
-- --, --

ブログ

04 06, 2006
今更ながらブログってほんま便利なモノ。
最近読んでておもろいと思うのは、スポーツ選手のブログ。
マスコミを通さず、自分の考えてることを世の中(ファン)に発信できるようになった。
という点で、スポーツ選手や有名人にとってブログはありがたい存在なんかな?
何しか有名人と言うと違う世界の人間というイメージがあったけど(もちろん現実にはそーやねんけど)、
ブログを読むとやけに身近に感じたりする。

例えば、新聞とかでは点を入れたか否か?
どんな活躍をしたか?にしかスポットがあたってない。
でも、ブログにはその時どういう心境でプレイしてたか?
今のチームに対してどういうことを思っているか?
といったような心の中の部分が語られてたりする。
やっぱりその内容は「プロ意識」だったり、「才能」を感じさせるコメントであったりする。
けど、そんな違う世界の天才肌の人たちでさえ、自分と同じように毎日考えて思い悩んで生きてるってことには親近感を覚える。


そう考えると、人の心の中がちょっと覗けてしまう!ってところにブログが流行る理由があるんじゃないかと思う。
もちろん書き手は人に読まれることを意識して書いてるわけやけども。

新生活

04 02, 2006
ケツメイシのこの曲聞くと、大学に入学したての頃のシーンを思い出します。
これから始まる新たな大学生活にうきうきワクワクしてました。

今思い出すとめっちゃ「勢い」があった。
明確な目標なんてもちろんなかった。
勢いだけがカラ回ってたw
きっと新生活に浮かれてただけやな。
酒飲んで授業サボってバイトして遊んで。
そして、取得単位が26。
てな感じで大学1年目を終えた。
自己採点すると35点くらいの1年目やった。

けどそんな「勢い」が何かの目標に向けられてたらどーやったやろ?
と思う今日この頃。

この春から社会人の先輩たち、同回の友達はそんなうきうきワクワク働き出すんやろーか?
うらやましい。応援してます!
頑張ってください新生活★

最後の1年はもっかい新生活のつもりで取り組も。
Twitter
Twitter ブログパーツ
FC2カウンター
Thanks for your comments
Which country ?
FEEDJIT

Links
ブログ検索
カテゴリー
全ての記事を表示する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
プロフィール

Author:Kotetsu
TOEIC勉強してます。継続は力ナリ。

2007年04月 540(CASEC換算)
2008年05月 655
2008年11月 810
2009年05月 830
2009年10月 870(L480 R390)
2009年11月 880(L480 R400)
2010年01月 885(L450 R435)

2010年の抱負
早起き
TOEIC950点
FX

  1. 無料アクセス解析