりできるのうれしい。さーて何しよかなー。。。
5限のテストに向けて勉強しよか。。。
ぷらっと梅田を散策しよか。。。
どっちにしろ、家で寝てる。を選択せんかったら勝ちなよーな気はするが。
0 CommentsPosted in School

06 26, 2006
その蒸し暑い部屋に入るなり梅酒を4杯、ハンガリーの謎の甘まずいハチミツ酒を一気させられる。
空腹の胃にアルコールが染み渡るあの感覚。。。
新歓合宿がスタート。
オバケも消えパもなくひたすら朝まで飲み続けた。

日が昇って周りが掃除し始めても、残った酒を飲み干さなアカンという維持と責任感が働く。
次第に輪になるメンツは数人。変な連帯感。
割と平等に負けるゲーム。
顔をしかめながら飲む、神の河、ジン、ウォッカ。
やっとのことでみんなで原液アルコール達を倒す。

目が覚めたら10時頃。合宿場を返却。
すでに記憶は曖昧。そのまま稲へ収容される。
ウトウトしかけた頃に稲を掃除しにやって来る両親。
二日酔いのムカムカと睡眠不足の気持ち悪さに耐えながら睡眠の世界へ逃避することに集中しよーと必死になる俺の横で、
ユキエが今まで大切に溜めてきた部屋の埃を一掃する大作戦が始まる。
窓際で寝る俺に容赦なく照りつける日差し。
子守唄は爽やかなスピッツと掃除機の爆音とおかんの罵声。
埃にまみれて寝ることに集中したけど結局断念しておとんが寝てる車へ非難し仮眠。
気がつけば夕方4時で梅田へ向かう。

着信アリファイナルを観た。やっぱ映画館ホラーはやばい。
何が怖いって映像と音が怖い。映像は目に焼きついて記憶に残るからあんま凝視したくない。
ストーリー的には1,2のほうが好き。好きなワケないけど。
ただ、めちゃ大事なシーンでトイレに行って話わからんくなったw
体調悪い状態で普段飲んでも危険な牛乳を映画前に摂取したせいで、
ここ最近で味わったことのないほどの腹痛に見舞われた。
ちーん。
もうホラーは観ん。カフェオレも飲まん。

DSC01861.jpg

06 22, 2006
バイトのオリエンテーションに行ってきた。
どーやら研修後、カウンターに立ってスシを握るようだ。
あー念願の夢が叶う★
うそ。
カウンターでスシを握るなんて予想外。いいんでしょーか。
もちろん回らないスシ。でも、そんなに高いわけではなくなぜか立ち食い。
店のスタイルはともかく、稼げればそれで良し。
来月は魚臭い毎日やなこりゃ。

06 22, 2006
昨日はジンギスカンを食った。空腹に生ビールがしみわたる。
肉もうまかった。北海道だるまには敵わへんけど。
1500円で飲み放にしたのに3人で一人2700円。
5,6人で行くような1次会には最適な店やった。
また近いうちに行きたい★

06 21, 2006
今日はフランスから帰国したシュウと飲んた。
彼の「僕は、僕は、、、」ってゆーフレーズに癒されながら、
その口から発せられるフランスゲイエピソードは腹を抱えずには聞くことができず、
そのゲイが熱いショップの名詞(パリ市内)までもらった。

その後、仕事帰りのできる女ヤマモと学校帰りの合コン慣れしたナカヤにも会えて大満足★w
今日話を聞いて、フランスが思ってたよりも平凡な国で(サッカーが強いだどかパリがオサレだとか言うイメージを抜きにして)、
地方に行けば行くほど日本で飲むワインがいかに阿呆らしいほど高くてショボイものかを知ることができた。
ワインの味なんてわからんけど、ぜひ本場へ行って飲んでみたいと思った。
酒は好きやし、すごい興味はある。
勤務地フランスとかなったらええのになー(笑)
あと東京にも興味が出てきた。
勤務地東京はないけど行けたらいいなー。
とりあえず明後日の上京後、家探しやら何やらイロイロ諸事情女事情、
などなどなどなど、大阪から無事を祈ってます★

06 19, 2006
じれったい試合の末、引き分け。
気合い足らなさ過ぎ。
体力なさ過ぎ。
パス通らな過ぎ。
これで状況は絶望的。

もう寝る。

06 18, 2006
前半終了0-0。
川口PK止めてくれてカムサハムニダ。

試合前からかなりの量のビールを胃に流し込む。
おとんと二人ではしゃいでたら徐々におかんの機嫌が悪くなる。
食べ散らかし飲み散らかしにおかんがブチ切れる。
おとんは自己中呼ばわりされる。
俺はバッタ呼ばわりされる。
ビールのアテにサラダ作ろうとしただけやのに。。。バッタはひどい。
そして、無駄に怒られまくる。
「すんまへーん!」を連呼してたらさらに怒られる。

おかん曰く、この家でおりこうさんなのはコテツだけらしい。。。
酔っ払ってチュ★

DSC01858.jpg

06 18, 2006
ビールを片手にどころか、試合前にベロベロですわ。
なんか世界がフワフワしていい気分っすわ。
これは早く試合が始まってくれないと睡魔に連れていかれそー。。。

コテツを捕獲
DSC01851.jpg

06 18, 2006
クロアチアに勝ってくれへんかなー。
奇跡起きへんかなー。
家でビール片手に観戦しよ★

06 11, 2006
四時間半も電車に乗った。名古屋→難波(近鉄)
乗り換えの駅でちょっとトイレに寄ったら乗り継ぎするはずの電車が行ってしまった。
次の急行は1時間後。。。
普通列車でとにかく前へ進んでみたら、
屋根も電波もない見渡す限り緑の爽やかな駅で30分後に来る急行待ち。。。
ほんと長旅でした。

行く前はかなり乗り気でなかったけど、内定者懇親会はなかなか楽しかった。
会うの2回目やけど同期から刺激受けた。
次は技術系も含めた地域別懇親会。
W杯日本が勝ち進んでも日程がかぶらないようにしてくれたのはいいとして、
なんで京都で開催なん。。。
0 CommentsPosted in Job

06 11, 2006
ついに電話してしまった。
面接は火曜日。勤務地梅田。
大学4年生でも雇ってくれるのかしら。。。
どきどき。

06 08, 2006
アカンやっぱどー考えても今のバイトは効率が悪い。
あー軽いフットワークが欲しい!
悪循環やー!!
はよエンジンかけな!!!

06 08, 2006
水曜4限の太郎先生がまったく来ーへん。
うれしいを通り越して心配。重度のうつ病や。難病やー。

水曜5限の「生成文法」の授業が難しすぎる。
何度も90分間真剣に聞いて理解しようと努めたけど、チンプンカンプン。
こんなに頭に入ってこーへん授業は初めてかも。脳みそ腐った。
周りの人らはどれくらい理解してんのやろ?
十数人しかおらん受講者の半分は寝てるけど。
でも、誰も友達おらんからそんな話すらできへん。難儀やー。

明日名古屋行く。内定者研修&懇親会。合宿場泊り込み。
お泊りイベントでこんなに楽しみじゃないのは初めてかも。
なんでやろ?なんでかわからんけど全然乗り気じゃない。
しかーも、履歴書、成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書を提出せなアカンことを今知った。
今からじゃ履歴書しか用意できへん。ちーん。
こういうミスめちゃ多い。いつか大事件につながる気がする。。。

お知らせの紙に、
カジュアルな服装で結構です*スーツは必要ありません(但し、社会人としてふさわしい服装でお越しください)
て書いてあるねんけど、
「社会人としてふさわしいカジュアル」ってのがどんなんかがよくわからん。
スーツで来てください。て書いてあるほうがよっぽど気が楽。
0 CommentsPosted in School

06 03, 2006
働く場ってどーゆー風に選んでんかな?
それが社会人とアルバイトじゃどー違うんかはわからんけど。
シフトを削られまくって憤り日記を書いてやろーと思ったけど、
ネガティブな話題を書いても自己満足&無益やからヤメ。
(べつにブログやからネガティブな話題でもええねんけどw)
かけもちOR転職を前向きかつ迅速に行動に移そ。

今日一冊の雑誌を買ってもーた。
本来雑誌は買わん派やねんけど。だって立ち読みで事足りるやん。
気になる情報は家帰ってネットで調べたりするし。

それでも買ってもーた雑誌とは、
「飲みに行こか?の手札、増やします。」てやつ。
近畿のアツイ飲み屋特集。
あーなんでこんなに酒に誘惑されるんやろ。
でも、酒だけに魅了されてるんじゃなくてあの店で飲む雰囲気が好き。
仲間と楽しく、あの酒を、あの肴を、あの空間で、みたいな。
あー想像しただけで幸せ。ほんま幸せ★
あー誰かたこ焼きバーにいっしょに行ってください。。。

06 01, 2006
咳きしすぎで腹筋が割れてきた。うそ。
風邪治すために自宅療養と思ったけど暇すぎる。
かと言って、今から2時間かけて箕面に行く気にはならんし。
結局パソコンずっと見てる。

髪の毛切りに行く。
こてつの散歩行く。
ベトナム語復習。
韓国語復習。
言語・情報宿題。
サッカーを観る。
寝る。

やらなアカンこといっぱい。こやって整理すんのは好きやけど、一個一個やっていくのは苦手。整理する意味なし。
とりあえず珈琲飲みながらネット。

ベトナム語って日本人のどれくらいの人が知ってんかな?
めちゃ有名な歌を発見したからのっけてみた。
この曲知らんベトナム人はおらん。
http://www.vn-dic.com/uoc_gi.html

06 01, 2006
夜の涼しさに誘惑されて窓を開けっぱなしで寝たら風邪ひいた。
一昨日はのどが痛くて、昨日今日は咳が止まりませぬ。先ほどから鼻水が。。。
咳しすぎて腹筋痛い。
昨夜風邪ひきかけ状態でカキウチ家に泊り込み、二人ともめっきり酒が弱くなったことを再確認しながらグダグダ飲んだのが症状が悪化した原因。
酒が弱くなったのは普段から飲んでないせいか、歳のせいか。。。
500mlを2缶空けた頃には二人ともすでにいい感じに酔っ払ってたw
朝までビールと焼酎をガブガブ飲んでケロっとしてた頃が懐かしい。

そして恒例の二日酔い気味でコホコホ咳をしながら受ける専攻の授業。
今日に限ってめっちゃ当てられた。
体に残るアルコールのせいか風邪のせいかは知らんけど、頭の奥のほうから一定のリズムで発生する頭痛に耐えながら外国語に耳を傾けモノを考えるのは不可能。
音は聞こえてるけど頭には全然入ってこない90分間をなんとか乗り切る。
昼飯はサンドイッチ二口とお茶。飯食うのめちゃ好きやけど、食欲がないってのは悲しい。
3限を自主休講にして、回復を試みるがイマイチ。
やっぱりココロとカラダは別なのねー。

そのまま外大コートへ。ストローク練習したものの特にアップもなしに翼とシングルス開始。
1ゲーム目を3分くらいで落として、調子乗ってやろやろ!と言った自分に後悔。
全然ゲームに集中できへん。。。
横でやってる練習がめちゃ気になるなー。
人数多いし楽しそうやなー。
たけしさん久しぶりに見たけど元気やなー。
カキウチの短パン昨日飲んでた時にはいてたやつと同じやなー、でもあの柄ステキ。
なんでこんな走られへんのやろ。反応おそっ!
あー翼うまい。サーブ速い。俺負けるんかなー。

はっ、と気づけば0-5ダウン。絶望的。
一体何をしてんねんと我に返る。
「ボールをコートに入れる」ことに最大集中しよ。
それまで絶好調やった翼がミスり出す。つなぐだけに専念した結果、やっと1ゲーム取る。
知らん間にいい感じに集中できてる。体調不良も気にならんし、やっと足も動き出した。
もう手遅れかも知れんけど、どっちみちスピンかけまくって枠内にボール落とすことしかできへんからなー。
と思ってプレーしてたら、7-5で逆転してた。
やっぱ勝ち負け意識せずにプレーせなアカンわ。試合のやり方みたいなんちょっと思い出せて良かった。
にしても心技体の技がかなり衰えた。昔打ててた球とかコースへの打ち分けができへん。
フォアとかもっとフラットで叩けてたのになー。めっちゃ浅いスピンしか打てんくなってる。重症。
普段練習で打っとかな試合でできるワケない。
なんか今までの貯金でやってるテニスって感じで嫌やわ。
もっと練習せな。
あーやることいっぱいあるわー。
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析