
-- --, --

05 26, 2006
ダブルス2戦、シングル3戦やった。
膝、腰、背中、体中痛い。ハードコートはキツイ。
途中山田先生とのシングルの時走りすぎて喉が渇きすぎて死にそーになった。
ディースがめっちゃ続いてサーブ何本打ったことやら。
なんとか死守して勝った。
山田先生はフォアにしか打ってこないからやりやすい。
敢えてラリーしにいって打ち勝って初めて本当の勝利みたいな武士道精神はめちゃ好きやけど、
ただファオにばっか打ってたら作戦も何もないからやりやすいw

その後、かっきーとの試合の時に気づいたことがひとつある。
後ろからバコバコ打つよりも前に出てってビシッと決めるほーが早いし楽。
普段そんなプレーはあんませーへんけど、今日は体力がなくなってもう後ろで打ち合われへんと思ってそのスタイルになっただけ。
でも結構決まって楽しかった。もうちょっとアプローチとボレーを練習してモノにしたい★
そや!もともと今日は練習するつもりで忍行ったのに、結局試合ばっかやって一回も練習に参加せずに終わった。
あぁ。また来週がんばろ。いっぱい課題あんのに。
おつかれーっす★


水曜4限

05 25, 2006
今日の時間割
2限:ネイティブベト語→自主休講
3限:日本語
4限:日本語
5限:英語の文法構造

日本語って何の授業かと言えば、

「お腹がすいた人は、冷蔵庫にプリンがあります。」○
「山田君は、冷蔵庫にプリンがあります。」?

この二つの文どこが違うんかについて講義してる。
真剣に聞いてみるとけっこうおもしろかったりする。

4限の太郎先生が学校に来ない。
これで4週連続。去年は15回くらい休講やったらしいが。
単位はちゃんとくれるのだろーか。卒業かかってるんすけど。
昨年の原因はブルー病。
北千か千中か知らんけどそこまで来といて、昼飯だけ食って帰りたくなったらしい。重症。
「今年はがんばるんで大丈夫です!」とおっしゃった次の週から4回連続休講。
快挙!皆勤賞の逆を作って褒め称えたい。
「単位なんてあげてうれしい、もらってうれしいモンですからあげます!」
って言葉だけは信じてますから。
0 CommentsPosted in School

05 24, 2006
家で卒論できるよーに「こすもぷれーやー」てのダウンロードしよーとしたけどうまくいかん。
くそっチョッ!!全部英語でよくわからんw

この前二日酔いで初めてバイト早退した。
途中で手足がしびれてきてついに救急車コースが頭をよぎった。
早めに決断→早退。
酒弱くなった。残念。年や↓

バイトの日に雨降ったら「ラッキー」って得した気分になる。
ただなぜか店は忙しい。
あ、今日バイトにイタリア人が入ってきた。
外国人のバイト仲間は初。楽しみ。
やけどイタ語はカッツォ!くらいしか意味わからん。

若い人生の執行猶予期間

05 20, 2006
この前久しぶりに家飲みした。
めちゃ楽しかったけど、途中から記憶が。。。めっちゃ酒弱なったわ。
そんな飲んでないのに、次の日エライ二日酔いやったし。
おかげでバイト早退するはめになった。反省。

春から働く会社のベトナムに駐在してる方にメールを送った。

「春からお世話になります。」
「おおおおおおお!同士よ!!!!」て返ってきたw

その他にもベトナムのこと教えてもらった。

きっと行くんやろな。3年後?5年後?
ベト語忘れんよーにしよ。

”若い人生の最後執行猶予”期間をどう過ごすん?
って聞かれた。
今のうちにできること。今しかできひんこと。
やっぱあちこち周っときたいなー。

ダブルス

05 16, 2006
ダブルスに関して言えば、その動きについて知らないことが多すぎる。もっと本とか読んで知識を増やさなアカン気がする。同じ技術でも動き方でポイントの取れ方がかなり違ってくるのがダブルス。今日試合に出て実感した。もっと言えば、前衛の動き。かなり効率良く前衛でポイントを重ねていくペアを見てて、その動きが自分がイメージしてる前衛とかなり差があった。打つ直前のその一歩で、ポイントが取れる確率、ミスの確率がおそろしく変わってくるよーに思えた。極論、ネットぎりぎりに張り付いてればボレーをネットにかけることは100パーセントなくなるわけで。もっと合理的な動きを意識して体に叩き込も。

内定調印式

05 14, 2006
先日名古屋に内定のハンコを押しに行ってきた。同期は事務系28人。男が大半、女は5人やったか?28人中半分は名古屋人。アウェー感たっぷりでした。全体的にキャラ採用って感じがしたw。フランクな雰囲気で進む食事会アンド自己紹介。ほとんどがスポーツやってる人間やった。それまた意外。外大からの内定者も発見。なんと体育会テニス部出身。これでテニス仲間が増えるw

3 CommentsPosted in Job

試合感

05 14, 2006
今日草トーに出た。結果は、3-1アップから5つ連続で取られて負けた。実力はそんなに変わらんかったのに、メンタルがアカンかった。試合後見てた人にアドバイスもらった。3-0アップとかでも相手が実力出てないことが多いし、絶対追いついて来るし流れ変わると思ってゲームを進めていってなかった。と。要するに3-1の時に、「このまま勝てる。」と油断してたってこと。んじゃ何をすればいいんか?「リードしてる時ほど攻める必要がある。」と思う。積極的に打っていって、前に出て自分らのテニスでポイントを取っていかなアカン。相手にミスらしてポイントとろーとつなぎだしたら崩れていく。今日はそのパターンやった。リードしてる時ほど攻める。しょっちゅう試合に出てた高校の時は、体に染み付いてたことやのに忘れてた。もっと遊びじゃなくって真剣な試合をするよーにして、試合感をつけていかな。

携帯

05 11, 2006
ウィルコムを使い始めてはや3ヶ月。月々の支払いは3000~5500円。まあまあ安いんちゃうかな。ウィルコムはPHSってイメージから、電波がどうのこうの言われることが多い。ただPHSがナニで携帯がナニか?とかみんなよくわかってない。俺も知らんけど。PHSとか携帯とかどーでもいい。電話ができてメールが送受信できれば、その移動式連絡機器としての役割は十分やし。自分の場合、携帯からインターネットつなぐこともほとんどないし。電話も必要最低限でしか使わへん。
ウィルコムで言えば、電波よりむしろ機種自体のしょぼさが問題。ドコモ、AU、ボダフォンの機種と比較したら、カメラがしょぼかったり音楽が聴けなかったり。せめて動作性だけは速くして欲しい。赤外線も必要。番号交換するたびに「赤外線ついてる?」って聞かれるけどそんなもんついてない。あったら便利そう。あと、初めはいらんと思ってたけどカメラも欲しい。ブログにのっける写真撮るのにデジカメ持ち歩くのには限界がある。
だからって今すぐ買い換える気にはならへんけど。。。

05 11, 2006
雨です。今日は忍でのテニスはないでしょう。かなり残念。火曜の練習でちょっとサーブのコツをつかんだのに。。。はやくそのイメージで実球を数多く打たな忘れそうで怖い。あと、ボレーもちょっと改善できそう。どーやらフォロースルーが不自然らしい。自分の頭ん中の変なイメージに固執してるんかも。いいボレーが打てる時と同じ動きを意識しよ。

最近

05 04, 2006
テニスをちゃんと再開しようと思う。シングルスをちゃんとできるように体を鍛えていきたいけど、目下の目標はサーブであるらしい。誰が見ても一目瞭然サーブだけしょぼすぎる。次のステップへあがるにはサーブの改革が必須。明日も朝から阪大でやる。

学校へはちゃんと行く。
サボらない。サボれない。
月曜の時間割は朝鮮語、朝鮮語、ベト語、朝鮮語、プログラミング。
とにかくちゃんと授業に出る。
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析